The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
月曜スイカ祭り♪
2010-08-02 Mon 21:42
1週間の始まり。海ちんはようち園の仲間を、笑顔でお出迎え♪
CIMG7244.jpg
るなさん相手なら、たちまち”アタシと遊んでよっ!”攻撃に出るルル嬢ですが。
海ちん相手にそんなことしようもんならえらい目にあうって、よくご存知。
ご挨拶も遠慮深く。
CIMG7240_20100802195556.jpg
”アタシ、おりこうさんですよ~♪”BYルル。
CIMG7243.jpg
雨やら灼熱の太陽やらで、近頃めっきりインドア派と化していたるなさんですが。
今朝はなにやらゴキゲンでひとり、ぐるぐる駆け回り。
CIMG7235_20100802195558.jpg
久々に、るなのやる気スイッチオン?と思ったら。
CIMG7236_20100802195557.jpg
あら?
CIMG7237_20100802195557.jpg
もう切れちゃいましたか?
CIMG7238_20100802195557.jpg
トーミンは、見慣れぬダレかをハッケンしました。”きみだれっ?”BYトーマ。
CIMG7295.jpg
専門学校から1週間研修にやってきた、アマチくんで~す。
CIMG7282_20100802201250.jpg
ルル嬢は、一緒に遊べる仲間が増えて、嬉しいのです。
CIMG7292_20100802201249.jpg
おいしいおやつで、るなさんのハートもわしづかみ。
CIMG7427_20100802201324.jpg
ダンくんも、すっかりココロをゆるしちゃったようです。
CIMG7543.jpg

今日も朝からおひさまじりじり。キビシイ1日になりそうです。
CIMG7286_20100802200720.jpg
シャワー浴びたら、気持ちいいよ。
CIMG7271.jpg
CIMG7284_20100802200720.jpg
CIMG7275_20100802200721.jpg
すっきりするよ。
CIMG7272.jpg

さて、お楽しみサーチゲーム。
CIMG7339.jpg
今週もはりきってどうぞっ!
DSCF6588.jpg
月曜日は、ダンボールもおっきいぞ~。
CIMG7372.jpg
ダイナミックだぞ~。
DSCF6599_20100802205456.jpg
DSCF6563.jpg
るなさん、海ちんに負けるなっ!

近頃、暑さにすっかりテンションさがり、マイクレートから出たがらないダンくんですが。
DSCF6568.jpg
サーチとなると、まるで水を得たサカナ。
CIMG7333.jpg
俄然動きが良くなって。
CIMG7326.jpg
あっちもこっちも、手を出して。
CIMG7364_20100802205413.jpg
着実にゲット☆
CIMG7382.jpg
せっかくなのでトンネルをつなげて、スルー!の練習もしてみましょう。
DSCF6639_20100802211147.jpg
平均体重20kgの皆さんの場合・・・
CIMG7422.jpg
入り口はせまいし。
CIMG7401.jpg
なんか途中でつまっちゃいそうだし。トンネルは不安定にゆれるし。

ホフク前進でないとちょっとむり?
DSCF6634.jpg
むぎゅっ!
DSCF6644_20100802211146.jpg
でも、道が困難なほどやる気が増すのが月曜組のスバラシイところ。
CIMG7399_20100802211116.jpg
アタシがボクがで大盛り上がり。
DSCF6635.jpg
順番待ちの列ができ。
CIMG7423.jpg
るなさん奮闘っ!

いちに、いちに。
CIMG7402.jpg
ぷはっ!
DSCF6646_20100802211146.jpg
けっこう、いい運動になるでしょ?
DSCF6648_20100802211145.jpg
さあ、しばらくお昼寝して。
CIMG7526.jpg
また午後から遊びましょう。
CIMG7501_20100802214659.jpg
休憩中、るなさんの夏用カイテキベッドには、ナゼかこのおふたり。
CIMG7511.jpg
おふたりにどいてもらって、改めて敷きなおし。
CIMG7436_20100802214909.jpg
アマチくんになぐさめてもらって、やっと落ちついたるなさんでした。
CIMG7438.jpg

午後からは、ちょこっとお勉強。アマチくん指導のもと・・・
CIMG7533.jpg
ダウンステイに、トリックの練習にも励みます。
DSCF6679_20100802201322.jpg
カスタネットを見ると、闘志みなぎるダンくん。
CIMG7463_20100802214941.jpg
ほんと、ナゼなんでしょうねぇ?
CIMG7459_20100802214907.jpg
るなさんは、あざやかにスピン!を決めます♪
CIMG7299.jpg
そういえば、近頃るなさんにめっきり相手にしてもらえない、ルル嬢。
CIMG7248.jpg
トーミンなら、おつきあいしてくれるかも。
CIMG7252.jpg
かもかも~♪
CIMG7263.jpg
なにしろ暑いもんで。ほんの数分だけれど、思いっきりとっくみあって。
CIMG7260.jpg
全力で走ったら。
CIMG7264.jpg
ルル、満足♪
CIMG7506.jpg

