The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真夏のたのしい月曜日。
2010-07-26 Mon 21:42
2週間ぶりの、月曜日ようちえんです。
いつも朝はウレシすぎて、テンションマックスで登場のルル嬢。
久しぶりだし、きっとやる気まんまんでやってくるかとおもいきや。
DSCN1626.jpg
写真で見る限り、いつもとおんなじ?
でもこれまでのルル嬢からするとありえないくらい落ち着いていて、びっくりです。
単に暑いからなのか、もしくはついに、おとなになったってことなのか?
意外とるなさんのほうが、早く会いたかったらしく。窓の向こうで・・・
DSCN1628_20100726162614.jpg
”ハヨアワセロ~!”って、窓ガラス割りかねないイキオイ。
DSCN1629.jpg
このるなさんのハリキリよう。
久々で、ふたりの追いかけっこが見られるかな?と思いきや・・・。
DSCN1648.jpg
歓喜でテンション急上昇のルル嬢。反比例で一気にしぼむ、るなさんのやる気。
ルル嬢、レッドカードで一発退場。
DSCF6230.jpg
”もう、遊んでなんてあげなくってよっ!”BYるな。
DSCF6252.jpg
ルル嬢がおとなになるのはやっぱり、も少し先のこと?
DSCN1851.jpg
少しでも気温が上がりすぎないうちに、遊んでおきましょう。
バスケットボールか!?
DSCN1631.jpg
キューキューボールか!?
DSCN1639.jpg
どっちだってなんだって・・・
DSCN1633.jpg
とりあえず投げてもらえたら、うれしいルル嬢です。
DSCN1634.jpg
ルル嬢が、久しぶりにはっちゃけてる間。おとなたちは短いお散歩。
DSCF6218.jpg
いなか道、なるべく日陰を選んでも、やっぱり暑いっ!早々に切上げて帰ります。
DSCF6219_20100726173555.jpg
それにしても、ほんと暑いっ!
DSCN1734.jpg
お部屋の中は冷房しっかり。さらにクールバンダナやら・・・
DSCN1661.jpg
DSCN1627.jpg
つめたい水でしめらせたシャツやらで、こまめにクールダウンをはかります。
DSCN1645.jpg
リンパのとおりみちは、しっかり冷やしましょ~。
DSCN1663_20100726155729.jpg
カラダがラクになったら、眠気もおしよせ。
DSCN1664_20100726155729.jpg
トロトロ、眠りについて。
DSCF6224.jpg
DSCN1839_20100726211212.jpg
ちょっとすっきりして目を覚ましたら、お楽しみのあの時間。
DSCF6260_20100726202545.jpg
いざ、サーチゲームで発散!
DSCN1769_20100726195344.jpg
るなさんはラティス相手に悪戦苦闘。
DSCN1753.jpg
エモノをやっつけるがごとくダンボールに立ち向かう、海ちんとダンくん。
DSCN1784.jpg
るなさんも、がんばれっ!
DSCN1748_20100726195346.jpg
三角ダンボール、ダンくんや海ちんなら、力まかせに噛みちぎるところですが。
DSCN1774_20100726195343.jpg
ルル嬢はおっきなカラダを一生懸命おしこみ、ゲットする作戦☆
DSCN1773.jpg
ひと昔前は、みんなのイキオイに全然ついていけてなかったのに。
しっかり集中して楽しめるようになったねぇ。
DSCN1796_20100726195425.jpg

しっかり発散できたら、久しぶりの集合写真。
DSCN1689.jpg
皆さんには、暑中見舞い葉書のモデルさんをつとめてもらうのです。はい整列っ!
DSCN1698.jpg
つい前へ前へ出ようとするルル嬢を押しとどめ。
DSCN1703_20100726200851.jpg
予行演習は、ばっちり。
DSCN1702.jpg
ではでは、本番はお外で!
DSCN1706.jpg
皆さん、いいお顔してくださいね~。
DSCF6225_20100726200827.jpg

ますます暑くなる午後は、クリッカーの自主練。
DSCN1683.jpg
るなさん、カスタネットが上手になってきました♪

クレートで知らんぷりしていたダンくんも、楽しそうなるなさんの姿に触発されたか。
いきなりとびだしてきちゃって。
DSCN1669.jpg
”こうやるったいっ!BYダン。
DSCN1670.jpg
あまりにイキオイよすぎちゃって、時々、カスタネットをすっとばしそうになったり。
DSCN1673.jpg
ついつい気合が入りすぎて、お顔だけ戦闘モードになっちゃったりするけれど。
楽しんでくれてるのは間違いなし?
DSCN1677_20100726172128.jpg
クリッカー初心者のルル嬢は本日も、チャージング。
近頃だいぶん分かってきたようで・・・。
DSCN1685_20100726200820.jpg
フセでクリッカーを待つ、手抜きぶり。こらこらっ!
DSCN1687_20100726200816.jpg

