The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組・成長☆
2010-08-18 Wed 22:22
水曜日のようち園。いちばんのりは、くるみちゃんです。
CIMG0691.jpg
続いて、銀ちゃん。
CIMG0650.jpg
ナッキーちゃんも登場。
CIMG0863.jpg
今日は玲央くんがお休みです。このトリオ+スタッフ犬の組み合わせ、初めてかも?
CIMG0751.jpg

ナッキーちゃんは、まだあまり慣れてない仲間たちに、ちょっと緊張。
CIMG0710.jpg
ご挨拶の洗礼も・・・。
CIMG0698.jpg
しっぽをさげて、腰がひけちゃって。
CIMG0699.jpg
”アタシ、もうかえる!”って言ってたけれど。
CIMG0713.jpg
皆の輪に入るのも、おずおずしてたけれど。
CIMG0732_20100818185427.jpg
だいじょうぶ、すぐになじめそうですよ。
CIMG0734.jpg
女の子どうしはお互い干渉せず、うまくやっていけそうですが・・・
CIMG0717.jpg
テンションがあがるとついつい、猛スピードで女の子たちの前に飛び出して
おどかしにかかるのが、銀ちゃんのわるいクセ。
CIMG0722_20100818185113.jpg
それもちょっとしつこくって。
CIMG0723.jpg
怒りのナッキーちゃん、反撃を受けてさらに調子づく銀ちゃん。
CIMG0718_20100818185114.jpg
そんな銀ちゃんのお目付け役が、トーミン。
場の空気が乱れるとすかさず前へ躍り出て、たしなめます。
CIMG0727.jpg
海ちんも見張ってますよ。ご用心ご用心。
CIMG0725.jpg

今日も暑い暑い1日になりそうだけど。
CIMG0864_20100818185519.jpg
みんな、元気でのりきろうね!
CIMG0629.jpg
他の子よりも暑さに強い銀ちゃんは、ギラギラの陽射しの中でもひとり元気で。
CIMG0741_20100818185426.jpg
みんなが木陰でゆったりしてる時も、ひとりたのしくあちこち散策。
CIMG0623_20100818185338.jpg
調子に乗って、ナッキーちゃんにちょっかいをだしたり。
CIMG0711.jpg
くるみちゃんにつっかかったりで、またまたトーミンにたしなめられるの図。
CIMG0665.jpg
ナッキーちゃんは、イボイボ・ボールが気に入ったようです。
CIMG0880_20100818185309.jpg
ガジガジ、噛みついてみたり。
CIMG0877_20100818185310.jpg
コロコロ転がるところを追いかけてみたり。飽きません♪
CIMG0875_20100818185310.jpg

深いプールはまだ慣れない皆さんです。水を浅くはって。
CIMG0663.jpg
オヤツをいれて。これならどだ!
CIMG0654.jpg
水の中に沈んだオヤツはほしいけれど、なかなか思い切れず。
CIMG0642_20100818185136.jpg
届きそうで、届かない~。
CIMG0645.jpg
でも、銀ちゃんのスマートな手足をもってすれば・・・
CIMG0646_20100818185135.jpg
ほらね、かんたん。
CIMG0676.jpg
とびだすのだって、お茶の子さいさい♪
CIMG0693.jpg
オヤツひとりじめでジマンげな銀ちゃんと、羨ましいくるみちゃん。
CIMG0690.jpg
自分から飛び込む度胸はまだないけれど・・・
CIMG0685_20100818185159.jpg
”ちょっといれてくれませんかっ?”BYくるみ。
CIMG0657.jpg
いちど入ってしまえばなかなか出たがらず。
水中サーチはすっかりお気に入りの遊びなのです。
CIMG0893_20100818185221.jpg
”はやくオヤツ落としてくださいっ!”BY海人&くるみ。
CIMG0899.jpg
プール遊びはあまりお好みでないナッキーちゃんですが。
みんなが楽しそうにワイワイいってるとやっぱり気になるようです。
CIMG0904_20100818185244.jpg
まだまだサーチに挑戦するヨユウはないけれど。
いつか楽しめるようになるといいね。
CIMG0907_20100818185243.jpg
さて、ぬれたカラダをきれいにしたら、お部屋の中で遊びましょう。
CIMG0918.jpg
マテの持続に・・・
CIMG0909.jpg
ヒールポジション、アイコンタクト。
CIMG0777.jpg
トリックの練習など。
CIMG0935_20100818185025.jpg
お勉強しておきたいことは、たくさんです。
CIMG0636.jpg
銀ちゃんは、週末のDINGOレッスンに向けて復習・予習に励みます。
CIMG0782.jpg
本日の課題は、タウンページに”マーク!”。ナッキーちゃん、興味津々。
CIMG0944.jpg
少し行き詰ったら、くるみちゃんと交代。
CIMG0949.jpg
やる気まんまんの彼女、上達が早いっ!
CIMG0953.jpg
ナッキーちゃんも、やってみる?
CIMG0778_20100818184957.jpg
クリッカーは導入から。少しずつできるようになるといいね。
CIMG0972_20100818185024.jpg
ホップ!にもチャレンジ。
CIMG0765_20100818184958.jpg
おっきな海ちんを飛び越えるのは、なかなか勇気がいりますが。
CIMG0770.jpg
やってみると、これがなかなか楽しいのです。


