The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏にまけるな☆月曜日。
2010-08-23 Mon 21:53
週の始まり。ギラギラ太陽の朝です。ルルは今日も、元気バクハツ~♪
CIMG2037.jpg
今日もおうちの皆さんから、おいしげなおやつをたくさんいただきました。
おやつの時間にね。
CIMG2059_20100823195437.jpg
やる気まんまんのルル嬢に、ちょっとだけつきあってあげたるなさんでしたが。
できればお役目御免したいところ。そこへナイスタイミングで・・・
CIMG2064.jpg
”海にい!トーミン!おっはよ~!!”BYルル。
CIMG2051_20100823195359.jpg
”あそぼ、あそぼ!”
CIMG2052.jpg
”ねえ、走ろ!”
CIMG2053_20100823195358.jpg
”ねえったらっ!!”
CIMG2055_20100823195358.jpg
・・・・・。
CIMG2056_20100823195358.jpg

皆さん、お外ではパワーダウンぎみ。
お盆前より数段ヒートアップしてるよな近頃の気候。無理ありませんね。
”なんで外に出なきゃいけないんですかっ?”BYるな&海人。
CIMG2060_20100823195437.jpg
ルル嬢と海ちんは、おそろいのボーダー。
パイル生地でクールダウンできるアンチオーバーヒートシャツです。
DSCN3752.jpg
ダンくんは、涼しげなメッシュタンクがお似合い♪
CIMG2066.jpg
イヌタオネット・シェルターワークのボランティアさんお手製のチャリティシャツ。
しっかり水でしめらせて、これで少しは暑さがしのげるよ。
DSCN3744_20100823195434.jpg

みんな早々お部屋に引きこもり、ひとりきりのルル嬢。
大好きなイボイボ・ボール100円なりを遊び相手に選び。
CIMG2028.jpg
スタッフと、ドリブル競争。
CIMG2027.jpg
ヘディングだって、お茶の子さいさい。
CIMG2031_20100823195005.jpg
プールの中でも、ボールはトモダチ!
CIMG2022_20100823194928.jpg
で、最後には予想通り、トモダチをしとめました。
CIMG2048.jpg
これだけ楽しんでくれたら、100円の価値ありかな?
CIMG2046.jpg

るな家から、ササミと砂肝をたくさん頂戴しました。
ちびちび切り刻んで、サーチに使わせていただきましょう。
CIMG2063_20100823194526.jpg
ただいま準備中~。
CIMG2070_20100823194525.jpg
今日は天井の梁から、ユラユラ系をたくさんぶらさげました。
DSCN3672.jpg
難しいですよ~。
DSCN3601_20100823194556.jpg
ルル、クギヅケ♪
DSCN3665_20100823194626.jpg
ジャンプして、キャッチするのはなかなか難しくて。
DSCN3668_20100823194700.jpg
月曜組ではいちばん大柄なルルさんが、ちょっと有利?
DSCN3678.jpg
でも、根気強さではるなさんも負けてないし。

お宝キャッチャーに翻弄される、るなさんと海ちん。
DSCN3640.jpg
ダンくん、ベンチを利用するあたり、さすがっ!

絶好調のダンくんと海ちん、新たな難関に挑みます。

おっきな月曜組の場合、トンネルはUターン不可能。慎重に後ずさりで出てきてくださいね。
DSCN3615.jpg
海ちん、つまっちゃったっ?
DSCN3699_20100823194719.jpg
全力勝負でタタカいを挑み。
DSCN3597_20100823194556.jpg
とりつくした後は・・・
DSCN3606_20100823194555.jpg
達成感いっぱいです。
DSCN3694.jpg
おつかれさまでした☆
DSCN3614_20100823194555.jpg
ひと眠りして、また午後から遊びましょう。
DSCN3824_20100823194719.jpg

DSCN3829.jpg

お昼寝の後は少しだけ、お外遊び(ルル限定)。
DSCN3715.jpg
プールでひと暴れしてたかと思うとハタと動きを止め、ナニかをねらっている様子。
視線の先には、トーミンあり。両者譲らず、見詰め合うこと数10秒。
DSCN3710_20100823195602.jpg
で、一気に飛び出すっ!
DSCN3713_20100823195600.jpg
なにしろ暑いもんで、ほんの1,2分で。
DSCN3712.jpg
タタカイはうやむやのまま、フェイドアウト。やっぱりこの暑さじゃあ、ムリがあるね。
CIMG2061_20100823195436.jpg