お外遊びは、ルル嬢おきにのビーチボールで。
CIMG7305.jpg
このボール、何度も。
CIMG7302_20100802212827.jpg
何度も事故(?)にあって。
DSCF6668_20100802212909.jpg
大ケガに見舞われること、数知れず。
CIMG7472_20100802212826.jpg
そのたび増えてくガムテは、なにやら物哀しげだけど。
CIMG7474.jpg
スイカボールも、やっぱり似たよな目にあって、ついに再起不能。
CIMG7486.jpg
それでもルルにとっては、たからもの♪
DSCF6676_20100802212922.jpg
”ホラホラ、これヨカロ~!”って見せびらかすけれど。
たぶんるなさん、いい迷惑ですよう。
CIMG7488_20100802212910.jpg
”こんなんなりました♪”BYルル。
CIMG7491_20100802212909.jpg

さて、そろそろお楽しみの時間。
”おやつやろっ!?”BY月曜組。
CIMG7536_20100802205445.jpg
到来もののスイカ。
CIMG7545.jpg
こんなにおっきいと、ウエランカラのちっちゃなナイフじゃあとても切れないし。
CIMG7546.jpg
というわけで、スイカ割りにチャレンジ。
超マジ視線の海ちん。失敗は許さんっ!
CIMG7552.jpg
”いけアマチっ!”BY海人。
CIMG7548.jpg
ていっ!
CIMG7560.jpg
ぱかんと割れると、あたり一面、スイカの香り。
CIMG7563.jpg
わーお!
CIMG7569.jpg
ルル、しあわせ♪
CIMG7566_20100802220645.jpg
スイカのほかにも・・・
CIMG7574.jpg
ヨーグルトのアイスクリームに、お野菜に、ササミに。
CIMG7577.jpg
おうちの皆さんの愛情たっぷりのごちそうがいっぱいで。
CIMG7570.jpg
ホクホクの月曜組。
CIMG7571_20100802220644.jpg
近頃毎日スイカにありつけて、海ちんシアワセ♪
CIMG7585_20100802220715.jpg
みんな、そろってますね?
CIMG7575_20100802220716.jpg
ではでは。
CIMG7590_20100802220714.jpg
いっただきまぁす!
CIMG7582.jpg
CIMG7583.jpg
みんな、おいしかったね。
CIMG7599_20100802220821.jpg
食べきれないスイカは、シャーベットにしましょう。
るなさん、次回のお楽しみだよ。
CIMG7627_20100803095823.jpg
今日も1日、おつかれさまでした。
CIMG7489.jpg
CIMG7466.jpg
アマチくんとも仲良くなれて、なによりでした。
CIMG7424.jpg
CIMG7309.jpg
月曜組の皆さん、またどこかで彼に出会ったら、”アマチく~ん!”って声かけてあげてね。
CIMG7430_20100802201324.jpg
また来週、元気で集まりましょう☆
CIMG7620.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<水曜日も、スイカ祭り♪ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 週末ラン&お盆休みのお知らせ☆>>
この記事のコメント
 今回も猛暑、酷暑の中、ありがとうございました!
 水あり、プールあり、スイカあり、ビーチボールあり・・・、夏らし~い幼稚園ですよねぇ。夏モード全開って感じです。
 
 用心深いるなさん、筒には入らないんだろうなぁ~と思ったけど、ズコーンっと入って行く姿、感心しました。筒のなかの姿もかわいいっ。
 無残なビーチボールを前に、ご満悦のルルさん、最高ですし、海ちんとダン君の並んで座っている姿もかわいいです。
  
 1日だけでしたが、アマチくん、ありがとうございました。
 来週も、宜しくお願いします。 
2010-08-03 Tue 21:56 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
ほんとに暑い毎日が続きますね。

涼しいお部屋の中なら、るなさんも全開!せまいトンネルも却って楽しく感じたようで、何度もチャレンジしていました。どうしても途中、つまってしまいますが。
るなさんのカタチにあわせてトンネルがモコモコ動いていくのが、なんともユーモラスで可愛らしいです。

スイカをたっぷりいただいて、少しはすっきりしたかな?
いっぱい食べたけれど、ウンチは大丈夫だったかな?
来週は、スイカシャーベットもあるし、お楽しみです。
猛暑も少しは落ち着くといいですね~。
来週も、元気で集まりましょう☆


2010-08-06 Fri 17:26 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
