The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜ようち園、ミニ遠足へ。
2010-09-15 Wed 20:02
水曜ようち園は、雨がしとしと残る曇り空。
DSCN8627_20100915180903.jpg
いちばんのりは、玲央くんです。続いて到着したナッキーちゃんに、ちょっと手荒なご挨拶。
”ようナッキーっ!BY玲央。
DSCN8581_20100915180806.jpg
今日ははっぴーさんも臨時参戦。
DSCN8683.jpg
そこへチョコくんもやってきて・・・。
DSCN8591.jpg
お祭り騒ぎのはじまりはじまり。
DSCN8577_20100915180807.jpg
玲央&チョコの水曜あばれんぼう組。今週も絶好調☆
DSCN8621.jpg
毎週のように感じてることだけど。
CIMG5277_20100915180344.jpg
玲央くん、会うたびおっきくなってないかい・・・?
CIMG5206.jpg
嵐のようなドタバタ騒ぎをメイワクそうに見つめるはっぴーさん。
DSCN8620.jpg
間違っても泥はねなんてかけられることのないよう、安全な位置から見学です。
DSCN8669.jpg
くわばら、くわばら。
DSCN8668.jpg
近頃、追いかけっこで興奮すると、お口がでるようになったチョコくん。
DSCN8640_20100915180929.jpg
こんな時は、いくら呼んでも聞こえちゃいないし。
DSCN8637_20100915180930.jpg
お山をぐるぐる駆けてって、さらにテンションあがりそう。
DSCN8636_20100915180930.jpg
こんな時は、ちょっと冷静な玲央くんを呼び戻して。一旦静かにしてもらいましょう。
CIMG5287.jpg
1日ながいんだから、あんまりとばさないようにね。
DSCN8641.jpg
ナッキーちゃん、今日はへびさんで遊ぶことに。
CIMG5254_20100915180613.jpg
へびさんをクネクネ動かしてると、むくむくわきあがる闘争心。
CIMG5240.jpg
エモノを追いつめるイキオイで。
CIMG5243.jpg
ナッキー、食らいつくっ!
CIMG5249.jpg
見事しとめて、トクイ顔~。
CIMG5259.jpg

さて、せっかく涼しくなったことですし、
今日は次回のDINGOレッスン・お散歩会の下見がてらちょっとドライブ。
いつもと違う気配に、皆さんワクワク。
DSCN8719_20100915180057.jpg
ちょこっと車をとばして、着いたのはここ。
DSCN8723_20100915180057.jpg
”ドコ、ドコ?”
DSCN8729.jpg
今津運動公園ですよ。
DSCF7618.jpg
いつもおうちの人と遊びに来てて、おなじみの子もいますが。
DSCN8745.jpg
ようち園仲間と訪れるのは、また新鮮。
DSCN8755_20100915180137.jpg

DSCN8790.jpg

DSCN8757.jpg
”コンチハ!コンチハ!”
DSCN8731.jpg
アスファルトではシャキシャキ歩いていたはっぴーさんですが。
DSCF7623.jpg
あまりお好きでない、雨で少ししめった芝の上では、女優モード全開で・・・。
DSCF7607.jpg
”あ~ツッカレタわ~。”BYはっぴー。
DSCF7610.jpg
うっかりゴマカされそうですが。
DSCN8754.jpg
もちろんタヌキ寝入りでございます。
DSCF7614_20100915175957.jpg
土日は込み合う公園も、平日ならガラガラ。
DSCN8802.jpg
みんなでのびのび遊べました♪
DSCF7602.jpg

みんながお散歩から帰る少し前。午後から臨時参戦のひめさん到着。
CIMG5102.jpg
テンション高く、どやどや楽しげに帰ってきた皆さんに気づかないハズがなく。
CIMG5104.jpg
”わたしをさしおいて、いったいドコ行ってきたとっ!?”
CIMG5111_20100915180613.jpg
”なんも聞いとらんっちゃけどっ!”
CIMG5105.jpg
”わたしはどこも、行っとらんとですけどっ!?”
って、瞳キラキラで訴えられたら、そりゃお付き合いするしかありません。
CIMG5112_20100915180612.jpg
ひめさんに操られるようにしてやってきたのは・・・
CIMG5120_20100915180641.jpg
もちろん海!
CIMG5157_20100915180708.jpg
ロングリードにつけかえるなり、一目散にハネ探索へ。
今日はなかなか手ごろなサイズが見つからず、ようやく見つけたのはチビチビのハネ。
いまいちナットクいってないようで。
CIMG5152.jpg
一応、投げてはもらったものの。
CIMG5139.jpg
やっぱり、これじゃあ扱いにくかったらしく。
CIMG51345.jpg
”もっかい、さがしてくるけんっ!”
CIMG5193.jpg
スタッフが落書きしながら待ってると、やっとお手ごろサイズをゲット。
”オマタセ~♪”
CIMG5154_20100915180709.jpg
投げてほしいけれど、カンタンには渡したくないビミョウなキャバゴコロ。
CIMG5164.jpg
それからというもの・・・
CIMG5170.jpg
およそ20分にわたってハネ三昧。
CIMG5184.jpg
そろそろみんなのところへ戻ろうね。
CIMG5187.jpg
久しぶりのひとりニギの浜、楽しかった?
CIMG5192.jpg
帰り道も、しっぽふりふり軽やかな足どり。目的達成で、ゴキゲンですねぇ。
CIMG5196.jpg
”ひめちゃん、ドコいってきたと~?”BYチョコ。
”コドモには、教えられんとっ!”BYひめ。
CIMG5217.jpg
お水で砂を洗い落として、きれいにしてもらって。
CIMG5201_20100915180731.jpg
テンション高いまま、バスタオルで”ロールケーキ~♪”
CIMG5220.jpg