ということで、アタマの体操。
DSCN3741_20100823190520.jpg
サーチに引き続き、やる気まんまんのダンくんです。
DSCN3742.jpg
みんなの注目を一身に浴びながら。
DSCN3755.jpg
初挑戦の”BELL!"を難なくクリアで。
DSCN3760.jpg
あきらめの早いるなさんが、”わかんないわよっ!”って言ってると・・・
DSCN3771_20100823190552.jpg
すかさずおうちからとびだしてきて、お手本を披露するのでした。
DSCN3775_20100823190551.jpg
ルル嬢は今週も、ひとりマンツーマン・レッスン。
DSCN3720.jpg
るなさんは、こっそり観察。
DSCN3738.jpg
彼女、近頃ずいぶん集中力があがってきたのです。
DSCN3721.jpg
”タンバリン!”も、できるようになったし。
DSCN3735.jpg
”Ring!"はどうかな?
DSCN3716.jpg
カミカミするものじゃないんだよ~。
DSCN3717.jpg
そうそう、上手!
DSCN3728_20100823190445.jpg
”ハイタッチ!”は、大トクイですね。
DSCN3727.jpg

おやつの時間、今日もゴーカ☆
蒸しじゃがいも&にんじんに、アスパラ、にんじんゼリー。ヨーグルトなどなど。
ヘルシーで美味しそ~。
DSCN3786.jpg
きちんと整列して、いただきまーす☆
DSCN3787_20100823185952.jpg
お皿をドンドコ動かしながら一気に食べる子あり。
キライな野菜をお皿から落とす子あり。
もそもそゆっくり食べる子あり。そんな子のお皿をねらう子あり。
例によって、トーミン以外はあっという間に完食で・・・。

”おいおまえっ!食わないならそれ、よこせよう!”BY海人。
DSCN3794.jpg
”あなた、食べる気あるわけっ?”BYるな。
DSCN3801.jpg
”のこしても、いいとよ~。”BYダン。
DSCN3803.jpg
ほらほら、そんなきみたちに、いいものがあるよ。
DSCN3822_20100823190019.jpg
デザートに、るな家から頂いたヨーグルトシャーベットがあるんだよ。
DSCN3849_20100823190039.jpg
”えっマジで~!?”BYルル。
DSCN3823.jpg
トーミン、これで安心して食べられる?
DSCN3806.jpg
とおもったら、全員あっという間にたいらげちゃって、どどどどどと駆け戻り。
DSCN3810_20100823190021.jpg
トーミンが残しちゃったお野菜のカケラ、うばいあう~。
”あの、それまだなんですけど・・・。”BYトーミン。
DSCN3813_20100823190020.jpg
はい、もうおしまいっ!今日もおいしかったね。
DSCN3814_20100823190020.jpg

夕方にはお迎えです。毎回なんとかゴマカして帰る時間をのばそうとする、ルル嬢。
今日はベンチの下に、かくれたつもり。
DSCN3833.jpg
が、残念ながら作戦失敗。あえなくカクホされるの図。
DSCN3835.jpg
ダンくんとるなさんが帰途についた後、陽射しがかげって夕方らしくなってきました。
るなさん、ちょっとお外に出てみる気になって。
DSCN3848.jpg
ちょっと追いかけっこにもつきあってみる気になって。
DSCN3841_20100823195824.jpg
GO!の声がかかると・・・
DSCN3844.jpg
ついついその気になって、それいけっ!
DSCN3846.jpg
嬉しくなったトーミンも、一緒にGO!
DSCN3842_20100823195850.jpg
が、それも数秒のこと。
やっぱし暑いんですけどっ!って、ハウスへマワレ右のお二方でした。
DSCN3839_20100823195825.jpg
そろそろお家へ帰る時間。るなさんは眠たい目をこすり、送迎スタッフのもとへ。
はいはい、もう帰ろうね。
CIMG2095.jpg
暑い1日、今週もおつかれさまでした。
DSCN3750.jpg
また来週、元気で会いましょう!
CIMG2038.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<Let’s Study!水曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 残暑のラン☆>>
この記事のコメント
暑い中、今回もありがとうございました。
 アイスも食べ終わるくらい、ゆっくり食べるトーミン、おっとり・・・。いい感じです。どのくらいゆっくり想像できます。るなぽんは、味わってんだか、わかりませんもんねぇ。
   
  もう少ししたら、また、元気に走り回る姿も見れそうですね。 昨日も、心地よい疲れに、ぐっすり寝ていました。最後まで、居残りさんのるなさんを見ていただき、ありがとうございます。 来週も、宜しくお願いします。
2010-08-24 Tue 19:59 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。

相変わらず酷暑の毎日ですが、朝夕だけは、わずかながら過ごしやすくなってきた気がします。
るなさんもその気配を感じてるかな?
近頃ちょっと、動きが良くなってきたような・・・。
秋が待ち遠しいですね~。

おいしいシャーベットをたくさんいただいて、
おかげさまで今週も元気な月曜組でした。
いつも本当にありがとうございます!
来週はまたちょっと、過ごしやすくなっていますように☆
2010-08-27 Fri 21:32 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