暫しの休憩の後は、お宝探しゲーム。
CIMG0845_20100818184913.jpg
そういえば、水曜組での本格的なサーチゲームは、初めて。
DSCF7534_20100818184935.jpg
まだ経験の浅い皆さんには、少々難しいコースで。
DSCF7466.jpg
CIMG0825.jpg
やっとお宝にたどりついたとおもったら・・・
CIMG0836.jpg
既にハカイされつくした後で、がっくりしたりも。
CIMG0842.jpg
”コレ、どうやってとると~?”BYくるみ&銀。
DSCF7486.jpg
”コレは、いったい、どうなっとうと~?”
CIMG0823.jpg
怒涛のイキオイでターゲットをハカイする海ちん。
DSCF7515_20100818184935.jpg
ちょっと前は、そんな海ちんがたてる音にいちいちビックリしてたナッキーちゃんですが・・・
CIMG0841.jpg
木曜組でたくさん経験を積んだ成果?全く動じず。
CIMG0847_20100818184912.jpg
ひとつずつ、着実にゲット☆
CIMG0837.jpg
逞しくなったねぇ!
DSCF7461.jpg
最初は戸惑ってた銀ちゃんとくるみちゃんも、だいぶ要領をつかめてきたようです。
CIMG0815.jpg

CIMG0848_20100818184912.jpg

障害物をならべて、脚がぶつからないようリズムよく歩くグラウンド・ワークの練習。
CIMG1009_20100818184743.jpg
くるみちゃん、ついついアジリティ気分でジャンプしてしまいますが。
CIMG1022_20100818184742.jpg
後ろ足にきちんと意識がいくように。
CIMG1023.jpg
ゆっくり、ゆっくりでいいんだよ。
CIMG1028.jpg

1日も終盤。
今日もしっかり遊んでお勉強して、ぼんやりモードのナッキーちゃんでしたが・・・
CIMG1032.jpg
ボール遊びが始まると?
CIMG0881_20100818185517.jpg
意外とやる気のご様子。
CIMG1044_20100818185023.jpg
ぽーんと投げてもらったら、跳びはねんばかりのスピードで。
CIMG1066.jpg
何度も何度も、”次なげて!”って催促。
CIMG1086.jpg
オーバーアクションで、海ちんや。
CIMG1087.jpg
トーミンにも、ボールをみせびらかすけれど。
CIMG1062_20100818185050.jpg
・・・・。
CIMG1073_20100818185049.jpg
残念ながらふたりとも、あんまり興味ないみたい?
CIMG1072.jpg

今日も豪華なおやつをいただきました。
ナッキーママさん手作りのお弁当に、銀ちゃんちからの豆乳クリームマカロニ!
DSCF7537.jpg
皆さん、ちょっと前まではなかなかマテがきかなかったけれど。えらいぞ~。
CIMG0980_20100818184823.jpg
って、これこれっ!
CIMG0981_20100818184823.jpg
そうそう、OKがでてからね。ナッキーちゃんもだよ~。
CIMG0982_20100818184822.jpg
いただきまーす!
CIMG0985.jpg
あっという間に、ぺろりです。皆さん、今日は夕ごはんいりませんね?
CIMG0991.jpg

夕暮れ時、ひめさんがお買い物に来てくれました。
CIMG1103_20100818185136.jpg
律儀な彼女、ひとりひとりとご挨拶。
CIMG1088_20100818185112.jpg
くるみちゃんとは、GBHさんでのお仲間です。オヒサシブリ~♪
CIMG1090.jpg
仲良くならんで、おやつをいただきました。ひめさん、また明日ね。
CIMG1102_20100818185136.jpg

ほんとに暑い1日、おつかれさまでした。
CIMG0744_20100818185504.jpg
おうちでゆっくり休んでくださいね~。また来週☆
CIMG1014.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<チョコくん、木曜組ではっちゃける。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | まだまだ真夏の月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