さて、お散歩休憩を終えた皆さんは、充電完了。
クリッカーがやりたくってしかたないはっぴーさんは・・・
DSCN8689.jpg
先週に引き続き、”ハーイ!”の練習。
ひめさんみたいに高々と上げられるようになるかな~?
DSCN8714_20100915180545.jpg
ナッキーちゃんも、チャレンジしましたよ。
DSCN8692_20100915180545.jpg
ひめさんは、おとくいのレトリーブ。今日は新聞紙♪


いつもナッキーちゃんにちょっかい出しては怒られてるチョコくん。
CIMG5212_20100915180237.jpg
でも、今日は少し雰囲気が違うようです。からかうそぶりもみせず、なんだかやさしくて。
DSCN8659.jpg
このふたり、こうして見ると・・・
CIMG5304.jpg
ほんとそっくり♪
CIMG5305_20100915180519.jpg
玲央くんとチョコくんの間にはなかなか入れないナッキーちゃん。
今日はなんとなく、一緒にいて。
DSCN8657.jpg
ふたりのとっくみあいは、迫力ありすぎてちょっとついてけないけれど。
DSCN8654.jpg
ドキドキながら、ちょっと参戦してみる意欲も出てきたようです。
DSCN8615.jpg
”アタシ、ほんとはつよいっちゃけんっ!”BYナッキー。
CIMG5205.jpg
ナッキーちゃんも、日に日に逞しく成長してるのです。
CIMG5256_20100915180312.jpg
成長といえば、チョコくんです。
CIMG5297.jpg
飛び上がるのも飛び降りるのも躊躇していたベンチ、今週はごらんのとおり。
かるがる~♪
CIMG5299.jpg
なんだかお顔も、トクイげじゃないですか。
CIMG5298_20100915180447.jpg
いつもハウスの中では始終セカセカ動き回って、一時もじっとしてられなかったけれど。
ふと見ると、こんな姿も。
少しずつ、オンオフのコントロールができるようになってきたかな?
CIMG5214.jpg

今日はみんな、たくさん体を動かしました。がんばったねぇ。
DSCN8646.jpg
おやつもおいしいぞ~。
CIMG5308.jpg
ちょっとだけマテ。フライングのキケンがあるのは、玲央くんと。
CIMG5310.jpg
はっぴーさん。目が離せないふたりです。
CIMG5314.jpg
ではでは、いただきまぁす!
CIMG5318_20100915175841.jpg
最後まで、きれいになめつくし。
CIMG5337_20100915175911.jpg
ごちそうさまでした☆
CIMG5341_20100915175910.jpg

夕方、ナッキーちゃんが早めに帰宅した後も、若人たちは飽きもせずにドタバタさわぎ。
”あ~ウルサか~。”BY海人&ひめ&はっぴー。
DSCN8869_20100915181117.jpg
ひめさんは座ったまんま、うっつらうっつら。
明日も1日ようち園だから、今日はゆっくり休まなきゃね。
DSCN8868.jpg
そこへ、お父さんがお迎えに来てくれました。
あっという間に元気になるひめさん。海ちんと、新たなコラボに挑みました。
DSCN8904.jpg
スタッフ犬ジャンピング・ステップアップ編。
ひめ父さんが写真におさめてくださいました。
ひめさんのブログをご覧ください☆

プールをこよなく愛する玲央くんとチョコくん。
夕方になっても何度もざぶざぶとびこんで。
CIMG5288_20100915180415.jpg
その後グラウンドを走り回り。
DSCN8614.jpg
デッキ下にもぐりこみ。
DSCN8616_20100915180839.jpg
あ~あ、やっぱり今日も泥だらけ・・・。
DSCN8680.jpg

はっぴーさん、お迎え時には完全沈没。
近頃ダレかさんのおうちの上が定番の休息場所になりつつあるようです。
CIMG5344.jpg
そしてはっぴーさんのお家には、なぜかこの方?
DSCN8848.jpg

走って遊んで、今日も満足でしたねぇ。
DSCN8645.jpg
皆さん、おつかれさまでした。
CIMG51411.jpg
また次回、元気で会いましょう☆
CIMG5302.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0
<<木曜組の、うれしい秋。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 秋の始まり。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
