The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
台風接近☆月曜日。
2010-09-06 Mon 21:09
台風が近づいてるとウワサの月曜日。
でもそのおかげで、朝から涼しげなくもり空のスタートとなりました。
ダンスタンくん、おっはよう☆
DSCN6594_20100906191545.jpg
るなさん&ダンくんがグラウンドでのんびり寛いでいると・・・
DSCN6595.jpg
お祭り娘・颯爽と登場。
DSCN6596.jpg
早くもハナ息荒いルル嬢を、ひとまずお山の陰に連れ去り落ち着かせて。
DSCN6598.jpg
・・・。
DSCN6599.jpg
きたぁっ!
DSCN6600_20100906191621.jpg
何年ぶりのカンドウの再会?いえいえ、たった1週間ぶりですよ~。
DSCN6601.jpg
”なんか今日、涼しくな~い?”って、ルルさんゴキゲン(いつもか・・・)。
DSCN6603.jpg
おはよ、おはよ!ってヨダレまみれで近づかれ、ダンくんビミョウな面持ち。
DSCN6607_20100906191723.jpg
アスファルトも暑くならないし、この分なら久しぶりにお散歩も楽しめそうです。
DSCN6780.jpg
ひとりずつ、順番にいこっか!
DSCN6615.jpg
一番手は、元気がありあまってるルル嬢です。
”オサンポウレシ~♪”
CIMG3842.jpg
田舎道は、風もそよそよここちよく。
CIMG3848.jpg
ウエランカラでは、遊びたくってソワソワワクワクなかなか落ち着けないけれど。
こんな時は静かにのんびり。
CIMG3853.jpg
こんなゆっくりした時間も、いいでしょ?
CIMG3854.jpg
帰ってきたら、満足の腹おどり。楽しかったねぇ。
CIMG3862.jpg
続いて、るなさん☆
DSCN6667_20100906191245.jpg
夏場はできることならお外に出たくない、るなさんですが。
こんなお天気なら、話は別よっ!って、すばらしいテンション。
DSCN6645.jpg
”ワタシのスピードに、ついてこれてっ!?”って。
DSCN6652.jpg
一本道を全力ダッシュ。
DSCN6657.jpg
どどどどどどどって、迫力充分。
DSCN6639_20100906191130.jpg
やっと休憩♪
DSCN6648_20100906191206.jpg
久しぶりに、よく走ったねぇ。
DSCN6665_20100906191205.jpg
さて、帰って選手交代☆
DSCN6666.jpg

ダンくんは、どこ行こっか?
CIMG4071.jpg
久々に、ようち園生御用達の町民グラウンドへ。ひとっぱしりしよう!
CIMG4064_20100906191019.jpg
グラウンドそばのお寺には、イチジクが実っていました。おいしそ~。
CIMG4067.jpg
もっと涼しくなったら、またいろんなところへ遊びに行こうね。
CIMG4059.jpg

お昼寝たっぷり、充電完了。ナニか言いたげなゴールデンズ。
DSCN6805.jpg
そうそう、サーチゲームの時間です。毎週この時間をココロ待ちにしてる皆さん。
DSCN6621.jpg
るな家プレゼンツのお肉。ササミにレバー、てんこもり~。
DSCN6632.jpg
ちっちゃくちぎって、大事に使わせていただこうね。
DSCN6634.jpg
今日もいろいろそろえました。
そうカンタンにクリアされるとつまらないので。また少しグレードアップしていますよ。
DSCN6729.jpg
ピンチハンガーはちょっと高めなので、ベンチを使って上手につかまえてくださいね。
CIMG3876.jpg
そこへメイプル店長ご来訪。
ついこの前、シャンプーでお世話になったばかりのルル嬢、大喜び♪
”テンチョー、ドゲンシタト~!?”
DSCN6712.jpg
るなさん&トーミン、仲良く新聞紙のプールへアタマを突っ込み。
DSCN6776_20100906190941.jpg
メイプル店長も、一緒にサーチ♪
DSCN6731.jpg
天井からぶらさげたお宝キャッチャーに、るなさんも。
CIMG3899_20100906190842.jpg
海ちんも、大いに振り回され。
CIMG3902.jpg
皆、悪戦苦闘です。

トーミンは、つぶれたテントにもぐりこみ・・・
DSCN6744_20100906190910.jpg
あら、出口はどこ?
DSCN6743_20100906190910.jpg
むぎゅっ!って隙間から出ようとするけど、どうみても無理あり。
CIMG3938.jpg
こまったなぁ・・・。
DSCN6750_20100906190909.jpg
そうそう、てっぺんからあたまをだして。
DSCN6753_20100906190909.jpg
トーミン、いいものあるよ!っておやつ見せたら、思い切って飛び出してきました~。
DSCN6756.jpg
パンダコパンダは、ダンくんのおはこ。
不安定なパンダのおなかをおさえてアタマをこじあけ、中のお宝をゲット☆
DSCN6758_20100906190943.jpg
今日もがんばりましたね~。
DSCN6772_20100906190941.jpg
後片づけ、手伝ってくださいね~。
DSCN6766_20100906190943.jpg