海ちんおきにのスイカボール。きっとルル嬢も気に入るだろうとおもってたら、案の定。
DSCN1717.jpg
”ソレナニ、ソレナニ~!?”BYルル。
DSCF6239_20100726202552.jpg
ソフトタッチの海ちんなら、スイカボールもまだ長持ちするのですが。
ルル嬢の場合、常に全力投球なもんで。
DSCF6256.jpg
ドリブルカットされようもんなら、スイカのいのちは無いも同然。
DSCF6245.jpg
おとなたちが、固唾を呑んで見守る中・・・
DSCN1719.jpg
ルル嬢、ついにゲットっ!その瞬間、プシュ~と情けない音が響き。
DSCF6240.jpg
あ~あ。短いいのちでした。
ガムテで補強して、お水でふくらまして、むりやり再生♪
DSCF6242_20100726213722.jpg
これでもうちょっと遊べるかな~。
DSCF6244.jpg
ついでにプールで涼みましょう。
ルル嬢、お水が入るのが待ちきれなくって。
DSCN1643.jpg
ダンくんがお先に水のつめたさを楽しんでても・・・
DSCN1651.jpg
ずずいとわりこみ、”ワタシハワタシハ!?”ってアピールしまくり。
DSCN1655_20100726213751.jpg
ただつかってるだけでも、気持ちいいし。
DSCN1659.jpg
サーチができたら、もっと楽しい♪
近頃じゃあ、アタマの先までつっこみそうなイキオイです。

サーチとなると、ダンくんもだまっていませんよ。
DSCN1881.jpg
ふたり一緒だと、けっこうムリがあって。
DSCN1883.jpg
時々ごっつんこしちゃうのは、ご愛嬌~。
DSCN1889.jpg
ちなみにるなさんは、ごらんのとおり。
DSCN1856.jpg
なんかせまいし。 
DSCN1858.jpg
”なんでこんなの、たのしいとかいな?”BYるな。
DSCN1857.jpg
さて、プール遊びを楽しんだら・・・
DSCF6222_20100726214138.jpg
そろそろお楽しみの時間です。
DSCN1894.jpg
おやつにしよっか!って言ったとたん、このお顔。
DSCN1893.jpg

今日もおいしいお野菜がたくさんに。
DSCN1621_20100726162615.jpg
ヨーグルトのアイスクリームもあるぞう。
DSCN1622_20100726162615.jpg
じゃあ、お外でいただきましょっか!
DSCN1912.jpg
ルル嬢のお顔からはしずくがしたたりおちていますが。まいっか・・・。
DSCF6299_20100726194726.jpg
こういう時は、背筋もぴしっと。
DSCF6298_20100726194726.jpg
ではでは。
DSCN1904_20100726194821.jpg
DSCF6295.jpg
いっただっきまーす!
DSCN1899_20100726194726.jpg
DSCF6296.jpg

お迎え前には、皆さんお休みモードです。
さすがのルル嬢も、ダウンか?
DSCN1829.jpg
いやいや、まだやる気ですよ~。
DSCN1833_20100726204654.jpg
るなさんの広いおうちには、ナゼかちっちゃいトーミンIN。で、るなさんは?
DSCN1842.jpg
いちばん涼しいクーラーの真下にいらっしゃいましたよ。
DSCN1840_20100726211210.jpg
さて、お迎えの時間です。
お母さんの「帰るよ~。」の声に、おもいっきり聞こえないふりのルル嬢。
DSCN1915.jpg
あっちむいてゴロンで。
DSCN1918_20100726212644.jpg
しんだふり~♪
DSCN1924_20100726212547.jpg
”おやつあげよっか!”の声でとびおきて。
DSCN1926.jpg
やっとおもい腰を上げ。またね~って見送ろうとしたらば。
DSCN1933.jpg
あら?
DSCN1935_20100726213028.jpg
あららら~。
DSCN1938_20100726213007.jpg
で、みんなに促され。やっとのご帰還となりました。
今度こそ、またね♪
DSCN1941.jpg
皆さん、暑い中たいへんおつかれさまでした。
今日はしっかりお休みくださいね。また来週~!
DSCF6228.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<真夏のプレゼント♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 盛夏の週末☆>>
この記事のコメント
 梅雨明け1回目は、猛暑でしたねぇ。暑い中、ありがとうございました。

 カスタネットを鳴らすところ、かわいいです。ダン君のいつもの「こうやるったい!」は、笑ってしまってます。
 るなぽんのプールへの反応は、毎年変わらず・・・のようで・・・、「やったー!ドボン。」を期待しているのですが、無理のようですねぇ。
 集合写真、スイカボールもあって、かわいいですっ!(短い命でしたね。スイカさん・・・・。南~無~)
 来週も宜しくお願いします。
2010-07-27 Tue 18:16 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
じめじめの梅雨がやっと明けたと思ったら、予想以上に厳しい夏日が続きます。
さすがのるなさんも、当分お外遊びはお休み気分のようですねぇ。
るなさんが上品にカスタネットを鳴らしていると、ダンくんがものすごいイキオイでわりこんできたのには笑ってしまいました~。

プールはせまくて楽しむどころではなさそうですが。
その分トリックやサーチを楽しんでくれてるから、まあいいかな?
来週は少しでも、暑さがやわらぎますように。
しっかり充電して、元気でお越しくださいね!
2010-07-29 Thu 08:28 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
