fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
まだまだ真夏の月曜日。
2010-08-16 Mon 21:25
お盆もあっという間にあけて、いつもの毎日が戻ってきました☆
CIMG0051_20100816200611.jpg
るなさんの爆走で幕を開ける、月曜日。
CIMG0053.jpg
ダンくんは、厳しい陽射しに閉口ぎみ。
CIMG0058.jpg
お天気娘・ルル嬢が到着すると、にぎやかな1日が始まります。
CIMG0066_20100816200610.jpg
今日もたくさん、遊ぼうね!
CIMG0137.jpg
とはいっても、やる気まんまんなのはお天気娘くらいなもんで。
CIMG0136.jpg
ダンくんは、トイレをすませるとそそくさ涼しい室内へ。
CIMG0064_20100816200224.jpg
るなさんに遊んでほしくて徹底マークするも、報われないお天気娘。
CIMG0123_20100816200223.jpg
お盆明けのおとなたちは、ちょっとお疲れモード。
CIMG0079.jpg
というわけで、午前中は、ゆっくりお昼寝をはさみつつ、過ごすことに。
CIMG0451_20100816200708.jpg
ギラギラおひさまなんてへでもないルル嬢は、当然対象外。
マイブームのイボイボ・ボールに、タタカイを挑むっ!
CIMG0100_20100816200501.jpg
適度にやわらかいので、ばっくん食いついてもカンタンに破れない、優秀ボール。
相手にとって、不足なしっ!
CIMG0108.jpg
ぽーんと空たかくほうりなげて・・・
CIMG0109_20100816200534.jpg
バウンドしたところをねらい。
CIMG0085_20100816200503.jpg
上からアタックをかまし。
CIMG0103_20100816200537.jpg
一時、反撃に遭うも。
CIMG0083_20100816200430.jpg
転がったところをおいつめるっ!
CIMG0104_20100816200536.jpg
いつまでだって、遊んでたいけれど。
この暑さじゃあ、アタマが沸騰してしまいます。
プールでしっかりクールダウンしてもらって。
CIMG0094_20100816200502.jpg
名残惜しいけれど、今日はここまで。
CIMG0074_20100816200431.jpg
おとなたちが充電してすっきりしたら、全員集合で遊びましょう。
CIMG0346.jpg
午前中はクレートから出たがらなかったダンくんも、サーチが始まると、やる気復活☆
CIMG0167.jpg
皆さん、はりきってどうぞ~!
CIMG0145.jpg
CIMG0150.jpg
CIMG0165.jpg
るなさんはいつも、力勝負。ダンボールにはカラダごとつっこみます。
CIMG0199_20100816195844.jpg
お宝キャッチャーはゆらゆらゆれるうえ底が深く、なかなかおやつを引っ張り出せません。
CIMG0207.jpg
ダンくんは、プラプラに翻弄されてあえなくザセツ。

海ちん、リベンジなるかっ?
CIMG0175.jpg
おもいっきり振り回されながらも・・・目を回しながらも・・・・

時にはヘンな顔になりながらも。Never give up!!
CIMG0183_20100816195845.jpg
ベンチをうまいこと活用して、ついにはテキをひっぱりおろし。
CIMG0237.jpg
戦利品はダンくんも一緒に、いただきました。
CIMG0251_20100816195915.jpg
それぞれ夢中になりつつも・・・。
CIMG0148.jpg
隣のあの子のターゲットも、気になります。
CIMG0236.jpg
るなさんは、ダンボールを全力でハカイし、イキオイあまって海ちんのアゴにアッパーカット!
CIMG0209.jpg
アタシ、満足、満足♪
CIMG0222.jpg
ダンくんはちょうどいい休憩場所をみつけました。
CIMG0261.jpg
そこへトーミンも仲間入り。このふたり、ほんと気が合うのです。
CIMG0265_20100816195953.jpg
しっかりあばれて、おつかれさま~。
CIMG0119_20100816200708.jpg

サーチにはりきり、やっとエンジンがかかったダンくん。
お目め輝かせて、大好きなトリックの練習を催促。
CIMG0475.jpg
ピンクボールを使って久しぶりの”ドリブル!”
CIMG0478.jpg
”ロール!”は意外と初チャレンジ?
CIMG0396.jpg
8の字は、るなさんもダンくんも大トクイ。
CIMG0378.jpg
CIMG0381.jpg
意外とビビリんルル嬢、脚の下をくぐるのには最初は抵抗あり。少しずつね。
CIMG0386_20100816200020.jpg
スピン!”は二組に分かれてチャレンジ。
みんなで一斉に、くるんと廻れるようになれたらいいね。
CIMG0418_20100816200048.jpg
CIMG0420_20100816200047.jpg
続いて、鈴輪の”Ring!”
CIMG0362.jpg
るなさん、やってみる?
CIMG0461_.jpg
ターゲットじゃないところに脚ぽーん!惜しいっ!の連続で。
CIMG0465.jpg
・・・・。
CIMG0470_20100816200117.jpg
調子がよいと、ノリノリでやりたがる彼女ですが。
いまいち気分がのらない時は、わかりやす~いサイン。
CIMG0471_20100816200116.jpg
やる気なしモードるな・その① おもいっきりプーン!のそっぽむき。
CIMG0473_20100816200152.jpg
やる気なしモードるな・その② あっちむいてフテ寝。
CIMG0504.jpg
ほんと、気ままなお嬢さん。でも、そんなあなたがおもしろい♪
CIMG0462.jpg
こんな時、いつもの引っ込み思案はどこへやらのイキオイでわりこんでくるダンくんです。
CIMG0368_20100816200023.jpg
ルルさんも、少しずつお勉強していこうね。
CIMG0359.jpg

