The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜あばれんぼう組☆
2010-09-22 Wed 21:37
水曜日の朝。いちばんのりは、玲央&チョコくん☆
DSCN9683.jpg
ちっちゃくまとまるかと思われた玲央くん、気づけば立派な中型犬。
水曜組では、文句なしの重量級となりました。
DSCN9675.jpg
抱き上げれば、ずっしり重みを感じます。いったいドコまで成長するのかな~?

チョコくん、ちょっと前までは、お父さんを見送る時にフイ~ンフイ~ンって泣いてたけれど。
DSCN9633_20100922103323.jpg
最近じゃあ、すっかり切り替え上手。車がみえなくなったら、あっさりマワレ右で・・・
DSCN9634_20100922103323.jpg
”れーおくん、あそぼー!!”BYチョコ。
DSCN9645.jpg
”いま、いそがしいとっ!”BY玲央。
DSCN9631_20100922103324.jpg
なんとか視界にわりこもうと、あれこれちょっかいだすけれど。
DSCN9630_20100922103257.jpg
努力はなかなか報われず。
DSCN9644_20100922103350.jpg
ひとりで走り回るのも、いいかげん飽きちゃうし。
DSCN0077.jpg
しかたないので、グラウンド探索におつきあい~。
CIMG6046.jpg
今日のようち園・残りメンバーはあとひとり。そう、銀ちゃん☆
DSCN9639.jpg
本日は、水曜あばれんぼう組勢ぞろい。
動きが早すぎて写真はほとんどブレブレですが、ご了承くださいっ!
DSCN9679.jpg
ここのところ、朝はだいぶん涼しかったのですが。
今日は雨の前兆か?どことなく湿った生温かい空気。
DSCN9626_20100922103259.jpg
なんか暑いぞ~。
DSCN9676_20100922103741.jpg
あばれんぼうたちも、変わりやすい近頃の気候にやや戸惑いぎみ。
DSCN9672.jpg
ひとりっこ・チョコくん。とにかくダレかにかまってほしいのですが。
DSCN9658_20100922103714.jpg
”ねえ、あそぼうっていいようやーんっ!!”BYチョコ。
DSCN9647_20100922103349.jpg
におい探索に忙しいふたりには、全く相手にされなくって。
DSCN9652_20100922103348.jpg
ちょっとむなしい・・・。
DSCN9662_20100922103713.jpg
探索を終えた玲央くんが、やっとのってきてくれて。
DSCN9660.jpg
銀ちゃんも参戦してきて。
DSCN9664.jpg
ヨーシこれからだいっ!
DSCN9819.jpg
前回は、2頭ずつ組み分けしないとテンションがあがりすぎてしまいそうでしたが。
CIMG6065.jpg
今週はなかなかよいバランス。

エネルギー無尽蔵の、若人たち。ほうっておけば、延々走り廻っていそう。
DSCN9787.jpg
お天気も、午後はあやしくなりそうだし。
ちょっと風がでて、涼しくなってきたし。先にお散歩へゆきましょう。
DSCN9625_20100922103300.jpg
ドコへいこう?
DSCN9733_20100922122418.jpg
潮のにおい、つよくなる風。そう、みんなが大好きな・・・・
DSCN9699_20100922122322.jpg
海です☆
DSCN9722_20100922122419.jpg
水にぬれるなんてまっぴらごめんの銀ちゃんは、砂浜散策専門ですが。
となりのふたりは、早速あばれだして。
DSCN9729.jpg
海だ、海だ!
DSCN9718_20100922122356.jpg
銀ちゃんは、波打ち際に近寄るのさえ気が乗らないのですが。
DSCN9701.jpg
玲央くんは、ゴクラク。”ハ~キモチヨカ~♪”
DSCN9712.jpg
波がざぶざぶかかるほど、ここちよく。
DSCN9706.jpg
でも、だんだん潮が満ちてきて・・・
DSCN9709_20100922122320.jpg
ほうっておくと、波にもってかれちゃうところです。そろそろ起きてっ!
DSCN9710.jpg
玲央くんとチョコくんが、海遊びをたのしんでる間。
DSCN9719.jpg
銀ちゃんはひたすら、ビーチをタンケン。
DSCN9716_20100922122357.jpg
来年は海デビュー、できたらいいね。
DSCN9726_20100922122419.jpg
さて、銀ちゃんもタイクツしてきたようだし。そろそろ帰りましょう。
DSCN9708_20100922122321.jpg
帰ってきたら、もちろんプールへ一直線。あの、まだお水入ってないんですけど・・・。
DSCN9737_20100922122431.jpg
しっかり砂を落としましょう。
DSCN9742_20100922122431.jpg
スッキリしましたか~?
DSCN9748_20100922122430.jpg
銀ちゃんはほとんど汚れてないけれど。練習を兼ねてのプールイン。
DSCN9759.jpg
おやつつきなら、ヨユーヨユー♪
DSCN9761_20100922182021.jpg

