The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たまにはこんなようち園。
2010-08-10 Tue 21:17
今日のようち園には、花&芽江ちゃんがとびいり参加!
CIMG9356.jpg
”あれ~どうしたと~?”BYトーミン。
CIMG9343_20100810165030.jpg
いつもと違う雰囲気に・・・
CIMG9361_20100810165257.jpg
なんだか気分がノッてるおふたりです。
CIMG9369.jpg

毎週火曜日の午前中は、ハチくんのようち園。
DSCN1961_20100810165259.jpg
ふたりと会うのは、ほんとに久しぶり。
おっきなイヌがちょっとコワい花ちゃん。
その昔はハチくんにワウワウいってたものですが。
あら、落ち着いてご挨拶できてるじゃあないですか~。
CIMG9328.jpg
おとなになったねぇ。
CIMG9329.jpg
一方ハチくんは、ほかの子にはあんまり興味ないのです。
CIMG9334.jpg
彼の目に映るのは、フリスビーのみ!
CIMG9375.jpg
花&芽江ちゃんは、ひとまず見学にまわります。
CIMG9358.jpg
フリスビーもなんだかたのしそうだけど。
CIMG9378.jpg
”ワタシはワタシでたのしも~♪”BY花。
CIMG9384.jpg
プールにおやつを落としたサーチゲーム。
いつもの木曜日なら、ほかの子に譲っちゃう芽江ちゃんですが。
CIMG9436.jpg
今日はぜんぶ、ひとりじめ♪
CIMG9439.jpg
嵐が近づいてるせいか、むしむしのお天気ですが。
雲がかっている分、かんかん照りよりはだいぶんまし。
CIMG9386.jpg
芽江ちゃんも、いつもより動きがよくって。
CIMG9347.jpg
スタッフとかくれんぼしたり、ひとり突然スイッチが入って、走り出したり。
かとおもうと、プールにとびこんだり。
CIMG9440.jpg
めずらしいこともあるもんです!
CIMG9350.jpg
一方ハチくんは、クールダウンをはさみつつ・・・
DSCF5108_20100810165346.jpg
フリスビー、フリスビー♪
CIMG9385.jpg
花ちゃんはっていうと・・・
CIMG9427.jpg
ようち園用に新しく購入したゴムボールに夢中。
CIMG9430.jpg
それぞれのお楽しみを満喫。お互いのびのび楽しめて、何よりでした。
CIMG9426.jpg
花ちゃん、それ気に入った?
DSCF7416.jpg
ハチくんは、ひとりサーチも楽しんで・・・
DSCN1947_20100810165259.jpg
もうじきお迎えの時間です。
DSCN0538_20100810165234.jpg
花&芽江ちゃんとは、またしばらくさよならです。
ほんとに久しぶりに一緒の時間を過ごしたけれど。
お互いあまり干渉せず、おとなのおつきあいができました。
よかったよかった。また会おうね。
CIMG9407_20100810175532.jpg

午後からは、花ちゃん芽江ちゃんはサーチゲーム。
CIMG9452.jpg
いつものようち園より、競争率が低くって。
CIMG9470.jpg
チャンスもたくさん♪
CIMG9474.jpg
CIMG9489_20100810165158.jpg
トンネルには、クッションでふたをして。
これでカンタンにはあけられないはず!とおもいきや。
花ちゃんのパンチであっさり。
CIMG9494_20100810165158.jpg
スタッフがっくし。
CIMG9495.jpg
その後もイキオイ充分で・・・
CIMG9520.jpg
すばらしいバランスですよ~。

通りなれたトンネル。ふたつつなげて、少し高さをつけてみます。
CIMG9501.jpg
不安定だし、ずりずり滑り落ちそうになるし。なかなか難しいけれど。
CIMG9519.jpg
花は負けないっ!
CIMG9528.jpg
イキオイをつけたら、意外とカンタン。なんかちょっと、たのしくなってきた?
CIMG9522.jpg

いつもの木曜組よりさらにハリキリモードのふたり。先週覚えたトリックの復習です。
CIMG9581_20100810175530.jpg
芽江ちゃん、”カスタネット!”はお口で鳴らします。
CIMG9395.jpg
花ちゃん、それはかじるものじゃないんだよ~。
CIMG9416.jpg
新しく仕入れた鈴を使って、”Ring!”
DSCF7414_20100810165105.jpg
あっというまに覚えました。近頃ますます反応がよいですよ~。


花ちゃん、完全燃焼。
CIMG9535_20100810175531.jpg
ひと眠りしてすっきりしたら、おやつにしましょう。
到来もののスイカで作っておいた、シャーベット♪
CIMG9537.jpg
いっただっきまーす!
CIMG9545.jpg
CIMG9552.jpg
CIMG9553_20100810174707.jpg
このつめたさが、たまりませ~ん。
CIMG9548.jpg
食べすぎたらおなかがゆるくなっちゃうので。
ちょっと物足りないくらいがちょうどよし!
CIMG9559.jpg
スイカシャーベットで復活の花ちゃん。
ゴムボール、やっぱり楽しい!しばらくマイブームになりそうです。
CIMG9584.jpg
イボイボぐあいとやわらかで軽い感触、はずみ具合がことのほかお気に入り。
CIMG9585.jpg
某100円ショップで購入しました♪
CIMG9595.jpg

だんだん強くなる風、むわっとした熱気。
お空がだんだんあやしくなってきました。
CIMG9563_20100810175531.jpg
台風が近づいてるかな?
CIMG9606.jpg
いつもと違ってなんとなくゆったり静かなようち園。
CIMG9511_20100810165215.jpg
たまにはこんな1日も、いいもんです。
CIMG9608.jpg
ふたりとも、おつかれさまでした。
CIMG9391_20100810175534.jpg
楽しいお盆休みになりますように~☆
CIMG9362.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<チョコくん、ビビリん克服の1日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏バテ知らずな月曜日。>>
この記事のコメント
火曜日に通っていた頃一緒だったハチくんと久々の幼稚園。
ちびのときはプールに入っているハチくんの周りでうらやましそうに見ているだけでしたが、
自分でプールに入ったんですね~。
トウマくんとのご挨拶もぴんと尻尾を上げて心なしか堂々としているような。
ハチくんとトウマくんが優しいので集合写真もぴったり接近して大丈夫なんでしょうね~。

トンネルのぼり?や鈴のトリック練習、花は得意げな顔をしていますね。

お盆休み前の暑くてお忙しいときにたくさん遊んでいただきありがとうございました。

また今週もよろしくお願いします。


2010-08-16 Mon 13:30 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
ハチくんとは、はや1年ぶりくらいでしょうか。
ふたりとも、ほんと逞しく成長しましたね~。しみじみ。

午後からはいつもと違って静かなふたりだけの時間がたくさんで、何だか楽しそうでしたよ。
特に芽江ちゃんがひとりで走り回る姿、ちょっと新鮮!
たまにはこんな時間もいいですね~。
またいつでも、とびいり参加くださいね。
また次回、楽しみにお待ちしています!
2010-08-20 Fri 21:21 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
