The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組・トランプに挑む。
2010-09-02 Thu 21:23
木曜日も、青空の朝。
CIMG3629.jpg
木曜組のみなさん、おはようございます☆
CIMG3342_20100902131351.jpg
ひめさんは、真っ先にはっぴーさんのもとへ朝の挨拶。
CIMG3346_20100902131351.jpg
今日も暑くなりそうだけれど。
CIMG3356.jpg
みんな、元気でいきましょう☆
CIMG3337_20100902131352.jpg
朝からファイティングポーズのヴィヴィくん。
どうやら力がありあまってるようです。
CIMG3332_20100902131325.jpg
はっぴーさんとの朝の挨拶に忙しいひめさんに、やたらめったらつっかかり。
CIMG3348.jpg
”おいおまえっ!こっちむけよう!”BYヴィヴィ。
CIMG3349_20100902131351.jpg
昨日は玲央くんがようち園に来てたので。ひとりゆっくり過ごした分、充電ばっちりなのです。
お部屋遊びだけでは飽き足らず・・・

ギラギラ太陽の中、お外へ飛び出していきました。

こんなに暑いのに、花ちゃんまで一緒になって。
CIMG3632.jpg
元気印のジャックラッセルテリア&ピンシャーならでは。
オールシーズン・アウトドア派でございます。
CIMG3336.jpg
ショコさんと芽江ちゃんは、日陰で小枝クラブ。
CIMG3386.jpg
ゆずり、ゆずられ・・・・
CIMG3387.jpg
のんびり気ままなクラブ活動♪
CIMG3382.jpg
日陰といえど、厳しい暑さには変わりなく。熱気むんむんの朝です。
CIMG3394.jpg
昨日はもう少し涼しかったのにねぇ。
CIMG3378_20100902131300.jpg
プールの中なら、カイテキに過ごせるのだけど。
CIMG3393.jpg
今日はちょっと深めに水を張ったこともあり。
CIMG3396.jpg
いまいち乗り気ではない皆さん。
CIMG3409_20100902131303.jpg
お水遊びはいまいち楽しめない花ちゃんですが。
CIMG3426.jpg
隙あらば飛び出すつもりですが。おやつがあれば・・・
CIMG3421.jpg
ついつい、ふらふら。
CIMG3423_20100902131302.jpg
お鼻もつけられるようになったね~。
CIMG3428.jpg
一方、涼しい室内から一歩たりとも出ようとしない、キャバリアコンビ。
CIMG3584.jpg
昨日は都会に出ていたひめさん、少々お疲れのようです。
CIMG3583_20100902131428.jpg
でも、サーチの時間になると、お目めぱっちり。今日のお宝は?
CIMG3370.jpg
ひめ父さんお手製・クラッカー。今日はレバー味♪
CIMG3373.jpg
ダレがいちばんたくさん、ゲットできるかな?
DSCN5723_20100902131138.jpg

DSCN5683_20100902131111.jpg

DSCN5687_20100902131111.jpg

CIMG3483_20100902131042.jpg

CIMG3525_20100902131041.jpg

CIMG3447.jpg

CIMG3479.jpg
足場の不安定なラティスを上るのは、なかなか難しいのです。
DSCN5738.jpg
脚のちっちゃなショコさんには、ちと難関。
DSCN5746_20100902131205.jpg
慎重に、慎重に。
DSCN5741_20100902131206.jpg
キャバリアコンビはヨユーのクリア☆
DSCN5748_20100902131205.jpg
はっぴーさんは、新聞紙をぶちやぶり。
DSCN5698_20100902131139.jpg
ショコさんは、スマートな脚をのばしてラティスの下へ侵入。
DSCN5733_20100902131138.jpg
花ちゃんは、トンネルを動かして出入り口をカクホ。
DSCN5701_20100902131139.jpg
さらに、ダンボールを次々ハカイ。
DSCN5676.jpg

CIMG3461.jpg
芽江ちゃんは、やぶれかけてたトンネルの穴をさらに広げます。
DSCN5706_20100902131139.jpg
おトクなダンボールには、一斉に集結。
DSCN5696.jpg
いつもながら、あざやか~☆
DSCN5742.jpg
水曜組なら30分かけてゲットするところが、木曜組の場合は15分足らずで終了。
DSCN5763_20100902131233.jpg
今週も、満足ですか?
DSCN5753.jpg

イベントグッズの整理をしていると、仮装グッズが出てきました。
DSCN5783.jpg

DSCN5774.jpg

DSCN5772_20100902152238.jpg
こんなものも出てきました♪
CIMG3604_20100902152145.jpg
ゲームに使う、でっかいトランプですよ~。
DSCN6003.jpg
ババぬきとか。
DSCN5967.jpg
神経衰弱とかは、むりだけど。
DSCN5993.jpg
今日はコレを使って、”テイク!”の練習。
CIMG3614_20100902152144.jpg
新しいゲームに挑戦するのが大好きな、ひめさんです。
DSCN5817.jpg
テイクといえば、芽江ちゃんと・・・。
CIMG3597.jpg
花ちゃんの、おはこです。

