The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お祭り騒ぎの水曜日。
2010-09-01 Wed 21:37
水曜日のようち園。一番乗りは、くるみちゃんとナッキーちゃん。
DSCN4936_20100901173723.jpg
ふたりとも、ピンクがお似合いですよ~。
DSCN5033_20100901173203.jpg
次々、仲間が合流します。
DSCN4950.jpg
”おはよ、おはよ!”
DSCN4986_20100901173722.jpg
マイペースな女の子組と、やんちゃすぎる男の子組。
DSCN4988_20100901173722.jpg
平均年齢2歳。エネルギーまんたんの若人たちです。
DSCN5097.jpg

今日から9月だというのに、相変わらずギラギラと強い陽射し。
DSCN5044.jpg
それでも木陰にいると、涼しい風が。
朝夕は、少しだけ過ごしやすくなった気がします。
DSCN5036.jpg
くるみちゃんと。
DSCN5628.jpg
ナッキーちゃんの女の子組は、のんびり単独行動ですが。
DSCN5113.jpg
銀ちゃんと。
CIMG3322.jpg
チョコくん。
CIMG3124_20100901172341.jpg
玲央くんの男の子組は年も近くて、遊びたい盛り、やんちゃ盛り。
DSCN5022.jpg
3頭一緒に自由にさせておくと、ウナギのぼりにテンションあがっちゃいそうなので・・・。
DSCN5076_20100901173311.jpg
落ち着くまでは各自、組み分けして遊ぶことに。
CIMG3222.jpg
遊びが激しくなって興奮が高まる前に、こまめに呼び戻し。
反応がいちばん良いのは、銀ちゃんです。
ひと声かけると、遠くからでも駆け戻ってきます。エライぞっ!
CIMG3150.jpg

銀ちゃんと玲央くんは、気ゴコロ知れた中。
お互い休憩しながら上手に遊べるし。
DSCN5487_20100901173505.jpg
銀ちゃんとチョコくんも、まだお互い様子見で、あまり激しくからむこともないのですが。
CIMG3136.jpg
おんなじくらいの体格、あばれんぼう同士の玲央くんVSチョコくんとなると・・・
DSCN5045.jpg
そらもうノンストップの大さわぎ。それいけっ!
DSCN5027.jpg
追いかけっこもぐんぐんスピードを増し。
DSCN5024_20100901173204.jpg
お互い追いかけてくれるものと勘違い?ナゼか全然別の方向に走り出し。
DSCN5051.jpg
まちがえたっ!ってあわてて方向転換することも。
DSCN5028.jpg
とにかく一時もじっとしてない、チョコくんです。
玲央くん休憩中も、ピンクボールをみつけてきて。
CIMG3133_20100901173007.jpg
ナッキーちゃんにみせびらかして、ご満悦。
CIMG3121.jpg
今日も台風の目になりそうなチョコくん。お目つけ役のトーミン、あっちへ走り。
CIMG3149_20100901173036.jpg
こっちへ飛び込み。忙しいぞ~。
CIMG3151.jpg

男の子にいっくらちょっかいを出されても動じず、見て見ぬふりのくるみちゃん。
DSCN5140.jpg
玲央くんも、少し年上の彼女には、ちょっと一目おいてるのですが・・・
DSCN5013_20100901173132.jpg
まだ若いナッキーちゃん相手となると、イタズラゴコロがむくむくと。
”おいおまえっ!こっちむけよう!”BY玲央。
DSCN5104_20100901173311.jpg
ナッキーちゃん、ウルサーイ!とか、アッチイケ~!とか。
ついついむきになっちゃって、それが玲央くんの思うつぼ。
DSCN5106_20100901173309.jpg
嬉々として逃げ回る玲央くん。ニンゲンでも、こんなちびっこいるなぁ・・・。
DSCN5108_20100901173341.jpg
こんな顔でからかわれたら、怒りたくなるキモチもちょっとわかる?
DSCN5107.jpg

つめたいプールが待ち遠しい玲央くん。”はよ水いれてっ!”
DSCN5058.jpg
適度に遊び、プールに飛び込んではクールダウン。
DSCN5451.jpg
上手にコントロールできるようになったねぇ。
DSCN5474.jpg
チョコくんは、シャワーがお気に入り。
DSCN5071_20100901172938.jpg
ジマンのふわふわコートは見る影も無く。ナッキーちゃんとおんなじ犬種とは思えない?
CIMG3212_20100901173134.jpg
お水はキライなくるみちゃん、只今練習中です。
今日はなんだかやる気なご様子。
DSCN5433_20100901173409.jpg
それもそのはず。銀ちゃんちの特製ササミジャーキーを水中サーチに使ってるのです。
DSCN5147_20100901172937.jpg
ちょっとずつ、ちょっとずつ。
DSCN5171.jpg
今日も少しずつだけれど、お鼻を深く沈められるようになりましたよ。
DSCN5175_20100901173009.jpg
肩まで水につかっていても、以前ほど緊張していないようです。
DSCN5125.jpg
でも、まだまだ楽しむまでにはいかなくって、一時すると飛び出てしまうけれど。
まずは上出来上出来。
DSCN5126.jpg

男の子たちのイキオイに、若干引き気味のナッキーちゃんですが。
DSCN5020.jpg
ちょっとからんでみたい気もするのです。
DSCN5019.jpg
でも、いざ追いかけっこに参戦してみると、
怒涛のイキオイの彼らに腰がひけてしまうことも。
CIMG3158.jpg
そんな時は、どこからともなくトーミン参上。
チョコくんの動きが、面白いように止まります。
CIMG3218_20100901173134.jpg

