The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フレフレ月曜組♪
2010-11-01 Mon 21:01
今日から11月。秋も本番!
昨日から降り続いた冷たい雨。明け方になっても空は暗く、どうなることかと思いましたが。
CIMG1763.jpg
なんだかいいかんじに雲が晴れてきて。
CIMG1780_20101101145021.jpg
雨がキライな月曜年長組も、ゴキゲンさんで。
CIMG1775.jpg
朝の太陽とともに、るなの爆走が始まったっ!
CIMG1756.jpg
グラウンドはぐちゃぐちゃですが。この分ならじきに乾きそうだし。
CIMG1758_20101101145022.jpg
ヨカッタねぇふたりとも♪
CIMG1823_20101101145124.jpg
年少さんもやってきましたよ。
CIMG1781_20101101145020.jpg
雨でも晴れでも、いつだって元気なルル嬢で~す。
CIMG1795.jpg
続いてトーミンも合流で。ルル歓喜!
CIMG1847_20101101155410.jpg
これでみんなそろいました。
CIMG1865.jpg
るな&ルル、今日も絶妙のコンビネーションで。
CIMG1829_20101101150832.jpg
ダンくんが日なたでウトウトまどろんでても、まったくお構いなし。
CIMG1827_20101101150832.jpg
キケンが及ぶ前に、避難させねばっ!
CIMG1834.jpg
間一髪、あぶないとこでした~。
CIMG1789.jpg
トーミンも参戦、盛り上がり必死の情勢で。
CIMG2014_20101101172927.jpg
おてやわらかにって言ったって、聞こえてないし。
CIMG1870_20101101150847.jpg
もう、ほっときましょうっ!
CIMG2025_20101101172926.jpg

先日シャンプーをすませたばかりのルル嬢。
るなさんを巻き添えに、わざわざしめった土へスライディング。

ああ、まだ朝だっていうのに、こんなに汚れちゃって・・・。
CIMG1843_20101101150848.jpg

空気が澄んで、爽やかな秋の空。
CIMG1790.jpg
ルル嬢、珍しくじっとしてると感心してたら。
CIMG1816_20101101145108.jpg
感心してるそばからとびおりて。
CIMG1818_20101101145108.jpg
好奇心のかたまりってところはは、玲央くんといい勝負?
CIMG1821_20101101145107.jpg
で、トーミンと組んでの大さわぎ。
CIMG1852_20101101155409.jpg
体格差を利用して、おなかへ入り込んだり、下からガウァ~ってアタックしたり。
小さいには小さいなりのタタカイ方があるっ!トーミン奮闘っ!

ルルさん、なぜそんなに嬉しそうなの?
CIMG2011_20101101172901.jpg

年長組は、新技にチャレンジ。これなんだ?
CIMG1948.jpg
似合ってるけど、そうじゃなくって。
CIMG1973.jpg
”なんするとっ?”
CIMG1976_20101101201939.jpg
木曜組のトリック女王・ひめさんも目下練習中の、”フレーフレー!”トリックですよ。
CIMG1971.jpg
ポンポンも、ちょい大きめにして。フレーフレー!
CIMG2082.jpg
ダンくん、早くもマスター☆ フレーフレー!

続いて、各自コンビを組んで。
CIMG1920_20101101201907.jpg
ふたりで合わせるのは、なかなか難しいぞ~。
CIMG1941.jpg
男の子コンビは、回を重ねればだんだん息が合ってきそう。

るなさんは、まだまだ”タッチ!”になってしまいます。
やる気を損なわぬよう、地道に自主練。
 
ならんでできるようになったら、きっとかわいい!来週も、練習してみようね。
CIMG1954_20101101201905.jpg

あっという間にお昼です。年長組はトリック練で、年少組は大暴れした後とあって、全員グッスリ。
PB010016_20101101173050.jpg

午後を過ぎると、さらに陽射しがあったかくなります。全員、充電完了☆
っていうかるなさんのアタマ、なんか湿ってませんか?
PB010073.jpg
犯人はもちろん、このお方。
CIMG1812.jpg
テンションがあがると、お口があぶくだらけになるルル嬢です。
本人のお鼻の上にも、ヨーダがぐるり。
CIMG1791_20101101150813.jpg
で、るなさんにも。
PB010061.jpg
トーミンにも、もらいヨーダがあちこちに。じきに風にふかれて、カピカピになりま~す。
CIMG1857_20101101155409.jpg

