The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パピー&ジュニアパーティ・開催☆
2010-10-11 Mon 21:14
パピー&ジュニアパーティ当日です。
元気すぎるパピーには、早めに来てもらってまずはガス抜き。
生後7ヶ月になるナナちゃん、2回目の参加で、テンション高いぞ~。
CIMG7715.jpg
”ねえねえっ!!!トーミン、ワタシのこと覚えてるでしょ!”
CIMG7708_20101012125735.jpg
”ワタシとあそんで~!!!”BYナナ。
CIMG7711_20101012125735.jpg
続いてやってきたのは生後4ヶ月になる、じゅうべえくん。
CIMG7796.jpg
”どもども、こんちはっ!”BYじゅうべえ。
CIMG7869.jpg
この子も元気がありあまってます。ひと遊びして、発散してから中に入りましょう。
CIMG7812.jpg
最後にやってきたアプリンちゃんは、保護団体から引き取られたわんこ。
ただいま生後4ヶ月です。人間社会はまだまだ、コワいものでいっぱいで。
おうちの周りをお散歩するのもままならないとか。
初めての場所、知らないヒトに知らないイヌに・・・。不安たーっぷり。
プルプル震えて、かなり緊張しているようなので・・・。
CIMG7792.jpg
じゅうべえくんとナナちゃんが遊んだあとのグラウンドを、最初はます、ひとりで探索。
最初は少し不安げで、しっぽもさがっていたけれど。
CIMG7808.jpg
みんながグラウンドに残してたにおいを確認して。緊張がだんだんほどけてきましたよ。
なんか、ここって、楽し~かも~!
CIMG7807_20101012130028.jpg
トーミンも、ゆっくりゆっくりご挨拶。
CIMG7840.jpg
ほら、こわくない♪
CIMG7848.jpg
アプリンちゃんが遊んでる間、じゅうべえくんとナナちゃんはコング遊びを覚えます。
CIMG7755.jpg
”こんなの、カンタンったいっ!”BYじゅうべえ。
CIMG7729.jpg
アプリンちゃんがリラックスしてきたら、いざ合流。
CIMG7802_20101012130028.jpg
みんなで少しずつ、ご挨拶。リードが張らないように気をつけてね!
CIMG7817.jpg
距離が近すぎたり、リードが張ったりで少し緊張しながらも・・・
CIMG7816.jpg
だんだん遊びモードになってきました。気が合いそう!でも不必要にテンションがあがってくると・・・
CIMG7815.jpg
海ちんがさらりと間に入ります。落ち着いている子から自由にしてあげようね。
CIMG7819.jpg
アプリンちゃん、がんばってますよ~。ワタシもごあいさつ・・・。
CIMG7855.jpg
どきどきどきって。
CIMG7900_20101012130730.jpg
心臓の音が聞こえてきそう・・・。
CIMG7858.jpg
わんぱく組は、だんだん気心知れてきて。
CIMG7832_20101012130122.jpg
年下ながらもじゅうべえ君は、ナナちゃんと同じくらいの体格。遊んでくれよ~ってせがみます。
CIMG7903.jpg
トーミンとも、いいかんじ。
CIMG7906_20101012130728.jpg
”あそぼっ!”BYナナ。
CIMG7718.jpg
ナナちゃんが見つけた木の皮をめぐって・・・。
CIMG7904.jpg
”これ、よかろうもんっ!”BVナナ。
CIMG7905_20101012130728.jpg
追いかけっこの、はじまりはじまり~。どさくさにまぎれて、アプリンちゃんも巻き込まれます。
CIMG7843.jpg
おっと、あぶない、あぶないっ!ナナちゃんの急接近をトーミンが上手にカット。
CIMG7859.jpg
アプリンちゃんは安全な場所で、じっくり観察。
CIMG7844.jpg
”ワタシ、いけるかも?”ってちょっと安心できたら・・・
CIMG7893.jpg
ちょっとだけ、場所移動してみて。
CIMG7913_20101012130758.jpg
まだ少し、ドキドキだけど。だいぶん慣れてきたよ。
CIMG7898.jpg
さて、休憩したら、お部屋の中で遊びましょう。
CIMG7866_20101012130157.jpg
カサにダンボール、掃除機などなど。おうちにあるもの、初めて見るもの、おかしなモノもあれこれ。
CIMG7746.jpg
用心深いアプリンちゃんは、無理せず見学にまわります。
CIMG7759_20101012125929.jpg
じゅうべえくんもナナちゃんも、とにかく積極的。
ダンボールだってへいちゃらだし。
CIMG7758_20101012125930.jpg
雨の日にしか見ることのない傘だって・・・ゆっくり開いて観察しましょう。
CIMG7770.jpg
”そらなんなっ!?”
CIMG7776_20101012125928.jpg
”あれはなんな~!?”
CIMG7977.jpg
その様子をじっと観察していた、アプリンちゃん。
CIMG7976_20101012130757.jpg
まだまだ、気は抜けないけれど。
CIMG7767.jpg
そうっと、そうっと。
CIMG7779_20101012130005.jpg
自分から、近づいてこれるようになりましたよ~。
CIMG7763_20101012125929.jpg
たっぷり2時間、お外で遊んで、いろいろな刺激をもらって。みんながんばったねぇ。おつかれさまでした☆
CIMG7752_20101012153143.jpg

アプリンちゃん、たった2時間で見違えるように成長。みんなが帰った後のグラウンドでのびのび。
最初のビクビクぶりはどこへやら。うれしそうに飛んだり跳ねたり。
トーミンに遊ぼう!遊ぼう!って誘いかけるようになりました。
お父さんもお母さんも、びっくりでしたよ。


こわがりさんだって、少しずつ経験を積んで自分の力でクリアしていくことが自信につながり。
少しずつ社会に踏み出す気持ちがステップアップしていけますね。また次回の開催を、お楽しみに~!





別窓 | 未分類 | コメント:0
<<アウトドアな水曜日。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | ランのにちようび。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