午後には、まるちゃんも参戦。
CIMG5993_20100922181740.jpg
みんなでお外遊び!とおもってたら・・・
CIMG6027.jpg
お空がますますあやしくなってきました。
DSCN9799.jpg
ちびっこふたりは、疲れ知らずで。
CIMG6045_20100922181956.jpg
おーい、雨降ってきたよ~。
CIMG6267_20100922181932.jpg
カミナリまで、ゴロゴロ響き始めました。
不穏な空気を察したトーミンと玲央くん、はやばや避難。
が、ひとりだけ空気の読めない若者が・・・。
DSCN0026.jpg
”なんでみんな、出てこんとかいな??”BYチョコ。
DSCN0033.jpg
雨が降ると、アクマが乗り移ったかのようにテンションがあがるチョコくんです。
CIMG6262.jpg
あーあ、やっぱり今週も、どろんこ。
DSCN9801_20100922181959.jpg
後ろのふたり、ひいてます。
DSCN9818.jpg
雨とカミナリがいよいよ激しくなってきたので。
チョコくんにはお部屋に入ってもらって、サーチタイムといきましょう。
DSCN9828_20100922181712.jpg
みんなずいぶん慣れてきたから・・・
CIMG6166_20100922181557.jpg
かなりレベルアップしてますよ。
DSCN9939_20100922181743.jpg

DSCN9988_20100922181740.jpg
テントの下のお宝。メッシュの下から見えてますが。
CIMG6235.jpg
外からじゃあ、とれません。まるちゃん奮闘っ!
CIMG6152.jpg
銀ちゃん、器用にテント下にはいりこんで、ゲット☆
DSCN9922_20100922181710.jpg
あら、玲央くんどうしたの?
CIMG6108.jpg
どうやら近くでカミナリが落ちたらしく。
ドーンという音、壁も若干ゆれたせいで、ちょっとコワくなってしまったようです。
DSCN9911_20100922181711.jpg
でも、みんなへいちゃらで楽しんでるのを観察するうち、
たいしたことじゃないな?ってわかってきました。
しっぽさがりながらも、再チャレンジ。
CIMG6191.jpg
さすが玲央くん、順応早いぞ~。
DSCN9948_20100922181742.jpg
一方、ウエランカラでも1.2を争うビビリんのはずのチョコくんですが、
カミナリなんて完全無視。自然界の音なら、へいちゃらです。
CIMG6184.jpg
今日も、いちいちビックリとびのきながらも・・・
DSCN9861_20100922181711.jpg
がんばってますよ~。
CIMG6250.jpg

CIMG6153_20100922181530.jpg
ためらってるうちに、横取りされちゃうよ。がんばれっ!

まるちゃんとの奪い合いにも・・・
CIMG6099.jpg
なんとチョコくん勝利!
CIMG6100.jpg
トンネルを上に向けて、中におやつを落としてみました。
DSCN9979.jpg
玲央くん、そのまま転がっちゃわないようにね。
DSCN9962.jpg
そしてチョコくん、なんとトンネル脱出に成功しました~。


さて、おやつの時間です。
まるちゃんちから、なんともカワイイおやつをいただきました。
DSCN9822_20100922181503.jpg
かわいくもりつけて、完成☆
DSCN0045_20100922181436.jpg
みんな、きちんとならんでオスワリですよ。
CIMG6322.jpg
くいしんぼうの銀ちゃんだけど、マテはカンペキ☆
DSCN0048.jpg
まるちゃん、オスワリだってばっ!
DSCN0047.jpg
ではでは、イタダキマース!
DSCN0060.jpg
銀ちゃん、はやくも完食。皆のわけまえをねらいます。
DSCN0068.jpg

おなかがふくれてひと休みしたら、もう夕方。
あばれんぼうたち、相変わらずの大さわぎ。
観察してたまるちゃんも、ちょっと仲間に入りたい?

少しずつ、積極的になってきたし。
CIMG6024_20100922181807.jpg
他のわんこが苦手で、いつも自信なさげだったけれど。ほんとずいぶん変わりました。
CIMG6076.jpg
今じゃあトーミンとおしりをくっつけてお昼寝できるし。
DSCN0165_20100922182100.jpg
ひとり遊びだって、楽しめる!

そしてなんと初めて、玲央くんと遊べました。
まだまだおっかなびっくりなので、トーミンもお目つけ役として参加。
DSCN0152.jpg
ちょうどお迎えに来たお母さん&お姉ちゃんもびっくりの、大進歩です。

おうちとおんなじくらい、リラックスできるようになりました。
DSCN0171.jpg
瞳が輝いて、表情も全然違いますよ。
DSCN0167.jpg
今週も、よく遊びましたねぇ。
CIMG6268.jpg

CIMG6029.jpg
また次回、元気で会いましょう♪
CIMG6038.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<ランの季節☆ | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 夏はまだまだ終わらない?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
