The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコくん、木曜組で奮闘。
2010-08-05 Thu 21:05
木曜組の朝です。おはよう花ちゃん♪
CIMG8189_20100806065948.jpg
朝から強い陽射し。今日も厳しい暑さになりそう。
CIMG8190_20100806065947.jpg
本日、チョコくんも参加です。
CIMG8191_20100806065947.jpg
みんな、仲良くしてね♪
CIMG8184_20100806065948.jpg
チョコくん、そらもう、はりきっちゃって。
CIMG8183_20100806065948.jpg
プール遊びでも。
DSCF6824_20100806073750.jpg
オモチャでも、とにかくなんでもやる気まんまん。
CIMG8197_20100806070655.jpg
でも、ビビりんなところは相変わらず。でっかいボールに、びっくりしすぎ~。
CIMG8223.jpg
コドモの遊びはとっくに卒業した先輩たちは・・・。
CIMG8220_20100806070728.jpg
そのハイテンションぶりに。
CIMG8229.jpg
若干戸惑い気味?
CIMG8210.jpg
見ないふりするか。
CIMG8212_20100806070729.jpg
教育的指導に出るか。
CIMG8215.jpg
教育係を買って出たヴィヴィにいですが。
CIMG8749.jpg
なにしろ、やんちゃな後輩くん。
CIMG8748_20100806070845.jpg
一筋縄ではいきませんが。
CIMG8757.jpg
ヴィヴィにい、ふぁいと~!
CIMG8756_20100806071028.jpg
朝からしっかり発散したねぇ。
CIMG8218.jpg
この時期、お外遊びができるのは、朝のほんの数10分だけ。
CIMG8196.jpg
それも、プールで適度にクールダウンしながら。
CIMG8455_20100806073752.jpg
ちょっとだけ、泳ぎの練習も。
CIMG8446_20100806073716.jpg

あとはお部屋の中での時間です。
みんながしっかり発散できるサーチゲーム。
おうちから持参したおやつは、細かく細かくちぎって使います。
花&芽江ちゃんちから差し入れいただいた猪肉、大活躍☆
CIMG8247.jpg
準備ができたら、一斉にGO!あらら、チョコくん、なぜ出てこない?
CIMG8270.jpg
どうやら目の前に転がったボールがこわくって、出られないようです。
”それ、どけてくれよう!”ってクレートの中からワウワウ言うけれど。
自力でがんばれっ!
DSCF6829.jpg
ダレかがボールを向こうへ蹴っ飛ばし、やっと脱出できたはいいけれど。
皆の迫力におされ・・・
CIMG8322.jpg
なかなかついていけません。
DSCF6963.jpg
”コレ、どしたらいいと~?”BYチョコ。
DSCF6937_20100806073546.jpg
まずは、カンタンなところから。
CIMG8354_20100806073400.jpg
がんばれ、がんばれ。
CIMG8326_20100806073402.jpg
ベテランの皆さんはというと、スタッフ苦心の作も・・・
CIMG8412_20100806073512.jpg
あっさりクリアしちゃうので。
CIMG8385_20100806073436.jpg
まだまだ工夫が必要ですね~。
CIMG8369.jpg
せまいダンボールの中で接近してもけんかにならないのは・・・
CIMG8353.jpg
長いつきあいで信頼関係ができあがった、木曜組ならでは。
CIMG8333.jpg
CIMG8362.jpg
花ちゃんもはっぴーさんも、いつもながら、すばらしいハカイ力。
CIMG8386.jpg
CIMG8381.jpg
彼らの上をいくのは、なかなかタイヘンです。
CIMG8266.jpg
DSCF6843.jpg
DSCF6877_20100806073546.jpg
天井梁からぶらさげたトリーツかごは、本日の目玉。
DSCF6944_20100806073545.jpg
ヴィヴィくん、奮闘っ!

ひめさんは、早くもこつをつかみました。

あらかた、とりつくしたかな?
DSCF6932.jpg
今日もしっかり散らかしました♪
CIMG8410.jpg
ひと暴れ終えて、お昼寝はどっぷり。
CIMG8443.jpg
そんな中、ひめさんはナゼか海ちんに急接近。距離が近いっ!
この後海ちんが立って離れていきましたが。いったいどんな意味があったの?ひめさん。
DSCF6825.jpg
午後からはみんなが大好きな、ミニアジ☆
CIMG8564_20100806070805.jpg
CIMG8599.jpg
DSCF7059.jpg
CIMG8618.jpg
チョコくんも、みんなについてこうと一生懸命。
DSCF7082.jpg
おとなしくって、みんなが一緒だとついつい引いちゃうショコさんだけど。
ほんとはこの遊び、大好きで。
CIMG8552.jpg
スピードにのって、でもひとつひとつの障害物を律儀に丁寧に。性格でますね~。

ヴィヴィくんはトクイ技のジャンプを、集中練習。


やりきったみんなが休憩中、なにやらキンチョーの面持ちの芽江ちゃん。
DSCF7152.jpg
パピーの頃、他のイヌがハードルで遊ぶところを見ていて、
バーがガタンとゆれる音にビックリしてしまったらしく。
以来、バーを見ると、どうしてもカラダがすくんでしまうそうです。
いつもミニアジ練の時はひとり不参加で、安心できるクレートで見学していましたが。
少しずつ、慣らしてあげたいってことで。
DSCF7165_20100806073839.jpg
バーを地面において、とっておきのおやつを使いながら・・・
DSCF7164.jpg
ちょっとずつちょっとずつ距離をちぢめ。
DSCF7158_20100806073839.jpg
だんだん、自分からすすんでバーに近寄れるようになってきました。
芽江ちゃんにとっては、スゴイ進歩です。また練習しようね。