さあ、カラダをふいてひと休みして。
CIMG3109.jpg
午後からは、サーチゲームしようね。
DSCN5621.jpg

ナッキーちゃんと銀ちゃん、くるみちゃんは、カンタンなところから着実にゲット。
DSCN5258_20100901172806.jpg
少しずつ、ステップアップ☆
DSCN5195_20100901172737.jpg
物怖じしない玲央くん、サーチが楽しくってたまりません。
海ちんに先んじて、ダンボールをこじあけ。
DSCN5330_20100901172833.jpg
むりやりテントにつっこんでハカイ。
DSCN5313.jpg
そんな中、ひとり出遅れている子が・・・。
DSCN5267_20100901172805.jpg
聞きなれぬ音や見慣れぬモノが苦手な、チョコくんです。
相も変わらずみんなが盛大に鳴らす音や動きに、ソワソワドキドキの連続で。
DSCN5187.jpg
あっちでビックリ。
CIMG3270.jpg
こっちでドッキリ。へっぴり腰のチョコくん。
DSCN5252_20100901172806.jpg
なんとか、チャレンジしようとおもっても、なかなか積極的に動けなくて。
CIMG3274_20100901172703.jpg
迷ってるうちに、横取りされて。
CIMG3273_20100901172704.jpg
みんなが次々エモノをゲットする様子を、しょんぼり見学していましたが・・・
DSCN5296_20100901172835.jpg
チョコくんが頑張れそうな時は、他の子を近づけないようにしたり。
さりげな~く力を貸してあげて。
DSCN5303_20100901172835.jpg
ほんとに少しずつだけど。
DSCN5336.jpg
自力で、がんばれるようになってきたのです。
DSCN5242.jpg
だんだん、なじめるようになってきたのです。その調子だよ~。
DSCN5190_20100901172701.jpg
ナッキーちゃん、しっかりゲットできたみたいですね?
DSCN5286.jpg

午後になっても、強い陽射し。チョコくんと玲央くんは、相変わらずのお祭り騒ぎ。
DSCN5476.jpg
水中でも。
DSCN5498_20100901173503.jpg
陸上でも。
DSCN5466_20100901173436.jpg
”あ~ウルサか~。”BYナッキー。
DSCN5460.jpg
トーミン、ふたりのバトルに背後から目を光らせるけれど。
DSCN5470_20100901173436.jpg
追いかけっこがあまりにもたのしそうで。
DSCN5594.jpg
あら?トーミン、そのかっこうは・・・?
DSCN5468_20100901173436.jpg
というわけで、時にはミイラとりがミイラになることも。
DSCN5602.jpg

大さわぎの若者たち、草やら土やらくっつけたまんま、プールに飛び込み。
DSCN5471.jpg
また飛び出し。
DSCN5499.jpg
草の上で、コロコロリ~ん。
CIMG3171_20100901173105.jpg
ああ、さっき水、入れ替えたばっかりなのに。もうにごってしまいました。
DSCN5613.jpg
どろんこのチョコくん。女の子たち、ちょっと引いてるよ。
CIMG3179.jpg
とりあえず築山の上で乾かしてもらいましょう。
DSCN5622_20100901173649.jpg
ふたりとも、帰る時までにきれいにしておかなきゃ、お母さんたちびっくりしちゃうよ。
DSCN5618_20100901173651.jpg

よく遊んで、おやつもおいしい!
今日もみんなのおうちから、すてきな差し入れをいただいて。

こんなにおいしそうなひと皿ができあがりました。
CIMG3297_20100901172339.jpg
こんな時は、とってもおりこうさんのチョコくんです。
DSCN5345.jpg
みんな、しっかりマテができるようになりましたねぇ。
DSCN5350.jpg
では一斉に、いただきまーす!
DSCN5353.jpg
くるみちゃん、ものスゴいイキオイで食べ進み。
DSCN5356.jpg
ナッキーボーゼン。
DSCN5359_20100901172408.jpg
ラストスパートっ!
DSCN5363.jpg
銀ちゃんもはやいぞ~。
DSCN5362.jpg
あっという間に食べ終えたふたり。
あやうく、ナッキーちゃんのお皿に突撃しそうになり、あわててカクホ。
DSCN5381_20100901172437.jpg
それでもナッキーちゃんに念力を送り続ける、くるみちゃん。
DSCN5375_20100901172438.jpg
ほらほら、チョコくんも見てるよ~。
DSCN5388.jpg
いそげナッキーっ!
DSCN5390.jpg
最後はくるみが、きれいにお掃除いたします。
DSCN5392_20100901172515.jpg

おやつの後は、しばし休息。ひとりずつ、お勉強もしておきましょう。
DSCN5577_20100901172629.jpg
銀ちゃんは、”アンダー!”今日はすばらしい集中力でしたよ。
DSCN5515.jpg
クリッカーが大好きなくるみちゃん。今日もいろんなワザにチャレンジ☆
箱に入ってみたり。
DSCN5524.jpg
”BAN!”だってできるもんね。
DSCN5569.jpg
突然カラダに触れられることが苦手なチョコくんは、スポンジの猫の手を使って練習。
DSCN5544.jpg
特に敏感な、背中やおしり部分に、さりげなくタッチ。遊びの中で、少しずつ慣れていこうね。
おうちでも、やってみてくださいね~。
DSCN5549.jpg

糸島地方、本日最高気温37.2度を記録しました。
DSCN5154_20100901172937.jpg
ほんと、暑かったっ!
DSCN5495.jpg
でも水曜組は、元気いっぱいの1日でしたよ。
CIMG3114.jpg
玲央くん、お兄ちゃんのお迎え時には沈没です。
DSCN5637.jpg
みなさん、おつかれさまでした☆
DSCN5042.jpg
また次回、元気で会いましょう~!
CIMG3186_20100901173103.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組・トランプに挑む。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 秋の気配?の月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