レトリーブ合戦。アウトドア編!
CIMG2040.jpg
ルル嬢、初挑戦。このBOXに入れるんだよ~。
CIMG2038_20101101172954.jpg
海ちんが奮闘する中、あらるなさんは?
CIMG2030_20101101172926.jpg
”ココにいてよっ!”
PB010029.jpg
テイク!って言ったって、どこ吹く風。
PB010030.jpg
”あなたなんかに、あげなくってよっ!”
PB010033.jpg
ルル嬢も、まねしちゃって。
PB010066.jpg
”アタシのぼーるも、見てみてんっ!BYルル。
CIMG2044_20101101172952.jpg
ふたりでみせびらかしっこのあげく。
CIMG2043.jpg
案の定、ボールはあっさり忘れられ。
CIMG2045.jpg
再び始まる、大さわぎ。やれやれ・・・。
CIMG1825.jpg

涼しくなってからというもの、とっても意欲的なダンくんです。
CIMG2069_20101101173016.jpg
”なんかしよっ!”
CIMG1846.jpg
るなさんがヒールウォークの練習してる時も、うらやましくてたまらず。
CIMG1882_20101101161452.jpg
8の字くぐりは、ダンくん、お手のもの。
CIMG1887_20101101161451.jpg
せっかくだから、お外でもやってみましょう。

ほんと、すばらしい集中力なのです。
CIMG1988_20101101172902.jpg

年長組のお勉強には、なかなかついてけないルル嬢ですが。
CIMG1998_20101101172902.jpg
オイデ!ならばっちり。
CIMG1808.jpg
ついこの前まで、オヨビ腰だったフープだけど。
CIMG1892.jpg
連続ジャンプもクリア☆

ごほうびに、大好きなボールを投げてもらいます。たいへんよくできました~☆
CIMG2004.jpg

さあ、おやつの時間!
PB010013.jpg
おいもにお肉に豆乳ババロア。いろいろいただいちゃいました~。
CIMG2078.jpg
今日はほんのちょっと、ならびを変えまして。
PB010014.jpg
いっただっきまーす!
PB010016.jpg
たいへんごちそうさまでした☆
PB010019.jpg

もうすぐお迎え。ルル嬢、そろそろ眠たいのです。
CIMG1822.jpg
秋の楽しみを運んでくれたコスモスも、週末の雨でほとんど終わりを迎えました。
CIMG2121.jpg
るなさん、種摘みにおつきあい。
CIMG2108_20101101173820.jpg
こんなにとれました♪ 来年、また楽しもうね。
CIMG2123.jpg
るなさんのベッドは、ふっかふか。どうしてもちょっと入れてほしい、海ちんです。
CIMG2126_20101101173819.jpg
”ぼくもいーれーてっ!”BY海人。
CIMG2128.jpg
ほんのちょっと、おじゃましま~す。
CIMG2129_20101101173818.jpg
ついでにトーミンも、おじゃましま~す。
CIMG2104_20101101173014.jpg

お天気に恵まれて、楽しい秋の1日になりました。
CIMG2073.jpg
来週も、こんな気持ちいい日和になるといいね。みなさんおつかれさまでした☆
CIMG2023.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2
<<バズちゃん、ハチくんとご対面。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | 完売御礼☆>>
この記事のコメント
なるほど、フレー!フレー!は、るなさん、まだまだですねぇ。ダン君、海ちん、すごいです。るなさん、おうちでもやってみますかねぇ。
 
 ルルさんとの、背中ゴリゴリは、なんだか楽しそうで、ご本人たちは楽しいでしょうけど・・・、泥まみれですよねぇ。しかし、ゴルさんたちは、どうしてあれが好きなんでしょう。一つの疑問です。
 
 来週もよいお天気に恵まれますように・・・。よろしくお願いします。
2010-11-02 Tue 21:33 | URL | るなんち #Gkayycg2[ 内容変更]
Re: タイトルなし
るなんち様

いつもありがとうございます。

ダンくんは、こんなトリックが大好きのようです。
ノリノリで、何度もポンポンを振りまくっていました!
フレーフレー!の練習、ぜひおうちでもやってみてくださいね~。

ゴルさんたち、特に女の子は、特にあの遊び(?)がお気に入りのような気がします。
ランにも、遊びに来るとスリスリせずには帰れないっ!っていう子がいますよ。
フシギですね~。

来週は気温がぐんと低くなるとか・・。
でも月曜組は、そのほうがさらに元気で遊んでくれるかもしれませんね。
お天気になりますように~☆
2010-11-05 Fri 16:14 | URL | ウエランカラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