トリック練習も、木曜組がハリキる楽しい時間です。
DSCF7075.jpg
はっぴーさんとひめさんは、ボールに”タッチ!”
DSCF7001.jpg
花ちゃんは、”あーな!”
DSCF7036.jpg
ショコさんは、”ロール!”に。
CIMG8532.jpg
先週はできなかった”タンバリン!”も、
お母さんとの練習で、できるようになったね~。
DSCF7052_20100806073640.jpg
鈴を鳴らす”Ring!”は、ただいま練習中。
DSCF7012_20100806073146.jpg
チョコくんは突然の鈴音に、またまたびっくりしすぎ~。
DSCF7026_20100806073146.jpg
ほらほら、自分で確かめて。コワいもんじゃないでしょ?
DSCF7027_20100806073146.jpg
芸達者なひめさんは、立って”スピン!”に・・・
DSCF7067.jpg
久しぶりの、”ロールケーキ”♪


チョコくんは個別レッスン。クリッカーで、基本のノーズタッチ。
CIMG8637.jpg
ありあまるエネルギーをもてあまして、
ようち園ではいつもソワソワセカセカしてしまうけれど。
クリッカーにはしっかり集中できてます。おうちでもぜひ、やってみてくださいね。
”マット!”も、もう少しで覚えられそう。
CIMG8624.jpg
脚の下くぐりだって、時間をかけてゆっくりなら・・・
CIMG8645.jpg
ビビりんチョコくんだって、できるもんね!
CIMG8653_20100806073717.jpg

こんな暑さじゃあ、さすがに日中はお外へ出られません。
その分お部屋の中で、大好きなボール遊び!
CIMG8486.jpg
花ちゃんは、コドモ用のプヨプヨボールに夢中。
CIMG8482.jpg
あまりにも楽しそうで、ちょっとうらやましい海ちんです。
CIMG8485.jpg

さて、今日もうれしたのしいおやつの時間。
CIMG8667_20100806072810.jpg
夏野菜のラタトウィユとか、とうもろこしと枝豆の豆乳スープとか。
本格的なごちそうは、チョコママさんプレゼンツ。
DSCF7117.jpg
いつもは優等生なひめさんなのに。
CIMG8668_20100806072810.jpg
この瞬間だけは、悪い子ちゃん。もう、がまんできませ~ん。
DSCF7119.jpg
ではでは順番に。
CIMG8678.jpg
おいしそ~う♪
CIMG8683_20100806072930.jpg
CIMG8699.jpg
いただきまーす!
CIMG8703.jpg
CIMG8695.jpg
CIMG8675_20100806072931.jpg
CIMG8687.jpg
CIMG8679.jpg
CIMG8708.jpg
スープはそれぞれ、よそってもらって。
DSCF7145_20100806073109.jpg
じゃん☆
DSCF7146_20100806073109.jpg
はっぴーさん、今日いちばんの笑顔です。
CIMG8724.jpg
ごっくん。
CIMG8726.jpg
せーのーで。
CIMG8728_20100806073004.jpg
もいちど、いただきまーす♪
CIMG8737.jpg
そらもう、すばらしい食べっぷり。
CIMG8736.jpg
よっぽどおいしいのでしょうねぇ。
CIMG8739.jpg
最後まで、きれいになめつくし。
CIMG8747.jpg
チョコママさん、ごちそうさまでした~!
CIMG8744_20100806073038.jpg
今日もよく遊びました。1日、おつかれさまでした☆
CIMG8589.jpg
糸島地方は、最高気温38度を記録したそうです。
CIMG8231.jpg
”マジ~!?”BYヴィヴィ&チョコ。
CIMG8395.jpg
日が落ちても、熱気はまだまだ衰えず。この暑さ、しばらく続きそう。
DSCF7178.jpg
お盆明けには、少しはましになるかな?来週はお休みです。
みんな、元気でまた次回会おうね!

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<真夏な週末☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜日も、スイカ祭り♪>>
この記事のコメント
猛暑の一日、水泳にボール遊びにバー特訓……
たくさんお世話をおかけしました。

家では食べられないチョコままさんの凝ったおやつ、
さっさと自分の分を食べた芽江が、ひめちゃん、ショコくんの分までねらってますね~。
本当においしそうです。ご馳走様でした。

お盆明け、またよろしくお願いします。
2010-08-08 Sun 20:52 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
暑い毎日が続きますが、ふたりとも元気いっぱいですねー。
コワいもの知らずの芽江ちゃんが唯一苦手なバー練習、じっくりできてよかったです。
来年あたり、ハードルが飛べるようになるかも?楽しみです!

チョコくんちからのごちそう、みんな目の色を変えてパクついていました。
ほんと私たちがいただきたいくらい、いつもおいしそうです。
お盆明けも厳しい残暑が続きそうですが、この調子で元気で乗り切れますように。
また来週、楽しみにお待ちしています!
2010-08-11 Wed 22:52 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