クリッカーでアタマの体操。本日のテーマは・・・
DSCN6623_20100906191059.jpg
そう、トランプ☆
DSCN6622.jpg
近頃どうもクリッカーに集中上がらずのるなさん。
今日も、いまいちなテンションかとおもいきや。
DSCN6613_20100906191131.jpg
”今日は気分が乗っててよっ!”
CIMG3984.jpg
これぞレトリバー・るなの、本領発揮っ!
DSCN6791_20100906191058.jpg
いつもは海ちんと一緒だと、ついつい引いてしまうのに。
DSCN6798.jpg
カードを探す→咥える→もってくるの3段階、あっという間に覚えました。
CIMG3972.jpg
集中して頑張ると、けっこう疲れるのです。

達成感で満足の休息。
DSCN6624_20100906191059.jpg
ダンくんだって、お手のものです。
DSCN6847.jpg
カードをひっくり返すにも、全力投球。これが難しいんだよね。
DSCN6856.jpg
軽く咥えるだけでいいのに、やる気がありすぎてか?
おもいっきり噛みしめちゃうのがダンくんらしいところ。
DSCN6863_20100906191131.jpg
あっという間にマスターするあたり、さすがですねぇ。


ルル嬢にはこのゲーム、まだちょっとハードルが高いので。
CIMG3962_20100906191018.jpg
今日はせっかく涼しいし、お外でお勉強。
CIMG3841.jpg
”オイデ!だって。”
CIMG4039_20100906191438.jpg
ヒールポジションでのリーダーウォークだって、上手ですよ。
CIMG3839.jpg
お勉強を頑張ったご褒美。ルル嬢にとってはオヤツよりもナニよりも、遊んでもらうこと。
ボール投げは、何回やっても飽きません♪
CIMG4031.jpg
トーミンとのにらみあい。長い時は1分以上、この状態。
DSCN6781_20100906191437.jpg
それいけっ!
DSCN6784_20100906191436.jpg
ふたりのタタカイ、迫力まんてん。
DSCN6838.jpg
追いかけっこでぐんぐん離されると・・・。
DSCN6842_20100906191759.jpg
ルル嬢、ショートカットに進路変更。トーミン、どうするっ!?
DSCN6843_20100906191759.jpg
カラダはちっちゃくても、小回りきいて重量級・豆タンクのトーミン。
急ブレーキで、どーんとぶちあたります。勝負あり☆
DSCN6837_20100906191801.jpg
いつまでも遊んでたいルル嬢、まだまだ眠くないみたいだけれど。
しっかりカラダを休めてもらうために、クレートへお引取り願いましょう。
CIMG3973_20100906191903.jpg

おやつを食べたら、解散です。
るな家からのごちそうは、マンゴー&ヨーグルトのシャーベット!
DSCN6820_20100906190809.jpg
夏場も元気に過ごせるように。
いつもアイスキューブにたくさん入れて、持たせてくださいます。
愛情たっぷりのデザート、感謝感謝。
DSCN6821.jpg
鶏スープのゼリーに、ヨーグルトに、いろいろたくさん。
おうちの皆様、いつもありがとうございますっ!
DSCN6806.jpg
ではでは、今日もおいしく味わっていただきましょう。
CIMG4079.jpg
いただきまぁす♪
DSCN6824_20100906190808.jpg
これこれ、海ちん、ヒトのを取らないように!
DSCN6831.jpg
ヨーグルトの空き箱も、カンタンには捨てられません。
DSCN6808_20100906190726.jpg
みんなで、ピカピカにしましょ~。
DSCN6809_20100906190726.jpg

今日は1日くもり空。ルルさんが、あっちでとびあがり。
CIMG4025.jpg
こっちでとびはねしてるうちに、だんだんお空は暗くなり。
CIMG4037.jpg
台風は、ゆっくりゆっくり近づいてるようです。
DSCN6845_20100906191759.jpg
湿度は相変わらず高いけれど、いつものギラギラ太陽を思えば断然過ごしやすい1日でした。
お散歩も行けたし、ボール遊びもたくさんできたし。
CIMG4019.jpg
お水遊びも、もちろん楽しめたし。
CIMG4015.jpg
雨降り前にたくさん遊べてラッキーだったねぇ、ルルさん。
DSCN6846_20100906191904.jpg

また来週、元気で会いましょう☆
CIMG4050.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<久々に、アウトドア☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏の終わりの、ランの週末。>>
この記事のコメント
 台風前でちょっとすごしやすく、よかったです。

 天井からつるした器は、上手に取るためには、他のわんことの協力が必要なんですか? 目が回りそうだし、難しそうですよね。ルルちゃんは、とうとう、ワンワン!でしたね。
  今回は、るなさん、やる気があってよかったです。持ってくるのは、お得意だから・・これならできるもん。と思ったのかもしれませんね。
  来週も少し涼しい一日になることを期待して、よろしくお願い申し上げます。
2010-09-08 Wed 17:55 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
お宝キャッチャーは、お鼻でうまいことひっくり返せたら、中身が転がり出るようになってます。
でもプラプラゆれて安定しないので、とても難しい!
ダンくんはとにかく器用なので、もうすっかり要領を心得ていて、
あまりムダな動きをせずに、ちょいと上手にひっくり返しています。
るなさんと海ちんは、よく踊らされています(笑)

レトリーブでは、久しぶりにやる気まんまんのるなさんが見られて良かった良かった。
少しずつ涼しくなって、るなさんの元気も復活してきました!
また次回も、お散歩を楽しめるくらいの涼しさになりますように☆
2010-09-12 Sun 07:54 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
