The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜ふたりようち園☆
2010-10-20 Wed 21:14
水曜日は、くもり空のスタート。でも、チョコくんの笑顔はいつもピーカン☆
DSCN4653.jpg
まだダレも来てないランを駆け回るのが、朝のお楽しみです。
DSCN4664_20101020150512.jpg
ナッキーちゃんも、元気に登園☆
DSCN4741.jpg
チョコくん、ニガテの海ちんにも、自然と近づけるようになってきました。
DSCN4753_20101020151124.jpg
今日はふたりようち園ですよ。
DSCN4702.jpg
どうぞよろしく!仲良くね♪
DSCN4692_20101020151128.jpg
いつもはにぎやかな水曜日も、ふたりだけじゃあちょっとサビシげ?
CIMG9454.jpg
いえいえ、充分盛り上がってますよ~。
DSCN4725.jpg
今日のナッキーちゃん、のってますっ!
DSCN4721_20101020150902.jpg
”そのボール、よこせよう!”って。
DSCN4718.jpg
チョコくんの横やりにも負けず。
DSCN4734_20101020150900.jpg
”ワタシ、デキル子~!!”BYナッキー。
DSCN4730.jpg

ふたりのとっくみあい。
たいてい、チョコくんからちょっかいをだして、ナッキーちゃんの反撃にあうのですが。
CIMG9447.jpg
ご用心ご用心。お目付け役が、後ろから目を光らせておりますよ。
CIMG9397.jpg
トーマにいちゃんがついてれば・・・
CIMG9396.jpg
ナッキー百人力っ!
CIMG9387_20101020150547.jpg
力強いパンチっ!
CIMG9386_20101020150547.jpg
ちょっと分が悪くなったら、ササっとにいちゃんのそばへ。

”たよりにしてマース♪”BYナッキー。
CIMG9398_20101020150545.jpg

チョコくんは、近頃お気に入りの小枝をがじがじ。それをねらうナッキーちゃん。
DSCN4837.jpg
”今度はワタシにチョーダイっ!”
DSCN4846_20101020151102.jpg
”チョーダイったらっ!”
DSCN4836.jpg
たのしく遊べれば、オモチャはなんだってOKのチョコくん。あっさりターゲット変更。
ぞうさんレトリーブに、参戦☆
DSCN4807_20101020151007.jpg
ちょっと前までは、海ちんがドタバタ遊んでいると、とてもそばに寄れなかったのに。
DSCN4814.jpg
レトリーブ、張り合えるくらいに成長しました~。
DSCN4806.jpg
表情にも、自信が表れてるみたい。
DSCN4809.jpg
これでまたひとつ、ステップアップ☆
DSCN4817_20101020151005.jpg
その間、ひとり小枝クラブ活動を楽しんでいたナッキーちゃん。
DSCN4819_20101020151035.jpg
今度はトーミンが、羨ましげな視線。
DSCN4827_20101020151034.jpg
”コレ、ヨカロウモ~ン♪”BYナッキー。
DSCN4828_20101020151034.jpg
が、ぞうさんは、どう?ってプラプラさせてみると・・・
DSCN4790_20101020150514.jpg
クラブ活動、あっさり中断。
DSCN4789_20101020150444.jpg
”それも、ワタシにチョーダイっ!”BYナッキー。
DSCN4794_20101020150513.jpg
チョコくんだって、譲るつもりはさらさらありませんよ~。
DSCN4705.jpg
ここは平等に、レトリーブ勝負っ!
CIMG9441.jpg
勝者は?
DSCN4707.jpg
チョコくんでした。ダレにもとられないよう、前脚でがっちりガードしておりま~す。
CIMG9466.jpg
でも、なにしろ目移りしやすい性格なもんで。
結局ほうりだされたぞうさん、最終的にはナッキーちゃんのものになりました♪
CIMG9445.jpg

よく遊びました。そろそろ休憩しましょうね。
CIMG9450.jpg
ちょっとニガテなクレート休憩ですが。
今日はふたりとも、ほんとおりこうさんで休めているようです。朝から全開だったからねぇ。
DSCN4847.jpg

お昼寝から覚めたチョコくん。トーミンがクレートの前に陣取っていて、少々困り顔。
ちょっと前ならとびだす勇気がもてず、身動き取れなくなってたところですが・・・?

