The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バズちゃん、ハチくんとご対面。
2010-11-02 Tue 18:42
火曜日もよいお天気。お昼までは、ハチくんのうれしい半日ようち園です。
日頃の運動不足を発散する、大切な時間。
休憩時間以外は大好きなボール投げにお散歩に、満喫!
CIMG2135.jpg
そして今日はバズちゃん2回目の、お試しようち園。ハチくんとは、今日が「はじめまして~」。
CIMG2159_20101102154410.jpg
実は強気な女の子のバズちゃんです。
初対面のハチくんにも、一歩も引かずやる気まんまん。
最初の印象が、肝心なので。まずは一緒にお散歩して、お互いの存在に慣れてもらうことに。
コワいもの知らずのバズちゃん、そらもう積極的で。
CIMG2142.jpg
歩けば歩くほどに密着し、先頭きって歩きたがり。
CIMG2140_20101102154344.jpg
なんだよ、新入りのくせに・・・と、優しいハチくんも少々緊張ぎみ。
CIMG2138.jpg
それでもしばらく一緒に散策を楽しんで。
CIMG2148_20101102154411.jpg
肩を並べて歩くことで、次第に連帯感さえ芽生えてくるからフシギなもんです。
CIMG2145.jpg
お散歩を終えても、フリーにしているとまだ時々ハチくんにちょっかいを出そうとするので。
用心のためにバズちゃんにロングリードをつけて、コントロールしつつフリーにしてみます。
ハチくんは、ボールさえ投げてもらえれば満足満足。
他のわんこは一切視界に入りませ~ん。
CIMG2175.jpg
みんながのびのび、思い思いに過ごしている間・・・
CIMG2228.jpg
たのしげにボールを追うハチくんの動きが気になって、いまいち落ち着けないバズちゃん。
CIMG2189.jpg
でも、大好きなひしゃげボールを転がしていると、だんだんお目めが輝きだして。
CIMG2211_20101102154530.jpg
やっほうっ!
CIMG2208_20101102154531.jpg
何度なげてもらっても、飽きなくて。
CIMG2185.jpg
”ハヨハヨ~!!”
CIMG2200.jpg
ちっちゃなカラダでおっきなボールを、器用に運搬。
CIMG2198_20101102154503.jpg
”なげてもらう時はオスワリ”も、ばっちり。
CIMG2187_20101102154435.jpg
いつしかハチくんの存在も忘れ、マイひしゃげボールに没頭。
CIMG2177.jpg
気づけば自然と、同じ空間を共有できるようになって。
CIMG2224_20101102154528.jpg
お客様が来られたら、一斉にとんでって。
CIMG2245_20101102154730.jpg
”コンチハ!コンチハ!”
CIMG2237_20101102154731.jpg
トーミンとも、いつか一緒に遊べたらいいねぇ。
CIMG2241.jpg

ハチくん帰宅後は、基本マナーの習得。お勉強中はきりっと顔で。
CIMG2279.jpg
アイコンタクトで集中をとり、ご挨拶のときは、オートマチック・シット・ダウン。
CIMG2277_20101102154758.jpg
呼び戻しへの反応も、いいかんじ。
CIMG2281_20101102154834.jpg
先週はあっさり断念した、ベンチのぼり。
CIMG2306.jpg
おろ?
CIMG2293.jpg
なあんだカンタンに上れるじゃあないですか~。
CIMG2298.jpg
お山の上のベンチはどうかな?
CIMG2329.jpg
おお!
CIMG2330_20101102154900.jpg
2度目のようち園で緊張がとけてきたからか?あっさりクリアできましたよ。
CIMG2328_20101102154901.jpg
みんなそろってのオスワリ、マテも、がんばりました。
CIMG2254.jpg
フセはまだまだお勉強ですね。
CIMG2255_20101102154800.jpg
これからいろんなことに挑戦していこうね!
CIMG2267.jpg

お迎えまでの間も、オモチャ遊びに夢中。ホント好きですねぇ。
CIMG2270.jpg
”ようやるわ~。”BY海人。
CIMG2262_20101102154759.jpg
来週はいよいよ水曜組に、お試し参戦☆
CIMG2296.jpg
トモダチたくさんできますように。楽しみにお待ちしています☆
CIMG2217.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0
<<行楽日和のドッグラン。 | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | フレフレ月曜組♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| WAN-derful life With Dogs In Itoshima! |
