The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の気配?の月曜日。
2010-08-30 Mon 21:49
週の始まり。ダンくん、るなさんは朝からクールバンダナで、暑さ対策万全☆
DSCN4564_20100830151026.jpg
続いてルル嬢も登園。みんなに出迎えてもらって・・・。
DSCN4567.jpg
ウキウキ、ソワソワ。今日もいいことありそな予感♪
DSCN4678_20100830151034.jpg
みんながグラウンドへ出て行く雰囲気を感じ取ると、はやばやとマイハウスへ引っ込むダンくん。
”ぼく、お外には出ませんからっ!”
DSCN4562.jpg
おひさまじりじり。今日はいったい何度まで上がるのでしょう。
DSCN4651.jpg
体力を奪われそうな陽射しの下でも、ルル嬢はもちろん元気バクハツ。
DSCN4572.jpg
おとなたちがクーラーの真下に陣取ってる間も・・・。
DSCN4566.jpg
うれしくってじっとしてられません。
DSCN4570_20100830150716.jpg
サッカーボールとか。
DSCN4571_20100830150744.jpg
へびさんとか。
CIMG2850.jpg
フリスビーとか。
DSCN4573_20100830150743.jpg
バレーボールとか。
DSCN4582.jpg
何にだって、全力投球☆
DSCN4584.jpg
さあ、もう暑いから、お部屋に入ろう!
CIMG2845.jpg
ルル嬢がひとまず満足あそばされたら、今日も皆でたのしいサーチの時間。
DSCN4732_20100830150527.jpg
いってみようっ!
DSCN4762.jpg

CIMG2900.jpg

CIMG2918_20100830150502.jpg

DSCN4735.jpg

DSCN4758.jpg

DSCN4747_20100830150553.jpg

DSCN4727.jpg
ダンくんは、ダンボールを力技でこじあけます。

おっきな皆さんにかかれば・・・
CIMG2873_20100830150435.jpg
テントもあっという間におしつぶされ。
DSCN4761_20100830150624.jpg
るなさん、テントの下にかくれちゃったお宝探しに夢中。
DSCN4737_20100830150555.jpg
おいおい、ひっかからないようにね~。
DSCN4738.jpg
ほーら、言わんこっちゃない。
DSCN4742_20100830150554.jpg
こんな時は、ちょっと冷静になって。
DSCN4743.jpg
フセしたまんまで、ずりずりあとずさりしたら、ほーら出られた。
DSCN4764_20100830150623.jpg

お昼寝して、午後からはお勉強しようね。
DSCN4770_20100830150623.jpg
近頃学習意欲に満ち満ちてるルル嬢。”スピン!”に。
DSCN4773.jpg
ヒールポジションの練習。
CIMG3018_20100830174555.jpg
そして、”ハイタッチ!”
DSCN4781.jpg
海ちんも、コレはおはこです。
DSCN4775_20100830174228.jpg

一方、近頃あんまりお勉強モードではない、るなさんです。
DSCN4784.jpg
他の皆がやる気まんまんなので、ちょっとひいてるのか。
DSCN4785_20100830174438.jpg
はたまた気分がのらないのかな~?
前脚をひざにおく、”反省!”も、開始早々あきらめモードになってしまいました。

皆が一緒だと、”ぼく、いい!”ってマイハウスへ帰ってしまうダンくんですが。
ダレにもジャマされない、ボクだけの時間!ってわかったら・・・
CIMG3009.jpg
この笑顔♪
CIMG3024.jpg
ターゲットを使って、久しぶりの”マーク!”ちょっと違うな~。
CIMG2991_20100830174556.jpg
そうそう。両前脚をのせられたらゴールだよ。
CIMG2984.jpg
”アンダー!”に・・・
CIMG3022_20100830174619.jpg
”BAN!”では、ナゼか怒り顔。
CIMG3028.jpg
キレイに前脚のばして、”ハーイ!”
CIMG3006.jpg
連続”ロール!”にもチャレンジしましたよ。


今日は夕方から、雨の予報。今のうちに遊んでおきましょう。
ルル嬢がこよなく愛する、傷だらけのスイカボールをひっぱりだして・・・
DSCN4673_20100830150947.jpg
むりやりふくらませて。
DSCN4672.jpg
それいけっ!って始まったそばから・・・

