The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DINGOでお勉強!
2010-09-04 Sat 21:10
本日のDINGOレッスン。
イントロからマスタークラスまでの各クラスは、カフェマナーのお勉強です☆
カフェのベテランさんもいれば、
まだまだカフェデビューなんて、メッソウモない!というビギナーさんも。
DSCN6241.jpg
みんなで一緒に練習です。ベテランさんの落ち着いた様子を、ビギナーさんは見習って。
入店から着席、注文、食事(ニンゲンの)までシミュレーション。
DSCN6257.jpg
他のお客様やイヌが入ってきた時のコントロールや・・・。
DSCN6330.jpg
ベテランさんでも他のイヌが入ってきてテンションあがってしまう心配を抱えていたり・・・で、
ご挨拶のさせかたや、落ち着いてやりすごすためのスルーの仕方などなど・・・。
DSCN6332_20100907111237.jpg
息抜きのしかた。
自分のイヌの様子を観察しながら、どの程度まで我慢できるか、
いつ息抜きさせたほうがよいかなど。
DSCN6210.jpg
ビスコちゃんも。
DSCN6302.jpg
蘭丸くんも。
DSCN6307.jpg
プースケくんも。
DSCN6238_20100907111140.jpg
ジョディちゃんも。
DSCN6219.jpg
みょうちゃんも、がんばりましたね~。
DSCN6252_20100907111139.jpg
ホンモノのカフェでも、これくらいリラックスできたらいいね。
DSCN6288.jpg

こちら、アドバンス&マスタークラスの皆さん。
バニラさんも、ミルクちゃんも。
DSCN6341_20100907111236.jpg
もちろんヴィヴィくんも。
DSCN6348.jpg
さすが、落ち着いたもんです。おやつをわざと床にこぼしてみたりの刺激を与えて、
動じないでやり過ごさせる方法を学びました。
DSCN6353.jpg

スタードッグ・クラスは、新しいシチュエーション・トリックにチャレンジ。
名づけて、『わんわんサミット』☆ 
クリッカーでシェイピングしていきます。
DSCN6371.jpg
主役はもちろん、木曜組の学級委員・ひめさん。
議題は、「もっとたくさんオヤツをもらうために、ワタシたちにできること」(?)
DSCN6362_20100907111301.jpg
ひめさんはりきって、”良案があります!”って机をばーん。
DSCN6367.jpg
”ひめちゃんの話、いっつもながいっちゃんね~・・・。”BYショコ&はな。
DSCN6399_20100907111310.jpg

・・・みたいな、楽しいミニドラマができました♪
詳しくは、ひめさんのブログをご覧くださ~い。

ではまた再来週、復習がんばってくださいね☆


別窓 | 未分類 | コメント:0
<<夏の終わりの、ランの週末。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 残暑に負けない☆平日ラン!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
