The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々に、アウトドア☆
2010-09-08 Wed 22:41
水曜日のようち園。いちばんにやってきたのは、ナッキーちゃん☆
DSCN6888.jpg
今日は、いつもちょっかいを出してくる男の子たちがお休みのせいか?ナッキー絶好調。
DSCN6887.jpg
本日のお仲間・銀ちゃんが到着すると、大ヨロコビで。
DSCN6911_20100908194453.jpg
いっくら無視されてもめげずに。”おはよ!おはよ!”
DSCN6919.jpg
ちょうど出勤してきたトーミンや。
DSCN6994_20100908194451.jpg
海ちんも、自らお出迎え♪
DSCN6996_20100908194451.jpg
お母さんが作ってくれたお弁当もあるし。今日も楽しみだねぇ。
DSCN6879_20100908194426.jpg
お昼からまるちゃんが登園するまでは、ふたりようち園ですよ~。
DSCN7199_20100908194310.jpg
久しぶりに、お外遊びを楽しみたい気分。
DSCN7173_20100908194244.jpg
海ちんも大好きな、真新しいボール。
でも、ナッキーちゃんがあんまり楽しそうなので・・・
DSCN7190_20100908194311.jpg
海ちんも、”しゃあねえな!”って言ってるようです。
DSCN7191_20100908194311.jpg
銀ちゃんも一緒に追いかけるけれど、ボールが動かなくなると興味を失い去って行くので。
DSCN7169.jpg
ここはナッキーの独壇場♪
DSCN7189_20100908194241.jpg
止みそで止まない霧雨。でも、午後にはおさまる予報です。
一旦引き上げて、別の遊びをしましょうか。
DSCN7170_20100908194244.jpg

お楽しみのサーチゲーム。
DSCN7144_20100908193808.jpg
ながい脚とバネのようなジャンプで断然有利な銀ちゃん。
DSCN7025.jpg
ナッキーちゃん、圧倒されるけれど・・・
CIMG4218_20100908193619.jpg
負けられませんっ!
DSCN7116_20100908193809.jpg
次から次へと、果敢にトライ☆
DSCN7047_20100908193645.jpg
その場所、気に入った?
DSCN7098_20100908193739.jpg
天井からつるしたトンネル。最初はこわごわでしたが・・・
DSCN7044.jpg
思い切って入ってみると、あらなんだかいいかんじ。
DSCN7075_20100908193713.jpg
ハンモックみた~い♪
DSCN7113.jpg
とおもったら、あら?
なんだかゆれるんですけど~っておもったら。海ちんが後ろでドンドコゆらしてて。
DSCN7104.jpg
”あの~、今はいってるんですけどっ!”BYナッキー。
DSCN7108_20100908193738.jpg

せっかくのカイテキな日和。少し休んだら、お散歩へ出ましょう。
”ヒサシブリヤネ~♪”BYナッキー。
DSCN6926_20100908193519.jpg
ご近所めぐり、まずはなぎちゃんちへ。あいにくお留守のようでしたが。
DSCN6980_20100908193621.jpg
そのまたお隣のかやちゃんは、大歓迎してくれました~。
DSCN6955_20100908193544.jpg
久々の雨で、緑も元気を取り戻したようです。
DSCN6952.jpg
お庭には、ニョロニョロもいるよ。
DSCN6975.jpg
ガーデンハウスには、かや父さん作・木工のすてきなおもちゃがずらり。
DSCN6970.jpg
見てるだけでも、楽しくなります。
DSCN6971_20100908193543.jpg

帰ってきたら、皆でお勉強。オートマチック・シットや。
DSCN7002_20100908194546.jpg
フセ、マテの持続。
DSCN7136_20100908194606.jpg
銀ちゃんは只今練習中の、”マーク!”に。
DSCN6984.jpg
ヒールポジションもね。
DSCN7134.jpg
ナッキーちゃん、クリッカーは導入から、手に集中をとる”タッチ!”や。
DSCN7009.jpg
ノーズタッチなどの初歩をお勉強。
”こらなんなっ!?”BYナッキー。
DSCN7119_20100908194607.jpg
クリッカーは覚えると、楽しいよ。おうちでもやってみてくださいね~。
DSCN7007_20100908194546.jpg
ふたりとも、よくできました☆
DSCN7132.jpg

雨もすっかり上がった午後。ダレかがやってきたようですよ。
DSCN7149_20100908193958.jpg
まるちゃん、いらっしゃ~い♪
DSCN7329_20100908194518.jpg
銀ちゃんともナッキーちゃんとも、すっかり気ゴコロ知れた仲。
DSCN7197.jpg
サーチで使ってたトンネルに、まるちゃん興味しんしん。
DSCN7262_20100908193957.jpg
”こうやって入るとっ!”BY銀。
DSCN7259_20100908193958.jpg
ちょっと巣穴っぽくて、居心地がいいようです。
DSCN7265.jpg

ラテックスぞうさんで、ひと遊び。ひもで結んで・・・
DSCN6907_20100908194426.jpg
コロコロ転がしてみると。
いつもはそれほどオモチャに執着しないナッキーお嬢さんの瞳がキラリ。
CIMG4145_20100908194428.jpg
というわけで楽しいお外遊び、第2ラウンド☆
DSCN7160_20100908194211.jpg
銀ちゃん、コレ好きかも?という予想はどんぴしゃで。
CIMG4332.jpg
いつまでだって、遊んでるし。

