The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の始まり。
2010-09-13 Mon 20:53
月曜日の朝は、雨のスタート。でも湿度は低く、澄んだ空気の爽やかな朝です。
いちばんのりのるなさん、今日はひと味もふた味も違います。
スタッフのもとへ、ダッシュでご挨拶。
”今週も、きてあげたわよっ!”
DSCN8213_20100913185404.jpg
"ついていらっしゃいなっ!”って。
DSCN8215.jpg
お山をとびこえ。
DSCN8216_20100913185445.jpg
あてもなくグラウンドを駆け回ります。どどどどどどって、足音聞こえてきそう。
DSCN8214.jpg
ダンくんが到着したら、真っ先にお出迎え。
DSCN8218.jpg
るなが雲を蹴散らしたか?お空もすっきり晴れてきたぞ~。
DSCN8222.jpg
日中はまだまだ陽射しが強くなりそうだけれど。
CIMG4737.jpg
この分なら、地面もあっという間に乾きそう。
CIMG4736.jpg
今までとは、全然違うさわやかな空気。
DSCN8229_20100913185533.jpg
秋の初めの、いい日和になりそうです。
DSCN8227_20100913185444.jpg
お祭り娘も、やってきたよ。
CIMG4740_20100913185405.jpg
お山の向こうで、ココロを落ち着かせて。
DSCN8239.jpg
お許しがでたら、真っ先にるなさんのもとへ。
DSCN8241.jpg
今日もにぎやかになりそうだ~。
DSCN8242.jpg
真夏の頃はトイレをすませるとそそくさハウスへ帰っていったダンくんも、
お嬢さんたちの大さわぎを横目にのーんびり。
お外にいるだけでも、心地いいようです。
DSCN8244_20100913185614.jpg
エンジン全開のルル嬢に、最初はおされぎみだけれど。
DSCN8246.jpg
実はつよい女のるなさんです。
DSCN8249_20100913185605.jpg
完全復活の秋☆

ほうっておくといつまでも取っ組み合ってそうなので、それくらいにしてもらって。
久しぶりの、お山サーチ!
CIMG4778.jpg
草や岩の間、ベンチの陰。
CIMG4780_20100913185855.jpg
どこだ、どこだ?
CIMG4796.jpg

毎週、オモチャのブームが変わるルル嬢です。今週のターゲットは、ぞうさん☆
CIMG4743_20100913185655.jpg
ひもで結んで、くるくる動かして。
CIMG4756_20100913185653.jpg
ルルクギヅケ~。
CIMG4750.jpg
ほうっておくと、一時もじっとしていないので。
ぞうさんのっけて、ステイ!の練習も。
CIMG4762_20100913185856.jpg
ちょっとアタマを動かすと、ずり落ちそうになるけれど。
CIMG4763_20100913185856.jpg
よく頑張りましたねぇ。ヨーダがお鼻についてますよ~。
CIMG4748_20100913185654.jpg

近頃人気の、タオル地のキューキューボール。
DSCN8272_20100913174643.jpg
ただいま海ちんのマイブームですが。ルル嬢もいたくお気に召した様子。
DSCN8278.jpg
何回レトリーブしても、飽きません♪
DSCN8280.jpg
休憩中も、肌身離さず。
CIMG4813.jpg
すごいお顔になってますよ~。
CIMG4819_20100913185655.jpg

ルル嬢が、まだもっと小さな頃にニガテだった、機械じかけのワンコ。
すっかり成長した今なら、平気かな?とおもったけれど。
DSCN8306.jpg
気にはなるけれど、なかなか近づけず。
DSCN8319.jpg
ダンくんも、このワンコはあまりお好きじゃありません。
機械じかけの吠え声と、あやしい動きがイヤなんだねぇ。
DSCN8297.jpg
動きをストップさせて、そのまま動かさずにおいて約5分。
ルルさん、やっとお鼻をあわせることができました~。
DSCN8322.jpg

ぞうさんで遊びたい、トーミン。
一方るなさんは、ぞうさんがぶらさがってるひもが気になります。
DSCN8261_20100913174618.jpg
むむむむ・・・。
DSCN8263.jpg
トーミン、ぞうさんを転がそうとしても、ぴくりともせず。
それどころか、目を離すとあっちにずるずる引き寄せられてしまいます。
DSCN8268_20100913174644.jpg
よく見ると、あっち側でひもをしっかりおさえられてて。
DSCN8266_20100913174644.jpg
るな、してやったり♪
DSCN8270.jpg

ダンくんは、”ハーイ!”の練習。
DSCN8285.jpg
集中してくると?どうしてもお顔が、お顔が~。怖いんだよ~。
CIMG4829_20100913174553.jpg
”ワタシモコレナラデキルト~!!”BYルル。
CIMG4836_20100913174552.jpg

どんだけたくさん遊んでも、サーチゲームは外せません。
DSCN8334_20100913174250.jpg
皆さんのサイズにあわせて、本日のターゲットもビッグサイズ。
かつ、ユラユラ系を増やしました。
CIMG4969.jpg
レッツチャレンジ!
CIMG4897.jpg