ずいぶん成長が伺える、今日この頃です。
せっかくだから、ちょっと練習してみましょう。
DSCN4668_20101020150548.jpg
フープくぐりはどうかな?
DSCN4797.jpg
ナッキーちゃんは、ひらりヨユーのクリア。
CIMG9364.jpg
少しずつ高くしていっても、へいちゃらです。こんな遊び、大好きだもんね。
CIMG9368.jpg
”ナッキーちゃん、スゴか~。”BYチョコ。
CIMG9369_20101020150802.jpg
ビビリんチョコくん、最初はフープにもなかなか近づけず。
CIMG9372.jpg
そうっと、そうっと。
CIMG9373.jpg
後ろ足も思い切って、えいっ!
CIMG9376_20101020150833.jpg
オヨビ腰ながら、がんばるのです。
ジャンプクリアできるように、少しずつ練習していこうね。

ちょっと深めのダンボールは、どうかな?
CIMG9472.jpg
ナッキーちゃんは、あっという間にクリア。
CIMG9480_20101020150657.jpg
チョコくんは、もう少し時間かかるかな?とおもいきや。
CIMG9477.jpg
意外と早かったっ!
CIMG9488_20101020150727.jpg
慣れてしまえば、もうおまかせです。

がんばったねぇ!
CIMG9487.jpg
続いて、8の字くぐりに。
CIMG9458_20101020150620.jpg
ロール!は、ばっちり☆
CIMG9465.jpg
ナッキーちゃんは、スタッフわんずの協力のもと・・・
CIMG9405.jpg
ジャンピングに磨きをかけます。
CIMG9407_20101020150659.jpg
もうすっかり、おはこですね~。
CIMG9406.jpg

適度に長くて噛み心地のいいロープ、ふたりとも気に入ってくれました。
CIMG9575.jpg
ナッキーちゃんも、こればかりは譲れませんっ!
CIMG9577_20101020155004.jpg
少々長くなりましたが。なかなかいい勝負になりました~。


今日はスタッフ犬も入り乱れ・・・
DSCN4762_20101020150620.jpg
よく走り、よく遊びました。
CIMG9400_20101020151147.jpg

ふたりとも少々お疲れなので、お散歩はご近所ぐるりコースで。

さすがのチョコくんも、電池切れ間近かな?
CIMG9510.jpg

今日のおやつは、かぼちゃづくし!
CIMG9530.jpg
お母さん方の手作りハロウィンクッキーに。
DSCN4752.jpg
鶏かぼちゃだんごも、おいしそ~。
CIMG9549.jpg
ちん♪
CIMG9556.jpg
”はーやーく、はーやーく♪”BYトーマ&ナッキー。
DSCN4864.jpg
かぼちゃクッキー、おいしいぞう。
DSCN4856_20101020153924.jpg
いただきますっ!
DSCN4879_20101020153923.jpg

DSCN4855_20101020153840.jpg
特大クッキーは、トーミンのお顔ほどもあります。
DSCN4880.jpg
うーんうーん。
DSCN4853.jpg
なかなか手ごわいっ!
DSCN4885_20101020153922.jpg
”ぼくにまかしてんっ!”BY海人。
DSCN4886_20101020153935.jpg
海ちんにかかれば、ほんのひとくち。ごちそうさまでした~☆
CIMG9564_20101020153841.jpg

今日はオトモダチが少なかったけれど。なんだかいつもよりお疲れなような?
CIMG9451.jpg
ふたりで思いっきり遊んだもんね。
DSCN4745.jpg
1日、おつかれさまでした☆
DSCN4665_20101020150512.jpg

また次回、今度はみんな一緒に楽しもうね!
CIMG9498.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2
<<秋も元気な木曜日! | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 月曜組・七変化。>>
この記事のコメント
ありがとうございました。
今日も楽しく遊んでいたようで何よりです。
ここ最近コマンドを出さなくてもおやつを持っている私を見ると自らクレートに入って伏せをして待ってたりします。
静かに長く入っててくれれば電車の旅も出来るのに。。。とおもいます。
今日もチョコ君と思いっきりかけっ子や綱引き?ですかあ。
良く遊んでた様子ですね。
トーマ兄さんから助けてもらったり背中のジャンプしたりすごいですね。それから、
チョコ君みたいに回転はどんな風にしたら出来るようになるんでしょうか。
また、来週も宜しくおねがいします。(*^_^*)
2010-10-21 Thu 22:33 | URL | オクキー #LAQRxUp6[ 内容変更]
Re: ありがとうございました。
オクキー様

いつもありがとうございます。
おうちでの練習の甲斐あってか、チョコくんと走り回って疲れたか?
今週はゆっくりクレート休憩できたようで、ひと安心でした。
頭のいいナッキーちゃんのことですから、
きっとクレートトレーニングもすぐに覚えてしまいますよ。
練習、がんばってくださいね☆

チョコくんとふたりようち園でしたが、オモチャのとりあいっこもとても楽しそうでした。
ふたりともスタミナたっぷりなので、1日駆け回ってのびのび過ごしていましたよ。
ちょっとチョコくんのテンションがあがると、トーミンがすかさず間に入っていたので、
ナッキーちゃんも安心して遊べていたようです。
来週はまた元気な仲間たちが一緒です。
たっぷり充電してお越しくださいね。楽しみにお待ちしています!
2010-10-23 Sat 19:01 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
