The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
真夏もアクティブ☆木曜組!
2010-07-29 Thu 21:23
木曜組の日。ピーカンの空がもどってきました☆
CIMG6843_20100729182759.jpg
皆さんおはようございまーす!
DSCN2409.jpg

DSCN2422.jpg
今日は、ナッキーちゃんも参戦。
DSCN2410.jpg
久しぶりでうれしくって、皆の周りをとびはねるけど。
DSCN2397.jpg
先輩たちへのご挨拶の仕方も、ちゃあんと心得てますよ~。
DSCN2401.jpg
特にやさしいショコにいのことは大好きなのです。
DSCN2411.jpg
今日はデザートに、スイカがあるよ。
CIMG6836_20100729183038.jpg
昨日の涼しさから一転、やっぱり夏日になりそうで。
DSCN2418.jpg
お散歩も、お外遊びもあんまりできないけれど。
CIMG6846_20100729182758.jpg
おやつをおいしく食べるため?今日もしっかり頭とカラダを動かしましょう。
みんな大好きな、ミニアジリティ。やってみたいひと!って声をかけると一同集合☆
CIMG6572.jpg
いつもはのんびりなはっぴーさんも、この時だけはっ!
CIMG6539.jpg
器用なショコさん、一歩一歩着実な足どり。

トリックの練習も、いたします。コアラ~!とか。
DSCF6426.jpg
カスタネットにも挑戦です。
CIMG6886.jpg
順番、順番。
DSCN2429.jpg
タンバリンに続き、カスタネットもやる気まんまんのひめさん。
CIMG6892.jpg
立ったままよりも・・・。
CIMG6890.jpg
フセからのほうが、命中率も高いことに気がつくあたり。さすがっ!

とにかくいろんなことにチャレンジしたくってたまらない、はっぴーさん。
DSCF6352_20100729182619.jpg
花ちゃんは、みんながトライするのを見て、あっというまに覚えちゃいました。

ちっちゃな芽江ちゃんは、カスタネットを鳴らすのはなかなか難しいのですが。
テイク!ならおまかせです。
CIMG6900.jpg
マジメな彼女、いちど、もってきて!ってお願いしたら・・・

何度だって、ちゃんと手のひらまで、持ってきてくれますよ。
CIMG6905.jpg
スピン!は初めて挑戦のナッキーちゃん。上手に回れました~。
DSCF6414.jpg
近頃ようち園の子に人気の、ネーブルボール。
DSCF6440_20100729183038.jpg
木曜組では、花ちゃんがことのほかお気にいり。
CIMG6731.jpg
時々、ヴィヴィくんとか。
DSCF6340.jpg
海ちんにとられそうになって。
DSCF6446_20100729183038.jpg
”もうだれも信用できんっちゃけんっ!”BY花。
DSCF6423_20100729182951.jpg
で、ドコへ行くにも休憩するにも・・・。
CIMG6614.jpg
ジャマものがはいらないか、目を光らせ。いつもネーブルと一緒の花ちゃんでした。
DSCF6346.jpg
たっぷりお昼寝で充電したら・・・
DSCF6468_20100730100539.jpg
午後からはおたのしみ・サーチゲーム大会☆
CIMG6637.jpg
DSCN2453.jpg
ナッキーちゃんも、みんなの動きをよく見てて・・・
CIMG6679.jpg
どんどん、積極的にトライできるようになってきたね。
CIMG6659.jpg
バケツはいつも、大人気。
DSCN2492.jpg
DSCN2493.jpg
DSCN2495.jpg
はっぴーさん、絶妙なバランスでございます。

花ちゃんは、バスタオルの下で奮闘中。

三角ダンボールは、トーミンにはちょっとちっちゃいけれど。
CIMG6704.jpg
木曜組には、ぴったりサイズで。
DSCF6406.jpg
ショコさんの場合、ふわふわコートですんなりとは入れないけれど。

他の皆さんは、なんだか楽しげに出たり入ったり。
DSCF6407.jpg
CIMG6706.jpg
CIMG6708.jpg
皆さん、がんばりました☆
DSCN2468.jpg
木曜組・奮闘の後。今日もしっかり散らかしましたねぇ。さて、どっから片づけましょう?
DSCF6411.jpg

