The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水曜組の、にぎやかな年の瀬♪
2011-12-28 Wed 19:37
今年最後の、水曜組です♪ チョコくん、皆勤賞達成~!
CIMG0257_20111228152757.jpg
こころくんに・・・
CIMG9554_20111228152828.jpg
バズちゃん。ふたりとも、この1年で、ひとまわりもふたまわりも成長しましたねぇ。
CIMG0261_20111228152757.jpg
ナッキーちゃんは、ぐーんとおとなびてきたし。
CIMG9674_20111228153144.jpg
今年ようち園デビューの桃ちゃんは、ぐんぐん逞しくなってきました☆
CIMG9579.jpg

仲良しプードル男子組。
追いかけっこの定番は、お山エリアをぐるぐるの、通称『ちびくろさんぼ』(?)コース。
CIMG9547_20111228152755.jpg
お山を駆け上がって駆け下りて、時にはかくれてみたりして。
盛り上がりポイントが、たくさんです。
CIMG9552_20111228152829.jpg
その頃バズねえは、大好きなだちょうさん遊び。

時折、意味不明な声を発しながら食らいつくその姿に、ちょっと引いてる組員たち。
CIMG9651_20111228153036.jpg
ナッキーちゃんは、あみあみボールの追いかけっこが大好きです。
CIMG9589_20111228152910.jpg
バズねえも、チャレンジ♪ とれそでとれず、ますます夢中~。

おもちゃ大好き水曜組ですが、いかんせん飽きっぽいのが玉に瑕。
こんな時、いちばん協力的なのはナッキーお嬢さんですが。

ときどきワルノリで暴走するのが、これまた玉に瑕♪
CIMG9550_20111228152829.jpg

輪っかくぐりの練習、いってみましょう!
CIMG0275_20111228152757.jpg
だんだん高くなるぞ~。
CIMG0278_20111228152756.jpg
ナッキーお嬢さんは、こんなの大好き。高ければ高いほど、燃えるのだっ!
CIMG0283_20111228152755.jpg

ちょうど水道工事の業者さんが来られたので、
ご挨拶の練習に、おつきあいいただきました。
ヒト見知り犬その①・チョコくん。勇気をだすんだっ!
CIMG9627_20111228153038.jpg
ヒト見知り犬その②・桃ちゃん。やればできるさ!
CIMG9641_20111228153037.jpg
チョコくん、フレンドリーなナッキー&バズちゃん&こころくんが
可愛がってもらっているのを見るうちに、少しずーつ距離を縮めてきて。
CIMG9628_20111228153037.jpg
ちょっとどさくさにまぎれてみた?いやいやがんばったっ!
こんな時も、仲間が一緒だとココロ強い♪

桃ちゃんも、ゆっくり時間をかければ、自分から近寄ることができるのです。
CIMG9620_20111228152945.jpg
まだまだ、どきどきもんですが。ゆっくりいろんなヒトに、慣れていきましょうね。
CIMG9624.jpg

サーチビギナーの皆さんは、地道な練習が肝心です。
準備ができたら、いってみましょう!桃ちゃん、なぜに後ろ向き??
CIMG9597_20111228152904.jpg
よーいどん!で一斉にターゲットへ。
CIMG9615_20111228152945.jpg
さて、いちばんたくさんゲットできるのはだれかな~?

今日はなかなかやる気、前向きな桃ちゃんです。
CIMG9605_20111228152946.jpg
こころくんは、もはやベテランの趣!

チョコくんは、ダンボールの攻略方法に頭を悩ませておりましたが。
そんな悠長なことしていたら、ライバルに負けちゃいますよう。

案の定、女の子ふたりに、あっさりわりこまれて。
CIMG9611_20111228152946.jpg
”ぼくが先にみつけたとにっ!”って言ったって、とったもん勝ちだってば。
CIMG9610_20111228152946.jpg
桃ちゃん、がんばってるねぇ!