ナッキーちゃんも、もちろん夢中。
CIMG4320_20100908194029.jpg
つかまえられそでつかまえられず。ヒートアップっ!
DSCN7344_20100908194517.jpg

CIMG4326.jpg
そんな中、まるちゃんがいないな?と思ったら・・・
DSCN7204_20100908194310.jpg
ハウス入り口に陣取り、”中に入るとっ!”
どうやら室内でのアジリティやゲームの楽しさに目覚めてしまい。
すっかりインドア派になってしまったようです。
近頃暑くて、お外遊びしてなかったもんね。
DSCN7181.jpg
そこへ、ナッキーちゃんがボールを持って、近づいて。
DSCN7245.jpg
”ねえ、あそぼ!”って誘いかけるなんて、珍しいっ!
DSCN7232.jpg
おっ!
DSCN7231.jpg
まるちゃんが、のってきたぞ~。
CIMG4348.jpg
ふたりとも、スピードもスタミナもテンションもおなじくらいで、ちょうどいい勝負。
CIMG4343_20100908194140.jpg
”まだまだ、いくわよっ!”BYナッキー。
CIMG4354_20100908194212.jpg
あんまり興奮高まりそうになると、トーミン奉行登場。
CIMG4349.jpg
数ヶ月前のふたりの初対面でも、ナッキーちゃんから仕掛けて追いかけっこしましたっけ。
DSCN7223.jpg
近頃、元気な仲間たちのイキオイに圧倒されてか、単に暑かったからか。
こんなにはっちゃけるふたりの姿はめっきり見られなくなっていました。
DSCN7224_20100908194352.jpg
ほんと久しぶり♪

いい友達になれて、よかったねぇ。
DSCN7177_20100908194244.jpg
追いかけっこになると興奮が上がりやすい銀ちゃんには、しばし見学いただきました~。
DSCN7240.jpg

さて、おやつにしましょう☆
CIMG4373.jpg
今日もごちそう!
DSCN7272.jpg
まるちゃん、早い早いっ!一方、ナッキーちゃんは・・・
CIMG4391.jpg
ゆっくり味わいつつ。
DSCN7288.jpg
時には、隣のお皿をチラ見しつつ。ほらほら、そんなことしてる間に・・・
DSCN7285_20100908193454.jpg
トーミンまで食べ終わっちゃったよ~。
DSCN7298.jpg
みんな、見すぎっ!
DSCN7299_20100908193520.jpg
まるちゃん、ヨーグルトついてますよ~。
DSCN7311_20100908193519.jpg

おやつが終わって、ナッキーちゃんが早めの帰宅。ふたりようち園となりました。
DSCN7337_20100908194518.jpg
せっかくだから、まるちゃんもぞうさんで遊んでみる?って誘うけれど。
DSCN7414.jpg
そんな時、どこからともなく銀ちゃん登場。
DSCN7416_20100908194140.jpg
それも、超ノリノリで。
DSCN7330.jpg
とうっ!とか、あたーっ!とか、やりたい放題。
DSCN7320.jpg
・・・・・。
CIMG4333.jpg
”もうよかっ!”BYまる。
DSCN7331_20100908194112.jpg
でも、銀ちゃんが木切れをガジガジしたりと別の楽しみを見つけると・・・
CIMG4447.jpg
そうっとそうっと。

ぞうさんが動かなくっても、まるちゃん的にはノープロブレム。
DSCN7370.jpg
気に入ってくれたようで、よかったよかった♪
DSCN7410.jpg

せっかくなので、ふたりでお散歩へ行きましょう。
DSCN7313_20100908194519.jpg
ふたり散歩、そういえば初めてかも?
DVC00003_20100908193433.jpg
お外の空気、やっぱり気持ちいいし。
DVC00007.jpg
ふたりの距離も、また少し縮まったかな。
DVC00006.jpg
帰ってからも、ふたりで大はしゃぎ。

まるちゃん、こんなに走ったの、久しぶりじゃないかな?
CIMG4361_20100908194212.jpg
アウトドアの楽しみも、思い出したかな?
DSCN7385_20100908194547.jpg
お部屋の中より、お外のほうが風がここちよく。休憩も気持ちいい!
DSCN7389_20100908194547.jpg

お迎え間近の夕暮れ時、お客様が。
DSCN7393_20100908193927.jpg
ひめさんが遊びに来てくれました~。
CIMG4452_20100908193928.jpg
毎週水曜日の午後は、お父さんとのうれし楽しいデートの日♪
CIMG4438.jpg
ふたりとは、もうすっかり、おなじみさんです。
DSCN7402_20100908193959.jpg
まるちゃんのことは、すっかり受け入れてるひめさんですが。
CIMG4433.jpg
空気の読めない若い男子には、そうカンタンにはココロを許しません。
CIMG4434.jpg
ほらほら銀ちゃん、きちんとマナーをわきまえないと、おこられるよ~。
CIMG4437.jpg
まるちゃんのお迎えは、みんなで歓迎。
CIMG4441_20100908193929.jpg
ひめさんったら、まるちゃんのスペース独占でご満悦。
CIMG4449_20100908193927.jpg

ほんとに過ごしやすい1日でした。
CIMG4414.jpg
これで一気に秋がきたらいいけれど、そうカンタンにはいかないのでしょうねぇ。
DSCN7186.jpg
また次回、元気で会いましょう☆
DSCN7269_20100908194032.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<残暑も元気な木曜日・前半戦☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 台風接近☆月曜日。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