1日の仕上げは、みんなのお楽しみのあの時間。気配をかぎつけると、自然とソワソワ。
CIMG6750.jpg
本日もすてきなおやつがたくさんです。
DSCF6475.jpg
わーお♪
DSCF6479_20100729183232.jpg
野菜にお肉にくだものに。栄養バランスもばっちりですねぇ。
DSCF6482.jpg
いつも真っ先に席につき、イキオイあまってテーブルにジャンプのふたり。
CIMG6752.jpg
で、降りなさいっ!っておこられるのも、いつものとおりです。
CIMG6755_20100729183112.jpg
皆さんきちんと着席で。
CIMG6764.jpg
ウキウキ。
DSCF6503_20100729183231.jpg
ワクワク。
CIMG6765.jpg
ソワソワ。
CIMG6791_20100729183132.jpg
ではでは、いっただっきまーす!
CIMG6777.jpg
いちばんにもらえる子はトクイマンメン、皆は羨望の眼差し。
CIMG6783.jpg
好き嫌いなし、なんでもおいしくたべるショコにい。
一方ナッキーちゃんは、お野菜あんまり好きじゃないのです。
CIMG6776.jpg
いまいち食いつきもよろしくなく。
CIMG6772_20100730095643.jpg
足元には、お口からとびだした野菜のカケラ。これこれ、好き嫌いはダメですよ~。
CIMG6775_20100729183135.jpg
おいしいねぇ。
CIMG6767.jpg
CIMG6796_20100729183132.jpg
CIMG6770.jpg
デザートはスイカ♪
CIMG6813.jpg
最初は”ソレナン~!?”って食べる気まんまんだったひめさんなのに。
CIMG6816.jpg
いざ、あーんとお口をあけてかぶりつき。
DSCF6511.jpg
スイカとわかるやいなや、渋いお顔。ほんと、わかりやすいったら・・・。
CIMG6821.jpg
ショコさんも。
CIMG6824_20100729183209.jpg
芽江ちゃんも。
CIMG6829_20100729183209.jpg
花ちゃんも。
CIMG6830.jpg
ヴィヴィくんとはっぴーさんも、スイカ大好き。こらこら、張り合わないっ!
CIMG6832_20100729183232.jpg
シアワセなはっぴーさんです。今週もたいへん、ごちそうさまでした~☆
DSCF6516.jpg

夕方になってくると、強い陽射しもかげって少し過ごしやすくなります。
お外遊びのチャンス☆
CIMG6910.jpg
ナッキーちゃんは、ひとり気ままに駆け回り。
CIMG6841.jpg
花ちゃんはもちろん、ネーブルボール。
CIMG6956.jpg
ひめさんは、大好きなハネをハッケンして。
CIMG6930.jpg
早速、ハネレトリーブ♪
CIMG6934.jpg
ヴィヴィくんはもちろん、トーミンと追いかけっこ。
CIMG6624.jpg
ショコさんは、ひとり小枝クラブ。
CIMG6950_20100729182916.jpg
小枝なげてもらって、築山をのぼってはおり、のぼってはおり。
CIMG6954_20100729182915.jpg
レトリーブ遊びも、久しぶりだもんねぇ。
CIMG6955.jpg
近頃ダイエットをがんばって、おなかがきゅっとひきしまってきたのです。
カラダがかるいぞ~!
CIMG6953.jpg
みんな、よく遊びました。
CIMG6945.jpg
CIMG6912.jpg
CIMG6922_20100729182838.jpg
花ちゃん、今日はほんと、よく動いたねぇ。
CIMG6924.jpg
さあ、今日もあっという間にお迎えの時間。
CIMG6960.jpg
完全燃焼のはっぴーさんです。
CIMG6962.jpg
皆さん、おつかれさまでした♪また来週、元気で集まろうね!
DSCF6465.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:4
<<週末DINGO! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 玲央くん復活☆>>
この記事のコメント
お暑さお見舞い申し上げます。
暑い中スタッフの皆様ありがとうございます。
ドンクサはっぴーも木曜日だけはお目目きらきら
楽しくて、遊びたくて......
今度カスタネットかわなきゃあ

花ちゃんはネーブルですね。
みんなそれぞれに個性があって、でも皆仲良しで。
素敵な木曜組!!
来週も元気で会いましょう。
2010-07-31 Sat 09:11 | URL | はっぴーかあさん #Dv6DZoa6[ 内容変更]
暑い一日お世話になりました。

ひめちゃんのカスタネットの横で、みんな並んで真剣に見ていますね。
並んで勉強しているみんなの様子とてもかわいいです。
人間の幼稚園より頑張っているかも?
勉強嫌いの花ですが、お友達と一緒だと楽しそうですね。

サーチの準備に片付けありがとうございます。
自分たちで新聞紙だけでも片付けられるといいですね~。

今週もまた暑そうですがよろしくお願いします。
2010-08-03 Tue 12:58 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
はっぴーかあさん様

いつもありがとうございます。
ほんとに今年の暑さはすごいです。
なのにやる気まんまんのはっぴーさん、着実に昨年より若返ってるような・・・。
さすがは夏女!
この季節はどうしても室内遊びが増えるので、インドア派のはっぴーさんにとってはウキウキかもしれません。
サーチではユーモラスなチャレンジで笑わせてくれるし、
カスタネットもタンバリンも、他の子がチャレンジしていようものなら、
しっかりおさえておかないと、全力で割り込んでいきます!
とっても上手に鳴らしますので、ぜひおうちでも、やってみられてくださいね~。

また次回、楽しみにお待ちしています☆

2010-08-03 Tue 14:00 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
トリックではいつも、芸達者な芽江ちゃんが目立ってしまいがちですが。
花ちゃんがんばっていましたね~。
ネーブルといい、サーチといい、いつにも増してパワフルでしたよ。
教えたわけでもないのにカスタネットを持ってきてくれた芽江ちゃんも、さすがです☆

サーチの後は、皆に『おかたづけ』を覚えてもらおうかな?
ボールの後片付けだけでも良いお仕事になりますね!
楽しいアイディアをありがとうございます♪
次回も元気で登園くださいね~!


2010-08-03 Tue 14:10 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