さて、今日もウキウキなおやつの時間です。
おしあいへしあいの一団の中、あくまで控えめなダンくん。
CIMG0355.jpg
今週のメインは?
CIMG0144.jpg
るな家からの、にんじんゼリー♪
CIMG0276.jpg
それぞれよそってもらって、ルル家から頂いたミニトマト&ヨーグルトやら、
ダン家からいただいたササミやら、エントランスに植えた貝割れ大根やらをトッピング。
CIMG0278.jpg
栄養たっぷり、彩りばっちり☆
CIMG0297_20100816195626.jpg
やっほう!
CIMG0301.jpg
ならんで、ならんで。
CIMG0302.jpg
おっと!間一髪、ルル嬢のフライングと、つられかけるるなさんを押しとどめ。
CIMG0306.jpg
全員そろって、いただきまーす!
CIMG0308_20100816195716.jpg
なんでもゆっくり噛んで味わう派のトーミン、イヌ一倍食べるのがおそくって。
さっさと食べちゃった先輩たちは・・・。
CIMG0327.jpg
じりじり。"まだ食ってんの??"
CIMG0320_20100816195715.jpg
やきもき。”いらないなら、もらってやるよ!”
CIMG0323.jpg
もすこしお時間かかりますので、ヨーグルトの空箱でもなめていただいて。
CIMG0296.jpg
少々おまちくださいね~。
CIMG0289_20100816195516.jpg
CIMG0292.jpg
さて、デザートは、梨だい!
CIMG0337.jpg
今年初めてだい!
CIMG0348_20100816195745.jpg
おうちの人に、感謝です。皆様、ごちそうさまでした☆
CIMG0339.jpg

おやつが終わると、もうお迎え間近。
そろそろかえりたいモードのダンくんです。
CIMG0404_20100816200048.jpg
ランにお越しくださった、モモちゃんチームのママにもご挨拶。
CIMG0493_20100816200151.jpg
モモちゃんチームとは、お散歩トモダチるなさんです。
ちょっとごぶさたで、嬉しい再会となりました。
CIMG0458_20100816200609.jpg
お盆明け、少しは涼しくなればと思いましたが。
今日もギラギラ太陽の厳しい暑さになりました。5時を過ぎても強い陽射し。
CIMG0510_20100816200644.jpg
るなさんも、できるだけ日陰にいたいのです。
CIMG0514.jpg
でもお空を見れば、雲もどことなく夏の終わりが近いことを感じさせる、そんな気配も。
CIMG0508_20100816200645.jpg
ルル嬢とダンくんがおうちに帰ると、にぎやかだったハウスは急に静かになります。
るなさん、疲れたねぇ。
CIMG0459_20100816200609.jpg
海ちんと。
CIMG0533.jpg
るなさん。
CIMG0532.jpg
寝姿もシンクロ♪
CIMG0529_20100816200710.jpg
今日も1日、おつかれさまでした。
CIMG0522.jpg
まだまだ残暑は続きますが。
ゆっくりゆっくり、季節は移り変わってきています。そのはずです!
CIMG0509.jpg
涼しい秋が待ち遠しいけれど。残り少ない夏も、楽しもうね。
CIMG0090_20100816200502.jpg
また来週、元気で会いましょう☆
CIMG0134_20100816200223.jpg
スポンサーサイト



別窓 | 未分類 | コメント:2
<<水曜組・成長☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | チョコくん、ビビリん克服の1日。>>
この記事のコメント
 今回も暑~い中、本当にありがとうございました!
 イガイガ・ボールに挑むルル嬢、見ているだけでこっちが目が回りそうなくらい果敢に挑む海ちん、やる気満々のダン君。全力投球で、すばらしいですねぇ。
 で、るなさんは自分の気持ちへの正直さに、全力投球?? もう少し、頑張れよ!って感じですよねぇ。(そういう気ままさ、実は好きなんですけど) 家で鍛えときます!
 では、来週も宜しくお願いしま~す。
2010-08-17 Tue 18:20 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
お盆明けで、るなさんもなんとなく、ゆったりぼんやりモードの1日だったようです。
トリックの練習も、やる気の時はそりゃもうすごいんですけれどねぇ。
でも、そんな気ままなところ、わかりやす~いところ、私たちも楽しませてもらっています♪

お盆があけて、なんだかまた暑さがひどくなってる今日この頃ですが。
またるなルルコンビの爆走追いかけっこが見たいものです。
早く涼しくなれ~!
来週も楽しみにお待ちしています☆
2010-08-20 Fri 21:31 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |