The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チョコくん、木曜組ではっちゃける。
2010-08-19 Thu 22:00
2週間ぶりの、木曜組です。おはよう芽江ちゃん☆
CIMG1161_20100819182909.jpg
本日、チョコくんも参戦でございます。"オッハヨ~ッス!!”
CIMG1147_20100819182859.jpg
そらもううれしくって、ウキウキソワソワ。“チョコどぅうぇ~っす!”
CIMG1133.jpg
積極的に、挨拶してまわって。”ヨロピクゥ~!”
CIMG1120_20100819182810.jpg
”だれか遊んでくれんかなっ?”って、みんなの周りをウロウロするけれど。
CIMG1139.jpg
あくまでマイペースのはっぴーさんは・・・
CIMG1121.jpg
チョコくんがいっくらそばでドタバタはしゃごうが、見ざる聞かざるだし。
CIMG1148.jpg
あんまり浮き足立ってると、花ねえに目をつけられて・・・。
CIMG1154_20100819182859.jpg
”静かにせんかいっ!”っておこられちゃうし。
CIMG1155_20100819182858.jpg
でも、近頃のチョコくんは、そんなことじゃあめげませんよ。
CIMG1125_20100819182837.jpg
だってこんなにたのしいんだも~ん!
CIMG1136.jpg
こんなチョコくんに、みんないろいろ教えてあげてね♪
CIMG1256.jpg
本日、ヴィヴィくんがお休み。6わんの木曜組です。
CIMG1173.jpg
今日も熱気むんむんの1日ですが。
CIMG1265.jpg
日光浴を楽しんだり・・・
CIMG1268_20100819182741.jpg
ヒマさえあれば、お外へとびだしてく子も。
CIMG1380_20100819182432.jpg
夏ばて知らずで、何よりですが。
CIMG1258_20100819182713.jpg
見てるほうが、はらはらするくらいの暑さなので。
CIMG1381.jpg
早く中に入ってくださーい!
CIMG1364.jpg

ひめ父さん新作・かぼちゃクラッカーや、花&芽江ちゃんちからの牛ヒレ肉(!)やら。
今日もサーチのためのすばらしいおやつがたくさん。
CIMG1189_20100819182218.jpg
ベテラン・木曜組には、難関コースをご用意しました。
CIMG1220.jpg
みんな、挑戦意欲まんまんなので。
CIMG1226_20100819182331.jpg
毎回手を変え品を変えしないと・・・
CIMG1233.jpg
とっても追いつかないのです。
CIMG1232_20100819182330.jpg
せまいところなら、芽江ちゃんにおまかせ。

一番やる気にあふれてるのは、最年長のこのお方。
CIMG1218_20100819182331.jpg
それいけはっぴーっ!
CIMG1236.jpg
腕のチカラで一気に突入。いつもながら、あざやか~☆
CIMG1237_20100819182359.jpg

グラウンドワーク&ミニアジリティ。チョコくん、障害物はこわごわですが。
CIMG1533_20100819182131.jpg
平均台も・・・。
CIMG1531_20100819182103.jpg
スラロームも、、ゆっくりゆっくり。
CIMG1525.jpg
前回のひとり特訓の成果かな?ずいぶん頑張れるようになってきたよ。
CIMG1527.jpg
一方ベテランの面々は?
CIMG1441_20100819181937.jpg
はっぴーさんとショコさんはマイペースに、一歩一歩。
CIMG1447.jpg

CIMG1454_20100819181933.jpg

CIMG1450.jpg
着実な歩み♪
CIMG1448.jpg

猪突猛進のひめさんと・・・。
CIMG1503_20100819182042.jpg
花ちゃん。
CIMG1473_20100819182018.jpg
おいおい。
CIMG1476.jpg
バーをふんでますよ~。
CIMG1514.jpg
前、ちゃんと見てるー!?
CIMG1506.jpg

大事なのは、スピードじゃなくって。
CIMG1483_20100819182013.jpg
障害物にぶつからないように、後足に意識をおいて歩くこと。
CIMG1490.jpg
ゆっくり、着実にね。
CIMG1474_20100819182015.jpg
バーにニガテ意識があった芽江ちゃんだけど・・・
CIMG1464_20100819182018.jpg
もう全然、平気になりました~。
CIMG1459.jpg
バーさえ克服できれば、あとはおまかせです。


いつもボール遊びをしようと思うと、すかさずヴィヴィくんに奪われる、花ちゃん。
今日は敵なし!かとおもいきや・・・。
CIMG1181_20100819182741.jpg
”それ、なになにっ?”
CIMG1184_20100819182740.jpg
ネーブルボールに興味しんしんの、チョコくんです。
CIMG1291_20100819182812.jpg
”ぼくも、まぜてぇ~!!”
CIMG1284_20100819182812.jpg
どたばたチョコくん、ショコさんはなるべくかかわらないよう、そそくさと避難。
CIMG1186.jpg
チョコくんも花ちゃんも、そのままお外へ飛び出しちゃって。
今度はおさかなを使って。
CIMG1385_20100820112631.jpg
それいけっ!
CIMG1390.jpg
強気なようでいて、実はやさしい花ねえ。
CIMG1371.jpg
こんな時は、たいてい譲ってあげちゃいます。
CIMG1391.jpg
チョコくん、自分のものにしてしまったら、興味を失うので。
CIMG1377.jpg
隙をついてそうっと持ち出す、花ちゃんでした。
CIMG1378.jpg

お水遊びにも、ものすごいお顔になって全力投球。
CIMG1402.jpg
海ちんにも、ずいぶん慣れたねぇ。
CIMG1272.jpg
いいぐあいにクールダウンしたら、とびだして。
CIMG1425.jpg
第3ラウンドっ!
CIMG1426.jpg
ぬれるといっそうテンションあがり。花ちゃんにつっかかり。

今度は芽江ちゃんにねらいをさだめます。
CIMG1411.jpg
このおねえちゃん、ちっちゃくっても強いですよ~。
100年はやいっ!
CIMG1413.jpg
ほんと、元気なチョコくんです。
CIMG1422.jpg

さてみんな揃ったら、楽しいお勉強の時間。
CIMG1175.jpg
クリッカーで頭の体操!
CIMG1362.jpg
今日も、音楽の時間♪
CIMG1320_20100819182245.jpg
こちらはひめさんの独壇場。
CIMG1299_20100819182247.jpg
近頃、”Bell!”がマイブームで。
CIMG1319.jpg
キューをきくと、ダッシュっ!
CIMG1334.jpg
”Bell!”も、”カスタネット!”も・・・
CIMG1326_20100819182245.jpg
しっかりキューを聞き分けて鳴らせるようになりました~。
CIMG1337_20100819182308.jpg
近頃じゃあ、ベルやカスタネットを見ると、パブロフのひめ状態。
とにかく鳴らすっ!
CIMG1304_20100819182246.jpg
鳴らしまくるっ!
CIMG1307_20100819182246.jpg
他の子がお勉強してる時も、リンリンリン。
こんな時は、完全無視されるので。”なんでよう!”のフマン顔。
CIMG1435_20100819182332.jpg
ちっちゃな芽江ちゃんは、タンバリンに悪戦苦闘。
CIMG1357.jpg
はっぴーさんとショコさんは、鈴輪の”Ring!”
CIMG1359.jpg
花ちゃんは、ナゼかカスタネットをみるとかじりたくなるようです。
CIMG1340_20100819182307.jpg
さあ、ひと休みしたら、おやつにしようね。
CIMG1358.jpg

今日もゴーカなメニューです。
DSCF7551.jpg
ジャガイモのもちもち焼きに、ヤギミルクゼリーに、水ようかんまで手作り。
小豆と寒天、はちみつ少々のヘルシーなおやつです。
CIMG1560.jpg
久しぶりに、みんなでならんでいただきましょう。
CIMG1576.jpg
ちょっとぎゅうぎゅうだけれど。
CIMG1580.jpg
さすが慣れたもんです。
集合写真さえ終わったら、おやつの時間!って皆さんよくご存知。
CIMG1581_20100819182128.jpg
ではでは、いただきましょう☆
CIMG1636.jpg
いっくら暑くたって、そのすばらしい食べっぷりは何ら衰えず。
CIMG1588_20100819182155.jpg
こりゃうまいっ!
CIMG1593.jpg

CIMG1603.jpg
水ようかんなんて、初めてじゃないかな?
DSCF7558.jpg
CIMG1610_20100820170723.jpg
だんだんへっていくおやつが気になって気になってたまらないひめさん。
っていうか、その脚おろしなさいっ!
DSCF7567_20100819182219.jpg

猛暑の1日。お外に出ると、熱風を感じます。
CIMG1409.jpg
最初から最後まで、全力投球のチョコくん。疲れたでしょ?
CIMG1407.jpg
夏女・はっぴーさんも、1日がんばるとさすがにお疲れ。
CIMG1651.jpg
今日も最高気温記録更新かな?
CIMG1417.jpg
皆さんおつかれさまでした。
DSCF7547_20100819182811.jpg
来週こそ、少しは涼しくなりますようにっ!
CIMG1262.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<わんわんデー・『実践!イヌ学問のススメ』開催のお知らせ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜組・成長☆>>
この記事のコメント
猛暑の一日、お世話になりました。

ヴィヴィくんがお休みだったせいか、チョコくんのとなりに花がいることが多いような。
お手本にはほど遠い花ですが、外で暴れん坊する頭数にはなったかな。
いつまでたっても大人気ない先輩です。

芽江も朝からニコニコしていますね~。
家で退屈しているので幼稚園は本当に楽しいようです。
音楽に体育、ゲームと毎回工夫を凝らしていただきありがとうございます。

ゼリーや水羊羹などご馳走様でした。
人間の幼稚園より、おいしいおやつをいただいていますね~。

暑い日が続きますが、また次回もよろしくお願いします。
2010-08-22 Sun 20:04 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
ちょっと前までは、テンションがあがりすぎると花ねえにおこられてショボンとしてたチョコくんですが、
実は優しいお姉ちゃんって、わかったから?
近頃じゃあ、ぜんぜんめげなくなりましたね~。
それでも負けじ!と一生懸命注意してまわったり、かと思うと一緒に走り回ったり。
花ちゃんとっても忙しい1日でした。

水羊羹なんて、きっと初めてだったでしょう。
みんな、大喜びでした!
また次回、楽しみにお待ちしています♪

2010-08-27 Fri 13:11 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
