The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
木曜組の、うれしい秋。
2010-09-16 Thu 20:35
木曜日は、快晴☆ 芽江ちゃんは、まだ眠たい?
DSCN8936_20100916151147.jpg
今週はくるみちゃんも参戦☆
DSCN8911_20100916143926.jpg
”アラ、ナンカイツモトチガウヒトビト・・・?”BYくるみ。
DSCN8912.jpg
初めての木曜日に、最初はちょっと戸惑い気味。
他の子ににおいをとられるのはニガテですが。
DSCN8918.jpg
上手にご挨拶できました♪
DSCN8984_20100916151236.jpg
新参者にはキビシイ番長ヴィヴィくん。
早速くるみちゃんをおどかしにかかります。おてやわらかにお願いしますよ~。
DSCN8931.jpg
でも予想通り、ヨユウがあるのはくるみちゃんのほう。
ワウっといわれたそばから、ガウッとお返し。番長ビックリ。そしてションボリ。
DSCN8940_20100916180425.jpg
まあまあ番長。みんなで仲良くね。
DSCN8928.jpg
風はいいかんじに涼やかですが、陽射しはまだまだ、残暑の厳しさが残っています。
DSCN8957.jpg
ひめさんとはっぴーさんは、2日続けてのようち園。
そりゃ眠かろ~。
CIMG5356.jpg
”そんなおもちゃ、わたしはどうでもよかっ!”
CIMG5357_20100916115049.jpg
ベンチにとびのろうとがんばるはっぴーさん。
CIMG5362.jpg
がんばれはっぴーっ!


今日もたくさんおやつをいただいてます。1日分、こまかくちぎって。
あくびばかりしていたキャバコンビ、いきなりお目めぱっちり。

ちょっとだけ、お外サーチ☆
DSCN9009_20100916143643.jpg

DSCN9017_20100916143642.jpg

CIMG5372.jpg

CIMG5369_20100916113500.jpg

DSCN9008.jpg
はっぴーさんは、2日連続ですが。何回やっても楽し~♪
DSCN9010.jpg
くるみちゃんも、負けてませんね~。
CIMG5373.jpg
芽江ちゃん、いっぱいとれた?
DSCN9025_20100916143642.jpg

昨日もようち園だったはっぴーさんには、ちょっと休憩してもらって。
CIMG5376.jpg
残り全員でお散歩へ。
DSCN9073_20100916151312.jpg
ふわふわ黒毛で暑さに弱いショコさんも、こんな日和ならのびのび歩けます。
DSCN9072_20100916151312.jpg
ちょうど暑くなる頃からようち園に通いだしたくるみちゃん。
連れ立ってのお散歩は、ほぼ初めてです。
DSCN9074.jpg
”みんな、ドコ行くとかいな?”BYくるみ。
DSCN9077.jpg
着いた先は、ようち園生おなじみの町民グラウンド。
DSCN9055.jpg
木陰でのんびり、心地よい♪
DSCN9057.jpg

DSCN9050.jpg

DSCN9051.jpg
朝、くるみちゃんにやり返されてスネていた、意外と小心者の番長。
DSCN9054.jpg
でもやっぱり、ひとこと物申しておきたいのです。
”おれさまは、ヴィヴィさまだぞう!”
DSCN9063_20100916151253.jpg
”ここでいちばん、えらいんだぞう!”って言うけれど。
DSCN9065_20100916151252.jpg
完全無視で、ムナしい番長・・・。
DSCN9064.jpg

はっぴーさん、御年10歳。
昨日も1日がんばったし、今日はゆっくり過ごしてもらおうと思っていましたが。
あらなんだかやる気?
DSCN9137_20100916144943.jpg
というわけで、久しぶりにご近所へご挨拶に行くことに。
まずは『凪砂』さんで、雑貨を物色。
DSCN9086.jpg
スタッフに人気のメモ帳。こちらで購入できま~す。
DSCN9085_20100916144922.jpg
風とおしばつぐんのテラスで、ひと休み。
DSCN9087_20100916144921.jpg
ずっと座ってた~いここちよさです。
DSCN9095.jpg
続いて、お隣のかやちゃんちへ。
DSCN9101.jpg
ガーデンハウスのデッキで、一緒に休憩♪
DSCN9115.jpg
そして空いていたドアから室内へあがりこみ(こういう時は風のようにすばやい)
DSCN9123.jpg
かや父さんに、勝手にご挨拶。
DSCN9118.jpg
”お宅訪問、やっぱタノシ~♪”BYはっぴー。
DSCN9120_20100916144944.jpg
かやちゃん、お邪魔しました~☆
DSCN9128.jpg