こんなんなりました~。
DSCN4670_20100830150948.jpg
こんなぺしゃんこスイカだって、宝ものです。
”これ、わたしのっちゃけ~ん!”
DSCN4671_20100830150948.jpg
遊び道具がなくなったって、めげません。次なる遊びの種を探してGO!
DSCN4674_20100830150947.jpg
ちょっと暑くなると、プールへじゃぶーん。カイテキ、カイテキ。
DSCN4591.jpg
さあ、もいっちょいくぞ!
DSCN4617.jpg
視線の先には、るなさんの姿。
DSCN4600.jpg
早速因縁をつける、いや遊びに誘いに、ルルいきまーす!
DSCN4628_20100830150924.jpg
”おどきなさいっ!”っておこられるかと思いきや。
ダメもとで誘ってみるもんで、るなさんも、ちょっとノリ気のご様子。
DSCN4633_20100830150924.jpg
最初こそ、ルル嬢におされてたけれど。
DSCN4624_20100830150858.jpg
徐々に、エンジンかかってきて。
DSCN4636.jpg
”いつまでも大目に見てくれると思ったら、大間違いよっ!”BYるな。
DSCN4610.jpg
さすがのルル嬢も、本気のるなさんには気合負け。
DSCN4608.jpg
このカンロク、やっぱりまだまだかないません♪
DSCN4827.jpg
女の子たちのどたばた騒ぎに巻き込まれないよう、避難してたダンくん。
DSCN4641_20100830150651.jpg
ルル嬢が独占してたプール・・・・
DSCN4588.jpg
実はちょっと興味ありで。
DSCN4650.jpg
この隙に、こっそり潜入♪
DSCN4643.jpg
そっと、そーっと。
DSCN4644_20100830150650.jpg
このつめたさが、キモチイ~♪
DSCN4649_20100830150650.jpg

遊んでいるうちに、だんだん陽がかげって。遠くではカミナリゴロゴロ言い始めました。
そろそろお部屋に入りましょう。
CIMG3093.jpg
まだまだ遊んでいたい、ルル嬢。”ナンデダヨーウ!”
CIMG3096.jpg
カミナリはだんだん近づき、黒い雲に覆われて。
時々、ドーンと地響きのような大きな音も。
DSCN4828_20100830174530.jpg
ダンくんもちょっと不安になったようで、マイハウスから飛び出てきましたが。
CIMG3082_20100830174706.jpg
他の皆がへいちゃらな様子を見て、ちょっと気が楽になったようですよ。
DSCN4845.jpg
カミナリの音がするたびに、フードキャッチしてもらったり。
楽しいことがたくさんあると、不安も消し飛んでしまいます。
CIMG3092_20100830174705.jpg

さあ、メインイベント・おやつの時間☆
CIMG3060.jpg
皆さんのおうちからのごちそうに、先週はっぴーさんちから頂いたマカロンの残りもトッピング。
DSCN4787_20100830174438.jpg
ちょっとだけ、ガマンですよ~。
DSCN4794.jpg
これっ!
DSCN4790.jpg
これこれっ!
DSCN4793.jpg
それでは、今日も元気にいただきまーす!
DSCN4798_20100830174502.jpg

DSCN4800.jpg
ダンくん、お野菜落とさないのよ~。
CIMG3064.jpg
トーミンが食べ終わるまでの間、るなさんは辛抱強くおこぼれを待ち。
CIMG3076_20100830174706.jpg
キケン人物(海人&ルル)はがっちりカクホ。
CIMG3069.jpg
”なんで、ボクらだけ??”
DSCN4810.jpg
この後、ガマンのごほうびに、きゅうりをひとかけらゲットしたるなさんでした。
CIMG3074_20100830174641.jpg

ざんざん降りの後、皆が帰宅した夕暮れ時には、ほのかに虹がかかりました。
DSCN4868.jpg
るなさんが少しずつ、お外遊びに乗り気になってきたっていうことは。
少しは涼しくなってきたってことかな?
DSCN4611.jpg
来週は、また一歩、秋に近づいていますように。
涼しくなるまで、あと少し(?)の辛抱ですよ~。
また来週、元気で会いましょう☆
DSCN4620_20100830150858.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<お祭り騒ぎの水曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 玲央くん、木曜日に参戦。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