その頃バズちゃんは、ひとりお先にたのしいお散歩♪
CIMG9684_20111228153143.jpg
ようち園生の半分がザセツしたこの橋。組長も、あと一歩がなかなか、なかなか~。
CIMG9678_20111228153144.jpg
がんばった、がんばった。また挑戦しようね♪
CIMG9681_20111228153144.jpg

休憩時。お調子モノの組員に、お灸をすえるバズねえが・・・。


午前中たっぷり遊んだぶん、午後はゆったり自由時間。
CIMG9708_20111228153721.jpg
が、このお方だけはやっぱりはっちゃけずにはいられません。もちろん桃だっ!
CIMG9706_20111228153720.jpg
こんな時も頼りになるのは、もちろん組長♪

こちらのおふたりは、新しいおもちゃを巡って、ボクがオイラが合戦です。

シェバ家からいただいた、ひっぱりっこ用のモフモフ、大活躍。シェバちんありがとうっ!
CIMG9695_20111228153558.jpg

こんなお天気なら、お散歩だってのびのび楽しめますね。
CIMG9688_20111228153558.jpg
見知らぬニンゲンに出会うとカタマっちゃうけれど、お散歩は大好きな桃ちゃんです。
今日はあったかで、気持ちいいねぇ。
CIMG9711.jpg
ちょこっと川原に寄り道したりして。
CIMG9712_20111228153722.jpg
川のせせらぎ聞きながら、この一年を振り返りましょう。って、寝てます・・・?
CIMG9720_20111228153722.jpg
仕上げの第2ドッグラン。男の子たちは、けっこうゆったり。
CIMG9656_20111228153036.jpg
ココにくるとやけにはじけるのは、女の子ふたり☆
CIMG9672_20111228153145.jpg
桃ちゃんは、まあ予想通りとして・・・
CIMG9659_20111228153107.jpg
第1ランではオトナな女を装っていたハズのナッキーさんまで。
いったいナニがそうさせるのか?
CIMG9662_20111228153107.jpg
ふたりのバトルに、チョコくんまで巻き込まれちゃって。
CIMG9661_20111228153107.jpg
まあとりあえず、楽しそうなのでよしってことで・・・。

桃ちゃん、満足したら、かえりますよう。
CIMG9665_20111228153106.jpg

全員そろっての集合写真、只今練習中の水曜組さんです。
ベンチにあつまれ~!
CIMG9741.jpg
ココでの撮影なら、全員おまかせなのですが。
きちっとオスワリ、マテとなるとまた別のおはなし。

桃ちゃん、バズちゃん、きみたちのことですよ?
CIMG9701_20111228153557.jpg
こりゃあオスワリ、マテの練習からだな・・・。
CIMG9744_20111228160309.jpg
とにもかくにも、がんばりましたっ!
CIMG9705_20111228153557.jpg

さあ、おまちかねのあの時間!
CIMG9730_20111228160239.jpg
ここで、本日初の海ちん&トーミン登場。
CIMG9731_20111228160239.jpg
メイプルさんでキレイキレイにしてもらって、帰ってきたところ♪
CIMG9735_20111228160238.jpg
どっかでかいだよな芳しい香りに・・・
CIMG9725_20111228160239.jpg
一同、クギヅケでございます。特にバズちゃん♪
CIMG9737.jpg

ではでは、今年最後のおやつ、みんなでいただきましょう♪
CIMG9747_20111228160308.jpg
バズちゃん、今日はいまいちオスワリ、マテに集中できないようですね?
ちゃんとオスワリできないと、もらえませんよ~。
CIMG9748_20111228160308.jpg
いっただっきマース♪
CIMG9755_20111228160307.jpg
約10秒で食べ終えたのは、こころくん。
他の子のお皿にお顔をつっこまないよう、しっかりジャケットをつかまれております。
”ちぃっ!”BYこころ。
CIMG9756_20111228160307.jpg
おやつが終われば、もうお迎え。
今年最後の水曜組も、のびのびたのしい1日になりました。
CIMG9562.jpg
みんな元気で新しい年を迎えられそう。うれしいことです!
CIMG9759_20111229113343.jpg
年始の水曜組は、12日!楽しい年末年始をお過ごしください♪
CIMG9564_20111228152827.jpg

別窓 | デイケア | コメント:0
BACK | WAN-derful life With Dogs In Itoshima! | NEXT