さてウエランカラ。海ちんのおなかの下も涼しいけれど。
DSCN9146_20100916151311.jpg
お外はもっともっと、カイテキだよ~。
DSCN8993_20100916151236.jpg
プールじまいも近々です。今週が最後かもよ~ってことで、水中サーチを準備。
CIMG5415.jpg
くるみちゃんは、まだまだ自分でとびこむまでには至らず。
涼しいせいか、皆もいまいちやる気が出ないようですが。
CIMG5402.jpg
ひとり、ノリノリだったのは?
CIMG5390_20100916171705.jpg
今年水ギライを克服した、ヴィヴィくんです。
CIMG5421.jpg
こんなにお顔をつけられるようになりました♪
CIMG5424.jpg
花ちゃんも、しっかりお水につかって。
乾かしがてら、ゴロゴロ~ん。ああ、おニューのオールインワンが・・・

スッキリしたら、大好きなレトリーブ。
DSCN8952.jpg
今日もはりきります!
DSCN8953.jpg
ショコさんは、大好きな小枝クラブ。
最近芽江ちゃんがいまいちのってくれなくって、ひとり活動。ちょっとサビシイ?
CIMG5359.jpg
お部屋の中より、お外のほうが断然カイテキ。
DSCN8950.jpg
というわけで、いつものサーチゲームもアウトドアバージョン☆

今日は、カップやポットをひっくり返すターゲット中心。
CIMG5452.jpg

CIMG5466.jpg

DSCN9151.jpg

DSCN9192_20100916143926.jpg

DSCN9157_20100916143833.jpg
せっかくひっくり返しても、デッキから落っこちちゃったら、探すのもひと苦労だし。
DSCN9190.jpg

DSCN9160_20100916143832.jpg
トンネルも、風ですぐにパタパタ動いちゃうし。
DSCN9191_20100916143926.jpg
いつもと勝手が違って、なかなかうまいこといきません。
DSCN9169_20100916143856.jpg
かぼちゃの中にも、おやつあり。
DSCN9164_20100916143831.jpg

DSCN9182_20100916143855.jpg
おっことさないようにね~。
DSCN9179_20100916143855.jpg
はっぴーさん、調子いいぞ~。
DSCN9158_20100916143833.jpg
くるみちゃんも、ヴィヴィくんをおしのけゲット☆
CIMG5513_20100916171816.jpg
お外でたくさん時間を過ごすと、お昼寝もふか~くなります。
CIMG5526_20100916171815.jpg

ちょっとだけのトリック練。ひめさんは”鉄棒!”
DSCN9292.jpg
花ちゃんもまねっこ♪
DSCN9294_20100916172803.jpg
レトリーブの応用編。新聞紙バージョンにもチャレンジしました。
CIMG5367_20100916115055.jpg
足どりもかるいよ~。
CIMG5366.jpg
ひめさんと海ちんのコラボ企画。海ちんの背中に、”アンダー!”
DSCN8900.jpg

さて、1日の終わりのおやつタイム。
メニューは、花&芽江ちゃんちからいただいた、猪肉&さつまいも!
DSCN9209.jpg
今日は皆で、テーブルを囲んで。
DSCN9215_20100916172226.jpg
この構図、なんだか久しぶり。
DSCN9222.jpg
ちょっと前までは、日陰でもお外でおやつなんてとっても無理だったもんねぇ。
DSCN9225_20100916172249.jpg
うれしいねぇ♪
DSCN9224.jpg
ではでは。
CIMG5556_20100916172227.jpg
いっただっきまーす!
DSCN9229_20100916172246.jpg

DSCN9239.jpg

DSCN9252.jpg

DSCN9226_20100916172248.jpg

CIMG5549.jpg
芽江ちゃん、ヒトのを取らないっ!
DSCN9247_20100916172314.jpg
ひめさん、パイナップルもお食べなさいっ!
DSCN9269_20100916172330.jpg

今週も、あっという間の1日でした。
DSCN9205_20100916172226.jpg
ほとんどお外で過ごした1日。
CIMG5405.jpg
これからしばらくの間は、最高に気持ちいい秋の日和が続きそう。
CIMG5406.jpg
はっぴーさんもひめさんも2日連続で、さすがに疲れたでしょ?
CIMG5378.jpg
1日おつかれさまでした☆
DSCN8939_20100916151146.jpg
来週は祭日でお休みです。
CIMG5528_20100916171815.jpg
また次回、元気で集まりましょう!
DSCN8977.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:0
<<たのしい平日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 水曜ようち園、ミニ遠足へ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