ひめさんも負けてられません。
CIMG3592.jpg
ついつい、”マーク!”と勘違いしてしまうショコさんとヴィヴィくん、はっぴーさん。
CIMG3605.jpg
クリッカーでいちから練習してみましょう。
CIMG3645.jpg
タッチではなくて。
CIMG3648.jpg
あーご!でもなくて。
CIMG3619.jpg
そうそう。よくできました~☆
CIMG3613_20100902152144.jpg
ヴィヴィくんも、あっという間に覚えましたね。

ダレが一番たくさん持ってこれるかな?
DSCN5975.jpg
トランプを咥えるのが、難しいっ!
CIMG3622.jpg

CIMG3660_20100902152207.jpg

CIMG3599.jpg

CIMG3595.jpg

CIMG3640_20100903093255.jpg
みんな、よくがんばりました☆
CIMG3636.jpg

CIMG3635.jpg

”BOX!”トリックも、練習しておきましょう。
DSCN5957_20100902173949.jpg
お勉強をしっかりしたら、おやつもおいしいよ。
DSCN5938_20100902173951.jpg

今日のおやつは、全体的に茶色くまとまりました。
肉食な木曜組のために、おうちの皆さんが牛テールやら猪肉やら用意してくれたのです。
DSCN5831.jpg
ひめさん、主にあなたのことですよ?
DSCN5832.jpg
いっただっきまーす!
DSCN5886_20100902152053.jpg

DSCN5846_20100902152026.jpg

DSCN5848_20100902152025.jpg

DSCN5852.jpg
最初はちゃあんと並んでたのに。
DSCN5839_20100902151953.jpg
自由なキャバリアコンビ、徐々に脱線。
DSCN5855_20100902152024.jpg
はっぴーさんは、トーミンを踏み台にしてるし。
CIMG3704.jpg
ひめさんは、ピョンピョンとびあがるし。
CIMG3696.jpg
挙句、シャーベットくっついてるし。
DSCN5871.jpg
こらっ!って何回おこられても、こればっかりはやめられな~い。
DSCN5878_20100902152053.jpg
デザートは、梨☆
DSCN5875.jpg
お肉となると、他の子を押しのけんばかりのイキオイなのに。
DSCN5893.jpg
果物となると”どーしよっかな~。”状態のひめさんです。
DSCN5895.jpg
ほらほら、迷ってるうちに、他の子のお口に入っちゃうよ。
DSCN5903.jpg
はい、おしまいっ!もうありませんよ~。
DSCN5909.jpg

日が落ちても相変わらずの暑さで、お外遊びはほとんど出来ませんでしたが。
DSCN6040_20100903114504.jpg
トランプ遊びではりきりすぎたか?皆さんすっかりお疲れでした。
CIMG2708_20100903094019.jpg
また来週、元気で集まりましょう☆
CIMG3364.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:4
<<残暑に負けない☆平日ラン! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | お祭り騒ぎの水曜日。>>
この記事のコメント
お世話になります。

久々の小枝クラブ。
優しい部長ショコくんカラーで
和やかクラブ活動ができました。
ショコ部長、わがまま芽江ですがこれからも
よろしくお願いします。

トランプ楽しそうですね。
家では、食事のときに祖母が箸を落とすと走って拾いに行きます。
プチ介助犬?

この頃忙しくて放っておかれることが多いのですが、
幼稚園のスタッフのみなさん、お友達のおかげでストレス発散できました。

来週またよろしくお願いします。


2010-09-04 Sat 21:43 | URL | 花江 芽江 #-[ 内容変更]
肉食系女子のひめさん。。。ウハウハだったことでしょう~~
でもテーブルに手をかけるときはどうぞ厳しく接して下さい!!
最近年増の図太さが増してきてますんで。。。(汗)

なりきりトナカイや海ちんのメガネ姿などなど笑わせて
いただきましたよ!
すでにハロウィン仕様のウエランカラ☆
早く涼しくなれば良いですね~~
2010-09-06 Mon 09:15 | URL | ひめ母 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: タイトルなし
花江 芽江さま

いつもありがとうございます。
この日は朝の、しかも日陰なら比較的過ごしやすくて、久しぶりのクラブ活動でした。
ショコさんと芽江ちゃんのクラブ活動は、ほんとに静かで平和♪
芽江ちゃんも、ショコさんと一緒ならのびのび、ちょっとだけわがままが言えたりするようです。
そこへヴィヴィくんや花ちゃんが時々、嵐を巻き起こしに来ます(笑)

トランプはふたりとも、本当に上手でしたよ。
褒めれば褒めるほど嬉しそうに、何度も持ってきてくれました。
また次回、いろんなゲームで発散できたらと思います。

ご多忙の折、どうぞご自愛くださいませ。
2010-09-07 Tue 18:53 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
ひめ母さま

いつもありがとうございます。
他のようち園の時は、おやつもわりあいヘルシーメニューになることが多いのですが、
木曜は肉食なダレかさんのお顔が浮かぶのか?
皆さんからはすばらしくニクニクしい、すてきな差し入れがたくさんです。
そりゃあゴキゲンさんでしょう♪
飛び上がるしぐさも可愛いのですが、心を鬼にして、こらっ!と間髪入れず声がけしております。

まだまだ夏ですが、きっと涼しくなるとあっという間に秋、ハロウィン、クリスマス・・・と
忙しくなることでしょう。
ひめさん的には、楽しい行事が目白押しですね。

また次回、お待ちしています☆

2010-09-07 Tue 18:57 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