DSCN8441_20100913174407.jpg
いちばんの難関は、ぶらさがりダンボール。ダンくん、悪戦苦闘中。

こんな時、いちばん燃えるのが海人さんです。
DSCN8380_20100913174342.jpg
次々とパンチをくりだし・・・
DSCN8372.jpg
ついには立ち上がって、どりゃあ!
DSCN8375_20100913174312.jpg
ただでさえせまい室内、でっかいターゲットにでっかい犬で。
DSCN8419_20100913174408.jpg
そらもうぎゅうぎゅう状態ですが。
DSCN8435.jpg
タタカイがいがあるってもんです♪
CIMG4949.jpg
ダンくん、動きがいいぞ~。
DSCN8386_20100913174341.jpg
るなさんは、お宝キャッチャーにザセツ。
DSCN8396_20100913174339.jpg
ルル嬢に至っては、はなから勝負するつもりなしですが。
CIMG4927.jpg
ダンくんにかかれば?
DSCN8391_20100913174340.jpg
お鼻でこづいて、うまいことひっくりかえします。あざやかあざやか。
DSCN8397_20100913174338.jpg
ルル嬢は、ベテランの皆さんに比べると、どうしても獲得率が少ないのですが。
CIMG4908_20100913174202.jpg
まだダレも手をつけてないトンネル内に、お宝発見。
トーミンに先んじて、入り込むっ!
CIMG4901.jpg
少々はみだしちゃってるけれど、気にしない♪
CIMG4902_20100913174202.jpg
トーミン、むりやり一緒に入ろうとするけれど、もちろん定員オーバー。
”ハヨでてくれんかいな~?”
DSCN8359.jpg
海ちんの怒涛の攻撃により・・・
DSCN8379.jpg
見事打ち倒されたダンボール。
DSCN8404_20100913174409.jpg
中にはお宝がいっぱいです。
DSCN8456.jpg
テレビが入ってたせいか、とっても丈夫で。
DSCN8454.jpg
がりがりかじっても。
DSCN8451.jpg
27kgのるなさんが全身のっかっても、びくともせず。
DSCN8446_20100913174433.jpg
”こら休憩場所に、ヨカバ~イ♪”BYダン。
DSCN8452_20100913174432.jpg
みんなでむりやり押し入って・・・
DSCN8457.jpg
やっとめりめり破れました~。
DSCN8443_20100913174406.jpg

さて、おいしいおやつの時間。
CIMG5020.jpg
今日も豪華☆
DSCN8464_20100913174101.jpg
ルルさん、フライングはだめですよ~。
CIMG5023_20100913174101.jpg
ではでは仕切りなおして、いただきます☆
DSCN8472.jpg
まとめて一気にお口に入れるゴールデンズ。
CIMG5028.jpg
好きなものからいただくべく、よりわけ作戦の、ダンくん。
DSCN8476_20100913174133.jpg
トーミンが一生懸命たべてる間・・・
DSCN8495.jpg
到来もののバナナもいただきました♪

満腹になったら、ひとねむり。
DSCN8506.jpg
マッサージしてもらって、ルル嬢もフニャフニャでございます。
DSCN8511.jpg

4時を過ぎると陽射しがかたむきはじめ、ぐんと涼しくなりました。
ダンくんはひと足早く帰宅。お嬢さん方は、再びお外へ飛び出します。
DSCN8549_20100913193127.jpg
ついこの前まで、お外は断固拒否だったるなさん。
”いつまでも、あの頃のわたしじゃなくってよっ!”
DSCN8539.jpg
”覚悟なさいなっ!”
DSCN8541_20100913193052.jpg
るな、絶好調っ!
DSCN85431.jpg
トーミンも入れてほしいけれど。
DSCN8552.jpg
”チビっ子は、およびじゃなくってよっ!”BYるな。
DSCN8547_20100913193128.jpg
チビっ子トーミンはどうやら、眼中にないようですが・・・
DSCN8551.jpg
しっぽでふりはらわれたって、めげないぞう。
DSCN8548.jpg
”ぼくも、いれてぇ!!”
DSCN8550.jpg

お迎えの時間。ヒトゴトのようなルルさんですが。おうちに帰るんだよ~。
DSCN8565.jpg
今日も完全燃焼でした。
DSCN8569.jpg
また次回、いっぱい遊ぼうね。
DSCN8567.jpg

永遠に続くかとおもわれた灼熱の暑さも去って。
DSCN8528_20100913193054.jpg
のびのび過ごせる、うれしい季節。
DSCN8534_20100913193053.jpg
今はまだお散歩もショートコースですが。
CIMG4769_20100913174619.jpg
もうじき、またゆっくりたくさん歩けるようになるよ。
CIMG4775_20100913174619.jpg
そう、みんなの大好きな・・・
DSCN8524.jpg
秋がやってくるぞ!
DSCNe8526.jpg
来週は祭日、ようち園はお休みです。
次回は再来週、皆さん元気で会いましょう♪
DSCN8525_20100913193014.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:2
<<水曜ようち園、ミニ遠足へ。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 『実践!犬学問のススメ』開講☆>>
この記事のコメント
 今回もありがとうございました。
 ずいぶん、すごしやすかったためでしょう、動きが全然違いますねぇ。最近は、お散歩も「帰る!」という180度ターンが減りました。気候が良くなってきたということでしょうねぇ。
 いつも帰りは寝ているのに、珍しく帰りの車の中も、お座りして、海を眺めて、楽しんでいました。
 
 せっかくの良い季節になったわけですが、来週はお休み。次回に備えて、充電しておきます。
次回もよろしくお願いいたします。
 
2010-09-15 Wed 12:29 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。
本当に涼しくなって、ギラギラ暑さの頃のやる気のなさはどこへやら?
朝からエンジン全開のるなさんが帰ってきました。
のびのび遊んでくれる姿が久しぶりに見られて、私たちも嬉しいです。

来週は残念ながらお休み。
再来週はもっと涼しく過ごしやすくなっていることでしょうね。
お散歩も、きっとたっぷり楽しめることでしょう。
どうぞしっかり充電でお越しください☆

2010-09-18 Sat 19:04 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
